広告
二泊三日のチェンマイ旅行!
チェンマイといえばショッピング!この記事では2つの記事について紹介させていただきます。
モン族市場とワロロット市場です!!
広告
まずはモン族市場へレッツゴー
モン族とは、タイ北部の山々に住んでいる少数民族のこと。
文字を使う代わりに独特の刺繍が発達したそうで、その繊細かつカラフルな模様は、見る人の心を離しません。
モン族市場は、 ピン川の近くにある小さなプレハブ区画のことです。
ここに、カラフルなアイテムがたくさん置かれているのです。
はあ、かわゆす(*´д`)
見てるだけで目の保養なり〜!
やっぱり安いからいいですね!買う気になっちゃいますね!
ということで、使いみちも考えないまま、カラフルなポンポンが入ったセットと、チロリアンテープをお買い上げ。
ん?私、お裁縫しないけど…( ̄▽ ̄;)
ま、いいんです。ポンポンは手持ちのシンプルなかごバッグにつける(予定)やし、チロリアンテープは…まあ、何かしら使えるでしょう!!
チェンマイ市民の台所・ワロロット市場
その後、すぐ近くのワロロット市場をプラプラ。モン族市場から5分ほどのところにあります。
食品や生活用品を中心に売られている3階建ての大規模な市場です。
チェンマイならではのイサーンソーセージ。
これもう大好きなんですよね。ビールに合う合う!!
食べ物とか雑貨とか色々売ってて、面白かったです。
でも旅行者としてって考えると買わなきゃってものは少なかったかな。食べ物が好きな人は良いかも。
お土産として何かを探しているなら、やっぱりモン族市場がおすすめです!