2024年5月現在:1バーツ=約4.2円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク観光

【相鉄グランドフレッサバンコク】アソーク駅近の新オープンホテル!朝食ビュッフェが最高!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

読者さん(フォロワーさん)から、「バンコクで宿泊するならどのエリアがおすすめですか?」と聞かれると、必ず「アソーク」と答える私。

その理由は、BTS(モノレール)とMRT(地下鉄)という2沿線が使えて、さらに駅自体にも併設のモールがあり、とても便利だから!

そんなアソークに、日本から来た新しいホテルがオープン!!

相鉄グランドフレッサバンコク

アソーク駅から徒歩約5分、コンパクトな作りながらも客室は綺麗で使い勝手良し、共用部分に洗濯機と乾燥機、電子レンジまであって、さらに朝食ビュッフェが最高に美味しい。

なのに平日であれば、1万円台から泊まることができるんです。

そんな相鉄グランドフレッサバンコクを、詳しく紹介していきます!

\このホテルの宿泊料金をチェック/

相鉄グランドフレッサバンコクの場所

相鉄グランドフレッサバンコクがあるのは、BTSアソーク駅から徒歩5分ほどの場所。

5分といっても駅から繋がったスカイウオークがあり、そこを降りてだと3分ほどなので、もっと近く感じます。

スクンビット通りから、ソイ25を入って少し行くと到着。

大通りの喧騒から一歩入るので静かにホテルステイを楽しむことができます。

ロビーには部屋に置いてないアメニティがあるのでチェックしてみて。

シートマスクやメイク落とし、ヘアゴムまで置いてあるのが日本らしい心遣いですね。なんてありがたい。

相鉄グランドフレッサバンコクの施設・ファシリティ

コインランドリー

長期滞在時に嬉しい洗濯乾燥機は2階にあります。

洗濯機は60バーツ・乾燥機は80バーツで使用可能。細かいコインがなければフロントで両替してくれるそう。

洗剤もこちらで購入可能。

電子レンジ

洗濯乾燥機と同じ部屋には電子レンジも置いてありました。

コンビニやスーパーで買ってきたお弁当をここで温めて食べられます。

最近のタイのセブンのお弁当も普通に美味しいですし、外で食べる時間がない日などは助かりますね。

製氷器も。部屋に氷用のバケツが置いてありますよ。

セルフクローク

フロントロビーの脇に、チェックイン前やチェックアウト後に利用できるセルフクロークがあります。

スーツケースも入る大きさ。

また、荷物の重量も測れるので、飛行機の重量制限チェックも安心。

プール

プールは屋上にあります。

そこまで広くはありませんが、子どもはプールがあって嬉しそう。

他の宿泊客の方たちは、プールサイドでゆったりと寝そべりながら過ごされていました。

ジム

もちろんジムもあるので、旅行中の運動不足解消にも。

相鉄グランドフレッサバンコクの客室

客室はモダンで落ち着いた印象。

シングルベッド2台にソファベッド1つ。

ソファをベッドとして使えるようにシーツをかけて準備してくれていました。

結局娘は添い寝で、ソファはソファとして使いましたけどね。

全室シモンズのベッドが使われているおかげで、毎晩ぐっすり眠ることができました。

パジャマは柔らかいコットン生地で、ズボンもあるタイプ。

個人的にはお腹を冷やしたくないから、バスローブよりパジャマ派。

この大きな収納棚がすごい!荷物が何でもここに収まるから、部屋を広く使うことができました。

客室テレビでは日本のテレビも映ります。

もちろんYouTubeやNetflixも。

木目調の内装が日本らしくて落ち着くんですよね。

ウェルカムギフトとドリンクが嬉しい。

このマンゴージュースがとっても濃厚で美味しかったので、おかわりが欲しかったくらい笑

丸い鏡がかわいい洗面台。

シャワールームにはなんとバスタブ付き!!

もちろん毎晩お湯をためて浸かりましたよ〜!やっぱり湯船に入ると疲れの取れ方が違うね。

このホテルでは、全館浄水システム「良水工房」を設置していて、洗面台やシャワー、トイレをはじめ、ホテル内すべての水(SOU美SUI)が浄水になってます。

部屋にアメニティがひと通り揃っていますし、もし足りないものがあれば、前述したようにフロントに行けばメイク落としもボディローションもなんでも揃っています。

あと地味に嬉しいのが、トイレが浴室洗面所と別なこと!

これって日本では当たり前かもしれないけど、海外では当たり前ではない!

浴室・洗面台・トイレは必ずワンセットのことがほとんど。これは、ホテルだけでなくて家でもそう。

でもこのホテルはトイレが別!!

しかも自動で便座の蓋が上がるし、ウオシュレットもついている!!

日本のトイレが大好きな方にはたまらないんじゃないでしょうか!?

レストランはミシュラン掲載店の「炭火焼 源」

相鉄グランドフレッサバンコクのレストランは一つだけなんですけど、その一つがまたすごくて!

エカマイにある炭火焼・源。

2019年からずっと、タイのミシュランガイドの「ミシュランプレート」に選出されている人気店の2号店が相鉄グランドフレッサに出店!

朝・昼・夜と美味しい食事を提供してくれているのです。

店内はシックで落ち着いた雰囲気。

個室も用意されています。

朝食ビュッフェ

すごく楽しみにしていたのが、こちらの朝食ビュッフェ!

もちろん洋食やタイ料理も提供されているのですが、やっぱりそこは源。

和食を食べたくなりますよね。

見てください!このご飯のお供たち。

これだけでご飯3杯くらいいけちゃうのでは?

3種流の焼き魚も、スタッフさんに言えば焼き立てを持ってきてくれます。

肉じゃがや筑前煮といったホッとする定番和食メニューたち。

タイなので南国フルーツも充実。かわいいタイの伝統菓子ルークチュップも。

THE・日本の朝ごはん。

一つお伝えしたいのが、お味噌汁が美味しいーーーー!!!!

きちんと出汁をとって丁寧に作られた味がする…!具沢山なのも嬉しい。

そしてサラダの玉ねぎドレッシングが好みすぎる。

他のドレッシングも含めて、全て手作りされているそう。

「牛タンカレーも名物なので是非」ってスタッフさんにおすすめされたけど、「朝からカレー?」って一瞬拒否した自分を殴ってやりたい。

朝からバクバク食べれてしまう魅惑のカレー。

これも出汁が美味しいからでしょうか?

朝食ビュッフェは宿泊客以外の方も利用することができます。

この内容で390B++は満足度高いと思う!

美味しい日本の朝定食を求めてる方に心からおすすめしたい…!

ディナー

ディナーもこちらで。

「タイに旅行に来てるのに日本食…?」って思うやん。

本当にタイの日本食のレベルを舐めちゃいかん!!

私はいつも、タイに来て改めて日本食の美味しさ、素晴らしさに感動してる気がします。

というのも、こんなミシュラン掲載店なんて、日本だと子連れで行けないじゃないですか。

でもタイだとほとんどのお店でウェルカム(念のため予約のときに確認してね)!

もちろん源でも、キッズチェアが必要かどうかなど聞いてくれましたし、すごく親切に対応してくださいました。

源のディナーについては、別途まとめているので、そちらの記事を参照してください。

お得が詰まった会員プログラム

相鉄グランドフレッサに泊まるなら、入会金・年会費無料の会員プログラムに参加するのがお得!

相鉄ホテルズ宿泊予約|SOTETSU HOTELS CLUB

相鉄ホテルズ宿泊予約|SOTETSU HOTELS CLUB

Sotetsu Hotel Management無料posted withアプリーチ

こちらのアプリをダウンロードして、案内に沿って登録をすれば完了!

会員になると、こんな特典を受けることができます。

  1. 100バーツキャッシュバック
  2. シンハービールまたはソフトドリンクのプレゼント
  3. 13時のレイトチェックアウト利用可能(通常12時まで)

無料なので、会員にならないと損!

バンコク以外にも日本国内、または海外の相鉄グループホテルで特典を受けることができます。(特典はホテル毎に違うようです)

まとめ

以上、相鉄グランドフレッサバンコクについて紹介させていただきました。

やっぱりアソーク駅に泊まると、どこに行くにもアクセスが良くて便利。

今回、高齢の母と小学生低学年の娘と一緒だったこともあり、日系の細やかな心配りや、和食中心の朝食ビュッフェなどが安心できたようです。

スタッフさんもきびきび働きつつもフレンドリーで、とても気持ちよく過ごせました。

バンコクで便利で快適なホテルを探している方におすすめです!

\このホテルの宿泊料金をチェック/

アクセスBTSアソーク駅徒歩7分
地図Google Mapで開く
WEBHPFacebookInstagram

ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。
こんな記事もおすすめ