日本食

【銀竜焼肉研究所】個室もお一人様席も完備!ファンの多い焼肉屋@プロンポン

ゆったりできて味も抜群に美味しくてファンの多いお店・銀竜焼肉研究所!!

最近新しくできた、おばんざいバイキングが凄すぎて感動!!

美味しいお惣菜がなんとフリーでいただけちゃうんです!!

詳しく紹介していきますね!!

 

銀竜焼肉研究所 場所

銀竜焼肉研究所があるのは、スクンビットソイ39。

プロンポン駅からだと歩いて6,7分くらいです。

2019年11月撮影

隣にはリサイクルショップのトレジャーファクトリーがあるので、ついつい立ち寄っちゃいます。

 

銀竜焼肉研究所 店内

店内はとっても広くて、ソファのボックス席に、個室の座敷席など様々なシーンに対応しています。

以前おひとりさまで食べられるカウンター席だったところに、おばんざいが置かれるようになりました。

ベビーチェアは机に設置するタイプ。

あと奥の方には個室もあります。

個室だと子供連れ、赤ちゃん連れでもゆったりできて、快適ですよ〜!

 

銀竜焼肉研究所 メニュー

2020年9月現在のメニュー

 

現在銀竜焼肉研究所では、通常のランチセットは行われていません。

でもグランドメニューの中からお肉を一品頼むだけで、《ごはん・スープ・お水・プリン》が無料でついてきるんです。

一品頼むだけでランチセットになりますね!

それに加えておばんざいバイキング!

メニューは毎日変わるそうですが、私が行ったときには、肉じゃが、れんこん金平
ポテトサラダ、チャプチェ、煮玉子、ナムルなどたくさん種類がありました!

おばんざいがたくさんあるから、お肉はカルビのハーフを注文。

お惣菜はどれも手作りの味がして凄く美味しかったし、お肉は銀竜さんなのでもちろん間違いなし。

なんでこれフリーなんやろう?不思議で仕方がない!100Bくらい取ったら良いのに!!合計200Bもいかず安すぎて心配になるレベル。

他にも安いランチセットが色々できてました〜!!気軽に利用しやすくなりました◎

 

2020年5月に訪れたとき

家族で行ったときは、アラカルトで色々頼んでみましたー!

ナムル盛り合わせ 170B(約560円)

まずナムル。

あれ?ナムル無料でついてくるのになぜか盛り合わせ頼んでる…笑

でもめっちゃたくさん入ってたから、まあいっか。

銀竜ユッケ 310B(約1,020円)

やっぱお店で食べたいメニューと言えばのユッケ!!好き過ぎるーー!!

ここのユッケ、玉ねぎのみじん切りや、紫玉ねぎのスライスがつけあわせでついてくるのが珍しいですよね。

一緒に食べると凄い爽やかな味になります!

銀竜カルビ 230B

ほい!カルビですーー!!!サシが美しいーー!!!

いろいろカルビメニューありますが、銀竜カルビがコスパ最強だと思います。

他にも、銀竜ハラミ(320B)、ホルモン味噌(260B)などを頼んでみました。

やっぱりお店で食べる焼き肉は最高ですね!!

普通の焼肉屋だと、上のお肉を頼まないと固かったり臭みが残ったりしますが、銀竜はどのお肉を頼んでも美味しい♪

食後にはプリンも出してくれて幸せな時間でした◎

あと、今大人気なのが鶏&豚の299B食べ放題なんだとか!!

こちらもご飯やお味噌汁、キムチなどもついて299Bって凄い。たくさん食べる方はこちらもお得でいいですね!

これからもちょくちょく利用させていただきますヾ(´∀`)ノ

 

銀竜焼肉研究所 店舗詳細

住所29 Soi Sukhumvit 39 (Phromphong), Klongton Nua, Wattana
地図GoogleMapで開く
営業時間11:30〜14:00 / 17:00〜23:00(今はもう少し早いかと)
定休日なし
電話061-129-5464
WEBHP・FacebookInstagram
キッズ情報ベビーチェアあり・ソファ席あり・座敷席あり

※2020年9月30日現在:1バーツ=約3.4円

個室ありの焼肉屋さんいろいろ!
【肉匠】コスパ最強の焼肉店が提供する本気のコース料理!@プロンポン ここに載ってるコース料理は期間限定で現在は終了しています。 ついに外食が一部緩和…! 外食ができるようになれ...
【黒牛の里】牧場直営で美味しい知多牛が安く食べられる焼肉レストラン@トンローソイ15トンロー15にある美味しい知多牛が食べられる焼き肉レストラン。おすすめは牛トロ丼と、100%知多牛のハンバーグ。明るくて広い店内は子連れでも訪れやすいですよ。...
叙々苑の味で有名な「炭火焼肉 三休」の2号店へ@スクンビットsoi39(soi Phromsri1)叙々苑の味が楽しめると人気の焼肉店・三休。アソーク店に引き続き、プロンポンに2号店がオープンしました!行き方や店内の様子を紹介しています。...
ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻5年生。3歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!