生活情報

【鉄道公園】バンコクで満開の向日葵畑に出会える場所

12月といえばタイでの向日葵観光シーズン!!

ロッブリーの向日葵畑とか向日葵列車とかめっちゃ行ってみたいんですけどね。なーんか毎年行く機会を逃してて。

今年もまた行けないな〜って思ってたところにTwitterでバンコク近郊で向日葵畑をアップしている方がいるではないですか!!

場所はチャトチャックウィークエンドマーケット横にある鉄道公園!近い!!

という訳で娘の幼稚園休みの日に友だち親子と見に行ってきました〜!!

鉄道公園&レンタサイクルの場所

鉄道公園、別名「Rotfai Park」または「Vachirabenchatat Park」と呼ばれています。

タクシーなどで言うなら、「スワン ロットファイ」で伝わるのではないかと思います。

最寄り駅はBTSモーチット、またはMRTチャトチャックパークorパホンヨーティン駅。

駅からすぐのチャトチャックパーク駅を抜けて、ロットファイパークへ行きます。

とはいえ駅からだとけっこう遠いのでね。今回はプロンポンからGrabで行くことに。

貸自転車屋までの地図(グーグルマップリンク)を目的地にセットしてGrabでGO!!

行きは150Bほど、帰りは180Bほどでした。こないだ近くのタイ航空カフェに行ったときは雨だったからか300Bしたし、本当変動するよね〜。

レンタサイクル屋で子供用の自転車を借りて、向日葵畑へGOです!!

鉄道公園の向日葵畑へ

レンタサイクル屋から自転車で走ること10分弱。(大人だと5分もかからないよ〜)

人だかりが見える!向日葵畑に違いない!!

どどーーーーん!!!!

凄くない!?こんな向日葵畑があったなんて知らなかった!!

わーい綺麗!!

ちょっと小ぶりで小学生の背丈くらい。

でも娘たちは向日葵の迷路!!って言って、探検を楽しんでましたよ〜可愛い。

よく見ると一部枯れてきてる花もあるし下向きなのもチラホラ。

見頃の時期もあと少しかも。向日葵のベストシーズンってほんと短いよね。

あとなんか花びらがよく見る向日葵と比べるとちょっと違う?大きな向日葵とは違う品種なのかな?

これに品種書いてある?解読する元気あらず。

青空の下で塗り絵コーナーあったよ。クレヨンも置いてくれてた。雨が降ったらどうするんやろう?

タイってそういうとこあるよね。まあ楽しめれば何でも良し!!

あと綿毛を飛ばしたり、

てんとう虫を見つけたり、

トンボを見つけたりと、自然を満喫できてよかったよー!!!

鉄道公園で向日葵畑を見るときの注意点

あと今後見に行く人のため、来年以降の自分のために、見に行って思ったことを連々まとめておきます。

  • 見頃は11月後半〜12月前半
  • 暑いので帽子必須
  • 昼ごはんにサンドイッチとかお弁当とかあれば良いかも

向日葵って午前中に見に行くと良いって言うじゃないですか。だから10時過ぎに着くように行ったんです。

そんで1時間くらい向日葵を楽しんで、そしたら近くに遊具があるのを子どもたちが見つけるわけです。

そこでまた1時間。12時過ぎてるし…でも子どもたちまだ遊んでるし…って感じで。

結局13時前くらいに切り上げてレンタサイクル屋近くのカフェに行ったんですけど、特段めちゃくちゃ美味しいタイ料理って訳でもないので、それならお弁当持ってピクニックとかの方が楽しそうやなと思いました。この時期、木陰なら涼しいしね。

サイクリングもおすすめ。

ここの蝶の庭と昆虫館もけっこう楽しいと小学生ママが言ってました!

そんな訳で、身近に向日葵畑を楽しめる場所の紹介でした〜!!!

ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 5歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年9月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ