旅行者おすすめ記事

【高級編】バンコクのおすすめアフタヌーンティーランキング!ベスト5を紹介

バンコクはアフタヌーンティー天国!

紅茶とともに、スコーンやサンドイッチなどを味わう優雅なお茶の時間を過ごせるアフタヌーンティーは、日々の喧騒や疲れを忘れさせてくれます。

バンコクだと、日本よりもお値段がお手頃で、気軽にアフタヌーンティーを楽しむことが出来ます。

私もバンコクで本当にたくさんのアフタヌーンティーを体験してきました。

そこで!

ぷくこの独断と偏見による「バンコクのアフタヌーンティーBEST5」を発表したいと思います!!!

バンコクのアフタヌーンティーBEST5 前提条件

1人1,000THB以上するところと、500THBのところを同列に並べるのもおかしいので、値段別に記事を分けました。

今回は、1,000THB以上の高級アフタヌーンティー編です。(日本円で1人4,000〜6,000円)

  • 季節によってアフタヌーンティーの内容が変わるので、参考にし過ぎちゃだめ
  • 私は甘いものよりしょっぱいものが好きなので、セイボリーが充実しているところに点数つけがち
  • あくまで超個人的な独断と偏見

こんなランキングを作っておいてなんですが、大事なことは、「所詮は好みによる!!」これ重要!!

あと、このクラスになってくると、どのアフタヌーンティーに行っても満足できます。だからベスト5なんて言っても、大した差はありません。

そこは理解して見てくださいね。

あとバンコクの全てのアフタヌーンティーを食べた訳じゃないから、もっと美味しいところもきっとあることでしょう。

その時は「ここもおすすめだよ!」って教えてください(o´罒`o)♡

例えば有名なセントレジスやシャングリラは行ったことがないのです…!でも美味しいと評判!

どこのホテルも子連れOKです!事前に伝えておくとベビーチェアやソファ席を用意してくれます。

3人でも利用可能かどうか・開始時間を早められるかどうかはホテルに聞いてみると相談に乗ってくれる場合もあります。

掲載している料金は2022年6月時点でプランです。季節によって変わるので予約時に変更になっている場合があります。

バンコクの好きなアフタヌーンティーBEST5

1位:Capella Bangkok

capellabangkok

私の中で圧倒的一位が2020年にバンコクにオープンしたカペラのアフタヌーンティー。

ここではアフタヌーンティーの概念を覆されました。

capellabangkok

まず最初のセイボリー。その食材はトリュフやフォアグラなどの高級食材をはじめ、ウニや鰻など日本インスパイアのものもありました。

見た目も味も繊細で美しく、口の中で何度も反芻してしまう美味しさ。

capellabangkok

ケーキはデザートトロリーの中から、好きなものを3つ選べる方式。

数々の名だたる賞を受賞したシェフパティシエ、シルヴァン・コンスタン氏が手がけたケーキは、どれも本当に美味しくて。

大きめのポーションなんですが、どれもペロリと食べられちゃいます。

capella

アフタヌーンティーの会場であるTea Loungeでは、睡蓮の咲く池とガーデンを見ながら優雅な時間を過ごすことができます。

カペラバンコク アフタヌーンティー概要

アクセスBTSサパーンタクシン駅から専用ボート
地図GoogleMAPで開く
電話02-098-3888
WEBHPFacebookInstagram
メールアドレスinfo.bangkok@capellahotels.com
予約方法メールまたは電話
料金1,500THB++(1人分)
※季節メニューの内容によって変更の場合あり
時間12:00〜18:00

2位:Waldorf Astoria Bangkok

Waldorf Astoria Bangkok(ウォルドーフアストリアバンコク)内、Peacock Alley(ピーコックアリー)で提供されているアフタヌーンティーも、毎回いい意味で驚きと幸せを与えてくれます。

こちらもコース仕立てで前菜から少しずつ運ばれます。

私がここのアフタヌーンティーが好きな理由は、セイボリーがアフタヌーンティーのレベルを超えていること。季節ごとに何度も訪れていますが、いつ来ても毎回美味しい。

ロブスターやフォアグラ、トリュフなどの高級食材を、見た目にも美しく調理されているんです。もちろんケーキもどれも絶品。

そうそう。こちらの茶葉はマリアージュ・フレール。いつも大好きなマルコポーロを選んでいます。

アフタヌーン会場であるPeacock Alleyは、香港の建築家・アンドレ―・フー氏がデザインしたもの。洗練された雰囲気が大好き。

窓際の席からは、眼下にロイヤルバンコクスポーツクラブを見下ろせます。

ウォルドーフアストリアバンコク アフタヌーンティー概要

アクセスBTSラチャダムリ駅から徒歩5分
地図Google Mapで開く
電話02-846-8888
WEBHPFacebookInstagram
予約方法電話またはHP
料金1,250THB++(1人分)
※季節メニューの内容によって変更あり
時間13:00〜17:00

3位:Four Seasons Hotel Bangkok at Chao Phraya River

2020年にオープンしたチャオプラヤ川沿いのフォーシーズンズホテルのアフタヌーンティーも本当に素晴らしくて。

こちらもコース仕立てでウェルカムドリンクの後シャーベットからセイボリー、スイーツと順に提供されていきます。

こちらはスイーツのバランスが最高。

ヘーゼルナッツチョコレートのほろ苦い甘さのタルトから、苺やオレンジを使った酸味の残るタルトやムースと、口の中を飽きさせません。

そして2段トレイを食べ終わって終了かと思いきや、まだまだ続くんです。なんて嬉しいサプライズ。

アフタヌーンティを手がけたシェフのブルース氏。

美しい中庭を見ながらのティータイムは、心の底からリラックスさせてくれます。

フォーシーズンズホテルバンコク アフタヌーンティー概要

アクセスBTSサパーンタクシン駅から専用ボート
地図GoogleMapで開く
電話02-032-0888
WEBHPFacebookInstagram
予約方法電話またはHP
料金1,450THB++(1人分)
※季節メニューの内容によって変更の場合あり
時間14:00〜18:00

4位:Mandarin Oriental Bangkok

ここで真打ち登場!バンコクにいる間に一度は行ってみたいマンダリンオリエンタルバンコクのアフタヌーンティー。

歴史あるオーサーズラウンジに足を踏み入れた瞬間から背筋が伸びる思いがします。

提供スタイルは時期や種類によって変わり、こちらは伝統的な3段トレイですが、ブック型のスタンドも有名です。

子供用のセット(上写真の手前)は、なんと11歳まで無料。

写真のウェスタンの他、タイスタイルやヴィーガンも選択可能。

紅茶はTWGで、マンダリンオリエンタル限定の茶葉もあります。

ポットのお湯を足すタイミングなど、スタッフの方が本当によくフロアのことを気にかけているのが分かります。

この接客を受けると、さすがマンダリンオリエンタル…!と、きっと皆さん惚れ惚れするはず。

マンダリンオリエンタルバンコク アフタヌーンティー概要

アクセスBTSサパーンタクシン駅から専用ボート
地図GoogleMapで開く
電話02-032-0888
WEBHPFacebookInstagram
予約方法HP・電話・メール
VELTRAで予約すると通常より安くなります。
料金1,500THB++(1人分)
※季節メニューの内容によって変更あり
時間12:00〜18:00

5位:Sindhorn Kempinski

2020年にランスアン地区にオープンしたシンドーンケンピンスキーのツリー型アフタヌーンティーの美しさはバンコクで一番かもしれません。

木に食べ物を吊り下げようなんて、どうやって思いついたのかアイデアが凄いです。そしてそれを形にしたパティシエの方の技術。

見た目だけでなく、もちろん味も美味しい。

あとメインのツリーが出てくる前に、ウェルカムシャーベットとして出てきたこちら。

オレンジとライムのグラニテ。暑いタイだからこそ、まずは冷たいものでお出迎えという心遣いが嬉しいですね。

また、会場であるロビー中央にある温室のような空間は、後ろにガーデンの緑が映り込み、とても綺麗です。

大きなアーチを組み合わせて設計されているダイナミックな建築など、その建物にも目を奪われます。建築好きは必見。

シンドーンケンピンスキー アフタヌーンティ概要

アクセスBTSプルンチット・チットロム駅徒歩約15分
地図Google Mapで開く
電話02-095-9999
メールアドレスfb.sindhorn@kempinski.com
WEBHPFacebookInstagram
予約方法電話・メール
パンダバスで予約すると少し安くなります。
料金1,050THB++(1人分)
※季節メニューの内容によって変更あり
時間14:00〜17:00

同率5位:Siam Kempinski

同じケンピンスキー系列でいうと、サイアムケンピンスキーホテルのアフタヌーンティーも本当に素晴らしいのでおすすめ!

伝統的な三段のアフタヌーンティーセットで奇をてらわず、真っ向から味で勝負。

パティスリー部門のエグゼクティブシェフであるフランク・イステル氏は、フランスの伝統菓子にタイの食材を存分に活かし、独自のスイーツを創り出します。

これは2020年の10周年記念のときのもの。ベリーを中心としたメニューでしたが、味もさることながら、ひとつひとつのポーションの美しさ目が奪われます。

紅茶はロンネフェルトティー。その他Lavazzaの珈琲も選べます。

重厚な雰囲気のロビーラウンジ、またはHANUMAN Barでいただきます。

サイアムケンピンスキー アフタヌーンティ概要

アクセスBTSサイアム駅直結
地図Google Mapで開く
電話02-162-9000
メールアドレスhanuman.siambangkok@kempinski.com
WEBHPFacebookInstagram
LINE@Siamkempinskihotel
予約方法電話・メール・LINE
料金1,290THB++(1人分)
※季節メニューの内容によって変更あり
時間14:00〜17:00

バンコクのおすすめアフタヌーンティー まとめ

以上、バンコクのおすすめアフタヌーンティーベスト5を紹介してみました。

冒頭にも述べましたとおり、しょっぱい系大好きなぷくこの独断と偏見によるベスト5です。

好みが違う方には「このランキングは違う!」ってなるかもしれません。

まあでもどこのアフタヌーンティーに行っても美味しいし、素敵だし、優雅な気分になれるし、間違いない!!!

参考の一つになれば嬉しいです。

1人1,000THB以下のコスパ編も見てみてね!

ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 5歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

BANGKOK GIRLS NOTEでは日々情報の更新に努めておりますが、掲載内容は最新のものと異なる可能性があります。修正の必要に気づかれた場合は、サイト下の問い合わせ窓口よりお知らせください。

こんな記事もおすすめ