日本食

【のみすけ】まるで日本!バンセンビーチにある珍スポット!

今タイ人の中でホットなスポット!

それが、バンセーンビーチにある「のみすけ」というレストランです。

何がそんなにバズってるのかというと、お店が「そのまんま日本」だからです!

コロナ渦で海外旅行に行けない今、日本に行き来できないなら、タイで日本みたいなお店をつくっちゃえ!というコンセプト。

これが日本のニュースでも放送されて、一躍有名となりました。

ちょっと詳しく見ていきましょー!!

youtubeでも紹介してます!

のみすけ 場所

のみすけがあるのは、バンコクから一番近いビーチであるバーンセンビーチ。

パタヤ方面に車を走らせ、1時間ちょっとで到着します。

ちょうど海沿いにあって、お店からバンセンの海を眺められるのも人気のひとつ。

のみすけ お店の様子

のみすけは、来てもらったら分かりますが、本当に日本の風景をそのままタイに持ってきたような感じ!

飲み屋街にありそうなカウンターだけの立ち飲み屋さん。いいですね〜こういうの!

メニューも本格的!

うわあ〜ラーメンの屋台も本格的!っていうか、日本でもこういう屋台減ってますよね!?ドラマではよく見ますが笑

日本のものだけ使ってると思いきや、こうやってバンセーン・チョンブリとちゃんとタイ仕様になってるところも憎い!

しかもここ、ちゃんと新幹線のアナウンスが流れるんですよ。

こりゃあここで写真撮りたくなっちゃいますよね。

普通にスルーしそうになるけど、ガードレールの拘り方もすごいですよ!ちょっと傷ついた感じとか、日本のガードレールそのまんま!

提灯まで日本のもの!

日本の自販機!一番搾りの看板!

自販機横のゴミ箱まで!!

日本でよく見る赤ブロックに黄色テープ!

駐車禁止の標識まで!

見てください!世田谷ナンバーですよ!ナンバープレートも日本のものを使っているそうです。

信号機、ちゃんと押せるみたいです!

押したらちゃんと音が鳴った!!

のみすけオリジナルマンホール!かわいい!!!これのコースターとかあれば売れそう!

のみすけ メニュー

さて、のみすけではどんなメニューが食べられるんでしょうか?

ターメンや餃子などのご飯系は、午後18時からの販売だそうです。たこ焼きは夕方でも買えました。

食べたり飲んだりしたい方は、午後18時以降にきた方が良さそうです。

スイーツやドリンクはお昼でも頼めます。

こちらたこ焼き!小ぶりなサイズで食べやすい大きさ。味も本格的!

クロワッサンたい焼き!!パリパリして美味しかったそう!!

まとめ

「日本に行けないなら日本を作っちゃおう!」という、ぶっ飛んだコンセプトがタイっぽくて最高ですね!

でも想像していたよりも遥かに日本!!しかも、電車や新幹線のアナウンスなど、日本人には想像できないところまで持ってくるのが新しい。

こりゃあ話題になるわけです!タイからも1時間ちょっとで来れますし、ぜひ遊びに行ってみてください!!

のみすけ 店舗概要

住所Bangsaen Sai 1, Saen Suk,
Chon Buri District, Chang Wat Chon Buri 20130 タイ
地図Googleマップで開く
営業時間9:00〜17:00 / 18:00〜0:00
定休日なし
電話084-561-6770
WEBHP・Facebook・Instagram
ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 5歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年9月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ