2024年5月現在:1バーツ=約4.2円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

BTSアソーク周辺のレストラン

【炭火焼 源】アソークの相鉄グランドフレッサバンコク内に2号店オープン!絶品焼き料理に舌鼓

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

先日、相鉄グランドフレッサバンコクへ宿泊した際、ホテル内に入っている【炭火焼 源】でディナーをいただきました。

炭火焼 源といえば、エカマイの古民家風の店舗でいただく焼き物が絶品の名店。

2019年から連続でミシュランプレートにも選ばれています。

そんな源でいただくディナーに期待を持って訪れましたが、その期待を大幅に上回る美味しさで、最高の時間を過ごすことができました。

詳しく紹介していきますね。

炭火焼 源 アソーク店 行き方

源があるのは、BTSアソーク駅から徒歩5分ほどにある相鉄グランドフレッサの中。

5分といっても駅から繋がったスカイウオークがあり、そこを降りてからだと3分ほどなので、もっと近く感じます。

ホテル内からも繋がっていますが、もちろん外からも直接入れます。

炭火焼 源 アソーク店 店内の様子

ミシュラン店ではありますが、ソファ席もありますし、子連れでも十分入りやすい雰囲気。

店員さんも子どもの飲み物など気遣ってくれて優しかったです。

個室も用意されています。

職人さんの焼いている姿を間近で見れるカウンターも人気席。

真剣な表情で火入れされています。うーん、早く食べたい!

炭火焼 源 アソーク店 ディナーメニュー実食

たくさんいただいたので、順に紹介していきますね!

自家製浅漬け 160B

いやはやもう、最初からビックリ…!

こんなに美しいミルフィーユ状の浅漬け、見たことありますか?

ビールのつまみにポリポリ、食間の口直しにポリポリ、ずっと食べてました。

牛肉のタルタル 360B

これ!!家族みんな食べる手が止まらなかった牛肉のタルタル。

添えられたバケットがまたこのタルタルと絶妙に合うんですよ。

個人的マストオーダー!!

お刺身チョップドサラダ 390B

新鮮なお刺身とパリパリの牛蒡、そこに合わせるわさび醤油レモンドレッシング。はい、絶対美味しいやつ。

地鶏串焼き 盛り合わせ 5本 420B

やっぱり源といえば地鶏。

備長炭を用いて焼き上げた絶品な鶏たちを、タイで食べられる幸せ。

ありがたみを噛み締めながらいただきました。

黒毛和牛 リブたたき 590B

たたきも口の中でトロけるくらい柔らかくて、一瞬でなくなってしまう件。

極上タン 炭火焼き 420B

こちらは分厚い極上タン。これだけ分厚いのに柔らかくて食べやすいって凄すぎる。

そして下に敷かれているネギダレがこれだけで食べたい!と思うくらいに、美味しかったです。

鰻 蒲焼き

まさか焼き物のお店で鰻まで出てくるなんて思わんやん?

しかも関西風の地焼き。

私、香ばしい関西風の蒲焼きの方が好きなのでテンションあがっちゃっいました!(静岡出身で静岡の鰻を愛している夫には言えない)

親子丼 280B

え…この親子丼が280Bって本当に!?

炭火で焼いた鶏肉の香ばしさが、口に入れた瞬間に伝わってきました。

漬物とお味噌汁もついて280Bなら毎日食べに来ちゃうよ!?

鶏そば 220B

いやこれも!化学調味料を一切使っていない、全て手作りの鶏そば。

シンプルな味ながらもスープの旨みがたまらん〜!!

220Bならこれも毎日食べに来ます!!

抹茶フォンデュ(2人前)290B

締めまで贅沢です!!!抹茶フォンデュですってよ!

初めて食べましたが、こりゃあ美味しい!考えた人天才!

さつまいものどら焼き 160B

どら焼きも、ねっとりとした甘さのあるさつまいも餡に、それを邪魔しない控えめな甘さのクリーム、しっとりとした皮。

今まで食べてきたどら焼きの概念が変わる美味しさ。

デザートまで絶対に手を抜かない、プロの仕事を見せていただきましたね…。

源は朝食ビュッフェも美味しい

お腹がはち切れそうなくらい、思う存分食べてきました。だって、こんな美味しいお店に、日本で子連れで行く機会ないんですもん…!

そして源は朝食ビュッフェ美味しい。

たくさんのご飯のお供たちが用意されており、朝から幸せな気持ちになれる和定食がいただけます。

390B++で宿泊客でない方も利用できるので、是非行ってみてくださいね!

ホテルの宿泊レポはこちらの記事から!

炭火焼 源 アソーク店 店舗詳細

住所7 Soi Sukhumvit 25,
Khlong Toei Nuea,
Watthana, Bangkok 10110 タイ
地図GoogleMAPで開く
営業時間【朝】6:00〜10:00
【昼】11:00〜14:00
【夜】17:30〜23:00
定休日なし
WEBHPFacebookInstagram
キッズ情報ソファ席あり・ベビーチェアあり
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ