お土産

【サイアムディスカバリー】ハイセンスなお土産を探すならパラゴンよりこっち!

バンコクの中心地・サイアムには3つのショッピングセンターはあります。

  • サイアムパラゴン
  • サイアムセンター
  • サイアムディスカバリー

これらを総称して、ワン・サイアム(ONE SIAM)と呼びます。

有名なのはサイアムパラゴンですが、フードコートやスーパーマーケット目的に行くならパラゴンは楽しいですが、雑貨目当てで見るならサイアムディスカバリーがオススメ!

見どころを紹介していきます!

サイアムディスカバリーの場所

サイアムディスカバリーは、サイアム駅から直結。

ですが、サイアムセンターから繋がっていく形になります。ナショナルスタジアムから行くこともできます。

サイアムディスカバリーでのお土産探し

LOFT

日本でおなじみのLOFT。タイ最大店舗となるのが、このサイアムディスカバリーのお店です。

日本からの輸入品が多いですが、探せばタイオリジナル商品も多数あります。

行った場所をスクラッチする世界地図やタイ地図。日本地図もあって、帰国するときにはあえて日本版を買って帰りたいなと思っています。

タイの人気キャラクター・マムアンちゃんのマスキングテープ。めちゃくちゃ可愛い〜!

DISCOVER THAI

サイアムディスカバリー4階にあるお土産物屋さん。ここのお土産物屋さん、安くて可愛い小物がたくさんありました〜!おすすめ!

タイの日常風景の描かれた絵葉書たち。

折りたたむとトゥクトゥクの形になるナイロンバッグ。軽いし旅行のときに使えますよねー!

ECOTOPIA

エコをテーマにしたオリジナル商品が並ぶショップ。

シンプルながらも、さりげなくついているフリンジやボンボンが可愛いかごバッグ。

ボディオイルにもなるソイキャンドル。他にも気になるアイテムがたくさんありました!

ODS

ECOTOPIAと同じフロアにある雑貨スペース。

ここにはタイを代表する食器やカトラリーなどのお店が並びます。

シックなカラーが使い勝手のいいメラミン食器・Shop chamuch。

日本でも人気の高いYarnakarnなどのアイテムが並びます。

見てるだけでも楽しい!!!

サイアムディスカバリー まとめ

以上、左イアムディスカバリーでのお土産探しについて紹介しました。

サイアムディスカバリーは、サイアムの他のモールに比べても空いているお店が多いので、カフェ休憩などで使うにも便利です。

ファッション系の人気ブランドのショップも入っているので、おしゃれさんは是非覗いてみてください!

吹き抜けを多用した建物も、日本ではなかなか見られない作りで面白いです!!

すぐ近くのこちらもオススメ!

ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 5歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年9月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ