バンコク観光

【ワットパリワート】有名キャラクターが大渋滞のタイの面白寺!!

著作権ギリギリ!ってかもはやアウト!!

お馴染みのキャラクターがたくさん散りばめられたお寺 “ワット・パリワート”

別名ベッカム寺院と呼ばれているそうなんですが、ここお寺なのにめちゃくちゃ楽しいです笑

友達親子と一緒にキャラハントをしてきましたよー!!

この記事では行き方やキャラクター以外のおすすめポイントなどを紹介しています。

ワットパリワートの場所

ワットパリワートは、クロントゥーイをさらに進んだラマ3方面にあります。

私たちはエンポリアム前のタクシー乗り場から行き先を伝えて向かいました。時間は20分くらいで確か100バーツしないくらいだったかな。

チョンノンシー駅からBRT(バス)に乗っていくのも分かりやすい。ワットパリワート前の駅があるのでサッと行けちゃいます。

到着ー!!!中に入っていきます。

ここを入っていくと、お目当ての寺院があります。

これです!!

キャラクターを抜きにしても、とにかく装飾が煌びやか。

ひとつひとつ細かいタイルが散りばめてあって完成までにどれだけの労力を要したか計り知れません。

いやでも要所要所で様子のおかしい人がいるのよ笑

全力で突っ込みたくなる笑

なんでこんなお寺に?と思って、お寺にいた尼さんに話を聞いてみると…

尼さん
尼さん

携帯電話のない時代に比べたら、みんな写真を撮る時代です。
若者たちが興味を持って写真を撮りに来てくれるように、綺麗にアーティスティックにキャラクターをたくさん散りばめたり、いろんな宗教の方を散りばめたりしました。

“著作権ギリギリのキャラクターがたくさんいる=アーティスティック”というのは謎ですが(爆)、若者たちがお寺に興味を持つ一手にはなりそうですね。

レッツ・キャラクター探し!

さあ!早速お寺のキャラクターを探していきますよ!!

この緑の人、多分何かのキャラクターだと思うんですけど誰だったんだろう笑

こっちは左上にアラジンのジーニー!!?

ポパイ!!?

キャプテンアメリカ!?

こっちはスーパーマン?!

バットマン!?えらい肉付きがいいな…

ドラゴンボールの亀仙人!?

ポケモンのピカチュウ!?

ワンピースのルフィ?!

ケロロ軍曹!?

あ!ドナルド!!

と思ったらミッキーもいた!!このコラボ!ディズニー好きには胸熱!?

ちなみに巨乳ミッキーもいた…!その隣にピノキオ(仮)も。

あと、私が行った時に見つけられなかったけど、あとでぷくこチャンネルメンバーで行った時に見つけてくれたやつも載せちゃう!!

私かなり見逃してたのね〜泣

これ絶対見つけられない!!ドラえもん!!!

あとで友達に教えてもらった!魔人ブウの最終形態!!

あと隣にもうひとつ建築中のお寺があって、こっちにもちゃんと変なキャラクターがいます。

ん?

ラーマキエンの鬼がサラリーマンという設定!?よ、よくコンセプトが分からんぞ。

でもこの記事で、ワットパリワートのキャラクターはコンプリートしたのではなかろうか。

お寺の中でお祈りしてみよう!中にもキャラクターがいるよ

ここでお祈りをします。お祈りをした後、仏像の好きな場所に金箔を貼ります。頭が良くなりたかったら頭に貼るんやって。

中はとっても煌びやか。

実はお寺の中にもいろんな神様やキャラクターが隠れています。

ん!!?

プーさんいたー!!!

キャラを見つけて興奮しても静かにね(難しい)

ベッカムは何処に…?

さて、覚えていますか?ここは別名ベッカム寺院と呼ばれていることを!!

ベッカムだけ通常のお寺にいなくて、探すのに苦労しました…。

キャラクターのいるお寺の裏手にある、この建物にいるということだけは突き止めたんですけど、なかなか見つからず…

右側の入り口から中へ入ってみるもベッカムおらず。

亀仙人かブラザートムか、みたいなファンキーな仏像しか見つからなかった…。

でも、見つけたんですよ!!ぷくこチャンネルのメンバーが!!!(いや実際には尼さんが教えてくれたんですが)

もう一度さっきの建物の写真をば。

この建物の左側の赤い扉から入り、エレベーターで2階へ。

この神殿の正面から右へ。ぐるーっと取り囲んだ仏像の中に…

いる…

奴がいる…

いたーーーーーー!!!!!!

べ、ベッカム様…?

このベッカム様?日本でベッカムヘアを流行らせた伝説のイングランド代表デビッド・ベッカム様で合ってます?

うん、まあ…そういうことにしておきましょうかね…(パタンッ)

お寺の奥には魚の餌やり(タンブン)ができる場所もあります

さっ気を取り直して寺院散策の続き!寺院の奥にはちょっとした出店などもある開けた場所になっています。

川のそばで気持ちがいい場所です。

この川で魚に餌をやるタンブンができるようになっています。

20バーツでバケツいっぱいの餌を買えます。めっちゃ多い笑

そして机の下で寝てる猫が可愛い。

魚の集まり具合が凄いです。ちょっと気持ち悪いくらい。娘は喜んでましたが笑

向こうに見えるのはプミポン橋ですね。2つ連なる橋が美しいです。のどかでかなりリラックスできました〜!

キャラクター探しでの興奮をさますのにピッタリの場所です笑

ワット・パリワート 施設情報

住所プロンポンから車で約15分
地図GoogleMAPで開く
営業時間8:00〜18:00
定休日なし
電話 
WEBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報出店あり・魚の餌やりあり

ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 5歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。
こんな記事もおすすめ