BTSウドムスック

【The 66 Cottage】広い庭のある自然いっぱいのカフェ@ウドムスック

the66cotage

やっぱり都会のバンコクにいると、どうしても緑を求めてしまうんですよね。

そんなときに、ふと訪れたくなるのが、ウドムスック駅にある《The 66 Cottage》

駅から近いのに、別世界に入り込んだかのような静かで落ち着いた空間のカフェです。

庭が広いので、子連れにもオススメですよヾ(´∀`)ノ

 

The 66 Cottage の場所

The 66 Cottageがあるのは、BTSウドムスック駅。

ウドムスック駅から2番出口を出て、真っ直ぐ行くと、ソイ66があります。

the66cotage

ソイ66を左に入ってソイの奥まで歩いていくと、右手に看板が見えてきます。

ここを中に入っていきましょう。

 

The 66 Cottage の店内

The66Cottage

まず室内スペースがこちら。

The66Cottage

白いレンガの壁に、ウッド調の家具で柔らかい雰囲気の空間。ソファ席を中心に、ゆったりとしています。

The66Cottage

室内スペースを出たところには庭を臨みながら飲食できるカウンタースペース。

The66Cottage

まるで、おとぎ話のような空間ですよね。

The66Cottage

そして奥には、綺麗にカットされた芝生敷きの庭!かなり広々しています!

The66Cottage

娘もこの広いスペースに喜んで、葉っぱを拾ったりして遊んでいました。

でもここにいた1時間くらいで10個くらい蚊に噛まれてました。なぜか娘だけ笑

私は全く噛まれなかったの、なんでやろう…?(年のせいか)

The66Cottage

敷地内にはオーガニックスキンケア商品を売る売店や、

The66Cottageネイルサロンもありました。広い敷地を活かしたお店づくりですね。

 

The 66 Cottage のメニュー

コーヒーや紅茶、イタリアンソーダにスムージー、チョコレートドリンクなど、かなりドリンクメニューが豊富。

The66Cottage

ショーケースの中にも美味しそうなスイーツもずらり。

また、他にもパスタやサンドイッチなどのフードメニューも色々とありました。

左:パッションフルーツソーダ 75B(約240円)
右:フレッシュミルク 45B(約140円)

娘と2人だったので、頼んだのはこちら。あとこれにアイスクリームを頼みました。写真は撮り忘れてしまいましたが…

the66cotage

やはり都心より少し離れるからか、ドリンクも少し安いですね。すっきりとしたソーダがとても美味しかったです。

ぷくこ
ぷくこ
今度は休日の朝にブランチしに来てもいいかも!
ウドムスックなので、シャトルバスに乗ってメガバンナーやセントラルバンナー、セントラルビレッジに遊びに行けますね◎

 

The 66 Cottage の店舗詳細

住所66 Sukhumvit 66 Alley, Bang Na, Bangkok 10260
地図Google Mapで開く
営業時間火〜金 10:00〜19:00 / 土日 9:00〜19:00
定休日月曜日
電話086-895-0202
WEBHP・FacebookInstagram
キッズ情報ソファ席あり・庭あり

※2020年3月9日現在:1バーツ=約3.2円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻5年生。3歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!
日本への一時帰国時におすすめなポケットWi-Fi

日本への一時帰国時の通信環境は悩みのタネですよね。

ぷくこのおすすめは【Wi-Fi東京】!!

>>日本への一時帰国時のWi-Fiレンタルは「Wi-Fi東京」で決まり!!

  • 日額レンタル料金が200円(30日プランの場合)〜
  • 通信容量が無制限!最大10台同時接続可能!

Wi-Fi東京を詳しく見てみる