生活情報

【Klook(クルック)】タイ観光の割引チケットが手に入る神サービス!!タイ旅行の前に要チェック!

タイ旅行に来たら、色々な観光地を訪れることと思います。

そこでビックリするのが、タイ人向けと、観光客向けの二重価格

タイ人だと安く入れる施設も、外国人だと倍くらい高い金額になることもしばしば。

そんな方は是非Klook(クルック)」をチェックしてみて!!タイのあらゆる観光地が安くなる神サイトなのです。

ちなみに、タイ人価格よりも安くなることがほとんどなので、現地在住者の方も是非チェックしてみてください!!

Klookで割引チケットをチェック

Klook(クルック)の特徴&使い方

Klook(クルック)」について簡単に紹介させていただきます。

Klookは、全世界400以上のエリアで10万件以上の観光地やテーマパーク、現地ツアー、アクティビティを網羅している旅行体験予約のプラットフォームです。

その特徴は以下の通り。

人気観光地に割引料金で入場できる

特にタイに至っては、予約だけでなくて、ほとんどの観光地のチケットが現地で購入するより割引価格。

これを利用しない手はありません。

なんと、Klookよりもさらに安い料金を見つけた場合は、その差額を返金してくれるサービスもあるそうです!!

日本語・世界通貨対応

表示されるのはタイの情報ですが、日本語対応なのでとっても分かりやすい。

日本語のほか、計23ヶ国もの言語に対応しています。

海外旅行でアクティビティを予約するときに必ずぶつかる言語の壁を、簡単に乗り越えることができちゃいます。

ちなみに、表示対応通貨は39。もちろんバーツ対応。ですので、現地価格との比較も簡単です。

並ばずQRコードでサッと入場できる

予約完了したときに発行されるQRコードで、サッと入場できます。

観光地でチケットを購入するのに並ぶ時間ってロスですもんね。

ちなみに、日本でもklook対応の施設がたくさんあるので、どこか行くときにはよく覗いています。

日本だとそんなに安くはならないんですけど、とにかく並ばなくていいのがストレスフリーなのです。

支払いはクレカのほか、PayPayも対応

アクティビティ予約時の決済は、クレジットカードのほか、PayPalに、PayPayも対応!

クレカも楽ですが、PayPayならさらに楽でいいですね!

タイの観光地でklookで安く入場できるところ

そんなKlookを使って安く入場できるタイの観光地を紹介します!

マハナコンタワー

バンコクを代表する観光スポットとなっている「マハナコン展望台&スカイウォーク」

地上314メートルから見下ろすバンコクの景色は圧巻!

床が透明になってる透け透けアトラクションもあって、在住者にも人気です。

ドリームワールド

バンコク中心部から車で1時間以内で行けちゃう遊園地。

本格的なアトラクションが全部で43個あり、土日でも待ち時間がほとんどないので、頑張れば一日で全制覇できちゃいます。

写真スポットもたくさんありますし、「これ○○ズニーのパクリやん!」っていうキャラもいたりして、園内に漂うB級感が、個人的には大好きです。

園内には水遊びができるプールもあります。

サイアムアメージングパーク

バンコク中心部から車で約40分。

ここは、絶叫系中心の遊園地に加えて、スライダーがたくさん!

ウオーターパークもあって一日中楽しめる遊園地です。ドリームワールドより少し対象年齢は高めな印象。

パーク内のプールが大充実なので、是非水着持参で遊びに行ってください!(現地で販売もあり)

サファリワールド

サファリワールドは、車で回るサファリパークと、歩いて回るマリンパークの2つのパークからなる、バンコクの巨大な動物園。

動物たちが目と鼻の先にいる中を車で走っていき、とにかく動物たちとの距離が近い!

また、キリンに餌やりができたり、動物たちのショーがあったりと、一日いても飽きません。特にイルカのショーは、前座から面白いのでオススメです。

ポロロアクアパーク

DACOより引用

セントラルバンナーの屋上にある大きなプール。

外周を一周する流水プールに大人用&子供用プール、スライダーも数種類あって一日中楽しめます。

ムアンボーラン

英語名だと【The Ancient City(エンシェントシティ)】、タイ語だと【ムアンボーラン】

敷地面積は120ヘクタール超と、なんと、東京ディズニーランドの約2.5倍の広さを誇ります。

園内にはタイ全土の名所がミニチュアで再現され、タイ全国76県にある116の名所が実際の比率で縮小されています。

また、園内はタイの形を模して作られていて、建造物は実在する場所を正確に配置。

ムアンボーランに行くだけで、タイを一周したかのような気分になることができる楽しい施設なんです!

エラワンミュージアム

タイの大富豪、レック・ウィリヤパン氏が創設したエラワン・ミュージアム。

完成前に彼は亡くなってしまったそうですが、現在ではその家族が引き継いで運営しているそうです。

必見なのは、3つの頭を持つ象と、それを支えるドーム。

ドームの中はホールになっていて、その天井のステンドグラスと彫刻は、他に類を見ない美しさです。

パンピューリウェルネス(温泉)

タイの人気スパブランド・パンピューリが手がける温泉&スパ。

元々ラグジュアリースパで有名なパンピューリが手がける、まるで日本のようなウェルネス施設。

温泉も最高ですが、スパも最高なのです。こちらもklookの割引対象です。

レッツリラックス温泉&スパ

トンローにあるレッツリラックス系列の温泉。日本の温泉さながらに楽しめちゃいます。お風呂上がりにビールの飲める休憩スペースも。

その他Klookにはレッツリラックス各種店舗のチケットがあります。

サンクチュアリー・オブ・トゥルース

1981年8月13日より施工開始。

30年以上経過した今でも、現在進行形で建築が進められています。

未完の建築物、という共通点から「アジアのサグラダ・ファミリア」と呼ばれてい場所です。

釘を一本も使わない木造建築という点も注目すべき点です。

パタヤドルフィナリウム

パタヤにある楽しいイルカのショーを体験できたり、イルカと一緒に泳げる施設です。

その他

ここでは紹介しきれませんが、その他にもバンコク・パタヤ・チェンマイ・プーケットなどのアクティビティが網羅されています。

あと、プーケットなどの空港からの送迎サービスや、シミラン諸島のツアー、Wi-Fiレンタルも、通常の相場より値段が安め。

どんなものがあるのか、他で予約する前にKlookを見てから決めた方がいいかも。

Klook(クルック)まとめ

以上、Klookについて紹介させていただきました。

旅行前、または旅行中でも「ここに行ってみよう〜」ってところを検索してみると、割引対象になっている可能性がありますよ!!

これは使わない手はありません。

旅行者も在住者の方も、ぜひチェックしてみてください!!

Klookで割引チケットをチェック

タイ観光情報発信中!
ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 5歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。