2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

BTSアソーク周辺のレストラン

【El Mercado(エルメルカド)】で夜の大人女子会@クイーンシリキット

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com

子供が産まれてからというものの、なかなか夜に飲みに行くという機会はありません。

そんな中、本帰国する友人たちと最後に飲みに行こう!という計画で、子供を夫に預けて行ってきました。

場所は、今大人気のEl Mercado(エルメルカド)》

リーズナブルなワインと、美味しいごはん、雰囲気のいい店構えで話題のお店なのですヾ(´∀`)ノ

El Mercado(エルメルカド)とは

元々、輸入食材業をしていたフランス人と、スペイン人のオーナーが開いたお店とのことで、ワインもチーズもバンコクではかなりお安く提供されています。

置いてある食材も、ここは魚屋?肉屋?八百屋?なんて、思わず突っ込んでしまうほど豊富。

ちなみに、超人気店のため予約は必須です。特に週末の夜は早めに予約しておかないと、予約が取れないほど。

予約はHPの予約フォームから取れます。

El Mercado(エルメルカド)の場所

エルメルカドがあるのは、スクンビットソイ16の奥。

最寄り駅は、MRTクイーンシリキッドになります。

4番出口を出て、左方向へ道なりに進んでいくと、左手に入口が見えてきます。徒歩3分ほどで着くはず。

油断すると見落としてしまうので注意です。

車で行くなら、スクンビットからアソーク通りを南下し、ソイ16へ入っていくのが一番分かりやすいと思います。

ソイ22や24を南下して行くのも有りだと思います。

あと、アソークのエクスチェンジタワー前にいるバイタクのお兄ちゃんなら、「エルメルカド」と言えば通じます。

El Mercado(エルメルカド)夜の店内

店内は、屋外と屋内に分かれています。予約時にもどちらがいいか聞かれます。

扇風機もありますし、雰囲気もいいので夜なら屋外でも良いかも。

ただ、けっこう暗いので料理の写真をきれいに撮りたいなら、室内の方がオススメです。

今回は、なんとなく屋内をチョイス。予約時にどちらの席がいいか聞かれます。

隣の席との間隔は狭めです。(みんなお喋りに夢中であんまり気になりませんが)

店内にはたくさんの食材が置いてあって、ワクワクします!

El Mercado(エルメルカド)のメニュー

まずはワインで乾杯!ワインは、赤白ともにグラスで100バーツ代からあります。しかも美味しい!

スパークリングはボトルでしか注文できないので、ワイン好きなら大勢で行ったほうが楽しめるかも。

ショーケースの中にあるチーズと生ハム、サラミを、試食しながら選んでいって、自分でコールドカットを作ることができます。

パルミジャーノトリュフのサラミ、イベリコ豚の生ハム、フォアグラのテリーヌ、ヘーゼルナッツのサラミ、チーズをチョイスした特製コールドカット。

私は、ヘーゼルナッツのサラミが特に美味しく感じました!あとパルミジャーノトリュフのサラミ。

店員さんがオススメしてくれたフォアグラのテリーヌは、ちょっと濃厚すぎて3人でも完食できず…。年かなΣ(´∀`;)

こちらも店員さんオススメのキヌアのサラダ。

プチプチのキヌアにザクロで色がついていて、とってもカラフル。目で見ても楽しめます。

グレープフルーツも入っていて、サッパリ美味なサラダでした!

誰かのブログで、ここのカルボナーラはバンコクで一番美味しいと書いてあったので頼んでみたパスタ。

うん!確かに美味しい!カルボナーラを他であまり食べてないからバンコクで一番かは分かりませんが、私が食べた中では一番だと思います!

ほんとココのパスタは何を食べてもハズレ無しです。

ぷりっぷりの牡蠣。生牡蠣、久々に食べましたーー!めっちゃ美味しい♡

1個35バーツからありますが、一番上の49バーツのものを頼みました。

あとは、席の後ろの箱に無造作に置いてあったブドウを頼んでお口直しのデザート代わり。

3人で行って、合計3,200バーツほどでした。ワイン2杯飲んだ割には安いなあ!

ここ、テーブルにメニューが置いてあるわけじゃなくて、外の黒板にしかメニューが書いてないので、何度もおじさんと目が合うのがちょっと申し訳なかったり。

この席になった人、絶対イヤやんね!?笑

El Mercado(エルメルカド) まとめ

ご飯もワインも美味しいし、雰囲気もいいしで、閉店になる23時過ぎまでガッツリ居座っちゃいました。

それでも帰り際、まだまだ人がいたので、人気店なのが伺えます。

女子会するなら絶対オススメのお店です!!

ここはランチも美味しいので、次記事で紹介しようと思います。

El Mercado(エルメルカド) 店舗詳細

住所490 Phai Singto Alley, Khlong Toei, Bangkok 10110
地図GoogleMapで開く
営業時間11:00〜23:30(ランチは12時から提供開始)
定休日月曜
電話099-078-3444
WEBHPFacebook・Instagram
キッズ情報ベビーチェアあり(IKEA×4)・ソファ席なし

こんな記事もおすすめ