2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク育児

【鉄道公園(Rotfai Park)】チャトチャック近くで家族みんなでサイクリング!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com

コロナ禍というのもありますが、子どもと一緒に気分転換に利用できるのは、やっぱり公園ですね。

というわけで、チャトチャック近くの鉄道公園に行ってきました。

3歳の娘と一緒に初サイクリング!

思っていたよりもずっと気持ちのいい公園だったので、紹介したいと思います!

乾季なら向日葵も見れるよ!

鉄道公園&レンタサイクルの場所

鉄道公園、別名「Rotfai Park」または「Vachirabenchatat Park」と呼ばれています。

タクシーなどで言うなら、「スワン ロットファイ」で伝わるのではないかと思います。

最寄り駅はBTSモーチット、またはMRTチャトチャックパークorパホンヨーティン駅。

駅からすぐのチャトチャックパーク駅を抜けて、ロットファイパークへ行きます。

公園自体を楽しむだけなら、駅から歩いたあたりで十分楽しめますが、サイクリングをするなら貸自転車屋へ行くまでが徒歩だとちょっと遠い…。

だいたい15分くらいかかります。

タクシーで行くのもひとつだと思います。

貸自転車屋までの地図がこちら。公園北側を目指してずーっと歩いていくと駐車場に出ます。

貸自転車屋さんを目的地としていくなら、MRTパホンヨーティン駅が一番近そう。

駐車場の中に、食べ物屋台の他、レンタサイクルもあります。

ここです!

サイクリング用の自転車を借りよう

レンタサイクル屋さんには、自転車がずらり!

子供用の自転車もたくさんありました。3歳娘でも乗れるような小さなコマあり自転車もありましたよ。

こんな小さい子供乗せ自転車も!ベルト付きで安心ですね〜!

大人用は荷台付きも含めてレンタル料30バーツ。子供用は20バーツです。

お安い!!

身分証明書を預ける必要があったのでパスポートのコピーを預けました。

サイクリングで公園一周しよう

鉄道公園の元々ゴルフ場だったということもあり、かなーり広々しています。

公園内には、一周3kmの自転車用サイクリングロードがあり、基本的にはここを自転車で走っていきます。

私たちは3歳娘と一緒なので、のんびーりサイクリング。

緑じゃない道を走っても大丈夫ですよ。娘が3kmのサイクリングコースを走りきれなかったので、途中で公園内を横切ってレンタサイクル屋さんへ戻りました。

暑いはずなんですけど、緑が多いからか少しばかり厚さがマシです。

広い芝生も広がっていて、そこかしこにベンチもあるので、ピクニックしているタイ人家族にもたくさん出会いました。

子ども向けの遊び場も点在しているので、途中休憩がてら遊んでみたり。

途中でバンコク蝶の庭と昆虫館も発見!余裕があれば寄ってみたかったな。

使われてない列車を発見!

なんだかワクワクしちゃいますよね。

あとオオトカゲも見つけました!いやーいつも行かない公園ってなんだか楽しい!!

凄く気持ちのいい公園なので、引きこもり生活に疲れたときは、気分転換に行かれてみるといいと思います!(サイクリングが開いているかどうかは確証が持てませんが…)

鉄道公園 概要

住所Kamphaeng Phet 3 Rd
地図Google Mapで開く
営業時間5:00〜21:00
電話02-537-9221
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ