2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

タイ国内外旅行

【チョンブリキャニオン】落ちたら死んじゃう絶景スポット!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

チョンブリキャニオン。

正式名称はグランドキャニオンチョンブリ。

チョンブリにある絶景スポットです。元々は採石場だったとかなんとか。今は使われていません。

いやしかし、誰がつけたのやら分からないその名称。Google Mapにもその名前で登録されちゃってるし。

本家に怒られませんか?っていう勝手な名称、タイってけっこう多いよね。

でも気になってたのでパタヤの帰りに寄ってみました!

チョンブリキャニオンの場所

バンコクから1時間ちょっと。パタヤからは30分ほど。場所でいうとバンセンの東側の方です。

まず現地に着いたら駐車場に車を停めて歩きます。駐車場代20B。ちゃっかりしてるなあ。

この売店を抜けていくよ。

トイレもありました。使用料は5バーツ。近くにいるおばちゃんに言ったら紙もくれます。

おお!開けてきた!!

絶景!チョンブリキャニオン!!!

はいどーん!!

これがチョンブリキャニオンですー!!

本家に行ったことないから分からんけどどうなん?似てるんかな?

引用:グランドキャニオンは絶対観光すべき!5つの理由│タビナカ

いや、全然似てへーん!!!笑

でもけっこう迫力があります。

そんでここ、柵とかないからめっちゃ怖い!!落ちたら確実に死ぬと思う。

あっても気休めにロープ張ってあるだけ。

やのにブランコとか作るあたりがやっぱりタイ。めっちゃ怖いって。

絶景を見ながらお茶できるカフェもあるよ。

写真やと怖く見えないけど、ここで写真撮るのもちょっと怖い。下が乾いた砂利道やから滑りそうなんよね。

奥まで歩いていったら線路があった!!

周りの雰囲気がスタンド・バイ・ミーっぽい!!

柵の隙間から写真を撮ったけど中には入れません。

グランドキャニオンコーヒーがあるのがシャレがきいてて最高!笑

(でもここには入らず向かいの安い売店でアイス買っちゃったんやけど)

グランドキャニオンチョンブリ

地図GoogleMAPで開く
営業時間24時間
定休日なし
電話 
WEBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報 

ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ