2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

BTSチットロム・プルンチット周辺のレストラン

パークハイアットバンコクのアフタヌーンティーはやっぱり特別@プルンチット

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

本帰国の季節ということで、やっぱり最後に行っておきたいのがアフタヌーンティー。

甘いものが大得意!って訳でもないので、いつもは積極的にアフタヌーンティーに行こうと思わないのですが、パークハイアットだけは特別!

モダンで開放感のある内装に、色鮮やかなオープンサンドにスイーツ♡

一度は行っておきたいと思っていたので、本帰国の友達に便乗して行ってきました!!

パークハイアットのアフタヌーンティー概要

まずは、アフタヌーンティーの概要をご紹介しますね。

金額

金額は以下のとおりです。

  • 1人分:850B++
  • 2人分:1,600B++

もちろん2人の方が安くて良いんですけど、1人でもOKというのが嬉しいですね。

私たちも3人で行きました!

時間

アフタヌーンティーがいただける時間は決まっています。

  • 毎日:14:00〜17:00

※Park Hyattは公式HPでは12時から予約可能だが 現地で「14時からしか提供できない」と言われたそう。要確認。

予約

予約は、ホテルのHP・電話・メールから行います。下の概要欄をご覧ください。

パークハイアットの場所

パークハイアットは、BTSプルンチット駅からスカイウォークで直結しているショッピングセンター、セントラルエンバシーの上にあります。

スカイウォークが階段続きなので、もしベビーカーの際はナナ駅側の改札(エンバシーとは反対側)から出るとエレベーターがあって、そこから地上を歩いていくほうがスムーズです。

パークハイアットへの入口は地上階にあります。外側からでも、エンバシー内部からでも入れます。

ホテル内に入ったら、エレベーターでL階へ。

L階から、ロビー左手の階段を降りて9階にあるアフタヌーンティー会場「Living Room」へ向かいましょう。

アフタヌーンティー会場の様子

現在写真の「Living Room」は一時クローズのため、「Penthouse Bar + Grill(ペントハウスバー+グリル)」になってます。 (2020.08)

こちらがアフタヌーンティー会場です。

写真で見たことはあったけど、実際に来るのは初めて!!

天井のアート作品は日本人アーティストが作られたものらしいですよ。澤田広俊さんの作品です。

前衛的でモダンな印象なのに、光がたくさん降り注いで明るい雰囲気なのが素敵過ぎます。

ソファ席中心で、配置もゆったりしているので、子供連れでも大丈夫。

とはいえ、静かな空間なので騒ぎ過ぎもNGだと思いますが。(スタッフさんはとっても優しかったです!)

個室もあると聞いていたので予約時に希望してみましたが、フルブッキングとのことでした。

紅茶はマリアージュ・フレール

紅茶はマリアージュ・フレール。フランスのルイ14世も愛したといわれる高級紅茶ブランド!コーヒーからも選べますよ。

1人1ポット持ってきてくださいました。

私が選んだのは、BLACK TEAのROSE D’HIMALAYA。香り高くてとても美味しかったです。

でも友達が頼んでいたMARCO POLOのフルーティーな味わいも良かった。次の機会があれば、MARCO POLOにしよう。

アフタヌーンティーの内容

少し待っていると、まず出てきたのはオープンサンド!!

写真左から順に紹介していきます。

  1. ブラータチーズとエアルームトマト&バジル
  2. 蟹身とアボカドのカクテルソース
  3. サーモンのマリネと西洋ワサビ&レモンクリーム
  4. フォアグラ&マルメロペースト

いやもうね、どれも美味しい!!

一番好きだったのはブラータチーズとトマト&バジルかなあ。

でもフォアグラペーストも美味しかったなあ!シャンパンに合いそうな味!そりゃあシャンパンセットも用意してあるくらいやもんね。

そしてさらに出てきました!パークハイアット名物・もくもくデザートプレート!!

あ、でもモクモクの写真なかった笑

真ん中のガラスの中にドライアイスが入ってて、水を淹れるとめっちゃモクモクなるんですよ!!行ってからのお楽しみということで!!

ではこちらも紹介していきます。

  1. オペラ
  2. モンブラン&ブラックカシス
  3. 抹茶のクロカンブッッシュ
  4. ストロベリー&バニラ
  5. オレンジ(ジンジャー&ディル)
  6. アイスボンボン

これは、どれが一番と甲乙つけがたいなあ。どれも美味しかった!!しかも苺にオレンジにと、見た目にも華やかでテンション上がります!!

もちろんスコーンも。バターの風味たっぷりのスコーンでした。ラズベリーソースにつけて食べるのが美味しかったなあ。

まとめ

以上、パークハイアットバンコクのアフタヌーンティーの紹介でした。

これ食べ終わった頃にはお腹パンパン!!もちろん夕飯は抜きました笑

憧れていたパークハイアット、空間もサービスも味も大満足なアフタヌーンティーでした。

やっぱり自分の中では特別感ありますね。

ぜひタイにいる間に一度は体験してみてください!!

パークハイアットバンコク 施設詳細

アクセスBTSプルンチット駅直結
地図GoogleMAPで開く
電話02-011-7430
WEBHPFacebook・Instagram
メールアドレスbkkph.fb.reservation@hyatt.com
予約方法HP・電話・メール
料金850THB++(1人分)
時間12:00〜17:00
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ