カフェ

【バンコクドッグカフェ】DOG IN TOWNで可愛い犬に癒やされる@エカマイsoi6

子供も一歳を過ぎて、動物に興味を持つようになりました。

じゃあ、こんなカフェも喜んでくれるかも?と連れて行ったのが、ドッグカフェ。

本日は、エカマイにあるドッグカフェ「DOG IN TOWN」を紹介したいと思います。

 

DOG IN TOWN(ドッグインタウン)

2015年にオープンしたドッグカフェ。ここでは、9匹の可愛い犬が出迎えてくれます。

特に利用料金などはかからず、ドリンクでもフードでも何か1品をオーダーすればOK。

ここで飼われている犬たちは、人馴れしているから噛むことはありません。が、念のため子供たちのことは見てあげてね、とのこと。

店内は土足NGで清潔感があります。

ちなみに、犬の入浴サービスや、ホテルサービス(デイケア/宿泊/長期滞在)なども提供しているそうです。

場所

DOG IN TOWNがあるのは、エカマイソイ6。


GoogleMapで開く

エカマイ駅からなら歩いて15分弱なので、歩ける距離ではありますが、暑い日ならタクシーを使った方が◎。

パクソイにBIG-Cのあるエカマイsoi6を右手に入り、ずーっと歩いていき、1つ目の曲がり角を右に曲がります。

すると、左手にカフェの看板が見えてきますよ。

店内

お店の前にはこんなに広いドッグランが。

その横の通路を通って、奥のお店へ入ります。

店内はそんなに広くなくて、席と席の間隔も狭め。

テーブル席と小上がりの席、あと奥に大きめのソファ席があります。

小上がりの席は床がマットになっているので、小さい赤ちゃんでも連れて行きやすいかも。(1歳児には狭すぎて、食べるのが大変でしたが汗)

メニュー

ドッグカフェですが、食べ物メニューも色々ありました。

メニューはこちら

このカウンターで頼んで支払いをします。タイでは珍しい前払いです。

「Garlic Pork Hamburg Steamed Rice」155バーツ

私の頼んだご飯の上にハンバーグと目玉焼きがのってるやつ。いやー、これがロコモコ丼みたいな味を想像して食べたら、ぜんっぜん違いました。

めっちゃタイ風味Σ(´∀`;) 私はこれ駄目でした…。お腹すいてたのに残しちゃったレベル。

友達の頼んでいた小さいハンバーガーのセットも可もなく不可もなく普通だったみたい。

色々レビュー見てたら、ここはパスタが美味しいらしいです。オーダー失敗した〜!!!

「Bule Lemon Strawberry Jelly Soda」135バーツ

ここのシグネチャーっぽいドリンク。見た目とは裏腹に(!?)すっきり爽やか、めっちゃ美味しかった!!暑い日には是非!

可愛いワンちゃんたち

さて、お腹を満たしたらワンちゃんと戯れますよ〜。


http://www.dogintownbkk.com/dog-cafe/

DOG IN TOWNには全部で9匹のワンちゃんがいて、それぞれBTSの駅名が名付けられています。

この子はチットロムかなあ?大きくてモフモフ。めっっちゃ気持ちいですヾ(´∀`)ノ

この子はスラサック。振り返り美人ですね♡

こやつはプロンポンかなあ。なーんて、名前を一匹ずつあてていくのも楽しい。

やばーい、この後ろ姿たまらん!かわいすぎる笑

大きいワンちゃんたちは、普段はおとなしいけど、外に出るときに走っていくスピードが半端ないので、小さい子供たちが轢かれないように注意しましょう。

あと、子供たちがワンちゃんの尻尾を引っ張ったりしないようにも注意が必要です。

ごろーんと無防備に寝そべるワンちゃんたちが可愛かったです。

まとめ

肝心の子供はというと、興味はあるものの、近くによるとやっぱり怖いみたいでなかなか近寄ってくれませんでした (´∀`;) やっぱりね〜

ま、親が癒やされたからいいのです!!

涼しい店内でお茶しながら、可愛いワンちゃんたちと戯れられるなんて、めっちゃ良いですよね〜。また癒やされたいときに行こうと思います!

店舗詳細

DOG IN TOWN(ドッグインタウン)

住所:16/1 Ekkamai soi 6
電話:061 659 4545
営業時間:11:00〜20:00
定休日:なし
HPhttp://www.dogintownbkk.com/dog-cafe/
FBhttps://www.facebook.com/DogInTownCafe/

※ 2018年4月26日現在:1バーツ=約3.4円

ブログランキング参加中!
記事が面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ