旅行

【サメット島2泊3日子連れ旅】バンコクから約3時間!海とプールと砂遊び三昧の旅行日記

ソンクラン休暇はサメット島へ行ってきました!!

サメット島は、バンコクから約3時間で行ける国内リゾート。車とボートを乗り継いだら、そこは自然たっぷりの海の楽園です。

その中でも、友達にリサーチかけたら皆にオススメされた、《アオプラオビーチ》で2泊3日宿泊してきました!!

海が本当に綺麗でしたし、すっごくのんびりできたので3日間のレポートをしたいと思います!って言っても、海かプールにいただけですが…。

 

1日目 ボートを降りるとそこは楽園!

朝7時にスクンビットの自宅出発!

…のつもりが、恒例の出かける直前バタバタモードで結局7時半になってしまいました。なんでいつもこうなるんやろう。

でも朝早かったこともあり、2時間半ほどでサメット島へ行くための港・バンペー港へ到着。

なんか港が広くてどうしたらいいのか戸惑ってたら、ドライバーさんが機転を利かしてホテルへ電話してくれました。

すると、リゾート専用の港があるから、そっちへ来なさいとのこと。危なかった〜!!!

大きい荷物とかあると、歩くには大変な距離やから助かった〜!!ドライバーさん、グッジョブ!!

サメット島に家族で行くなら、車を貸切チャーターするのがオススメ!

>> サメット島行きフェリー乗り場:貸切チャーター車片道送迎プラン

ってゆうか、めっっちゃキレイな待合スペースでビックリ!!

このカウンターでパスポート(コピー可)を見せて、ホテルへのチェックイン手続きも済ませちゃいます。

ここに到着したのが10時で、船が出るのは11時。1時間もあったんですけど、カフェもあるから全然苦にはなりませんでした。

雑貨屋さんもあって、置いてあるものが全部可愛く見えた〜!!

そんなこんなしてると、あっという間に11時。港までのシャトルに乗って、スピードボートへ乗り込みます!!!

スピードボートの乗車時間は10分ほど。めちゃくちゃ揺れるし風も強くて、私これ以上長く乗ってたらヤバかったかも…。

でもサメット島が見えてきた瞬間、テンションアップ!!!

ボートが降り着いた先が、すぐにホテルって、凄く贅沢ではありませんか?

チェックインは港で済ませているので、すぐに部屋まで案内してもらえました。

今回のお宿は、Le Vimarn Cottages & Spaっていうホテル。

部屋はヴィラタイプになっていて、とっても広々。何ひとつ不満のないパーフェクトな部屋でした!!

お腹が空いていたので、すぐに併設のイタリアンレストランでランチ。こちらのボロネーゼ、すっごく美味しかったです!!高かったけど…

さ!腹ごしらえも済んだので、たっぷり遊びますよ〜!!娘がプールプールうるさいので、ひとまずプールから。

皆、海に行くからなのか、そこまで大きなプールではありませんが、混み合うこともなく小さい子供でも安全快適に過ごせます。

もちろん海でも遊びます。娘が砂遊びしている間に、親はスムージーで一休み。

夕方頃になるとさすがに飽きてきて、部屋へ戻りました。

夕飯までまだ時間があるけど暇やな〜ということで、お隣のビーチ・サイケオビーチへ探検に行ってみることにしました。

移動は乗り合いバンのソンテウです。ビーチごとに金額が決まっていて、アオプラオ-サイケオ間は片道200バーツでした。往復400バーツなので、そこそこ取りますね。

子供がいなければ、バイクをレンタルするのがおすすめです。1日100バーツとかなりお得に借りられますよ。

サメット島は、タイのよくあるビーチリゾートと同じように、お土産屋さんやレストランが立ち並んでいます。

でもどことなく田舎な雰囲気が落ち着きます。

旦那のサングラスを探しに行ったんですけど、あんまり良いのがなく、街をぷらぷらして帰りました。

ソンテウ乗り場の前の広場に、子供向けの遊具があったので地元の子供と一緒に遊んだり。

ホテルに戻ると、ちょうど夕暮れでした。部屋から海に沈む夕景が見えるなんて贅沢!!

部屋の前でビールを飲みながら、ぼーっと眺めていました。

徐々に日が沈んでいくこの瞬間が好き。

夕食はタイ料理をいただきました。白状すると、本当はファイヤーショーの見えるBBQビュッフェのレストランを予約していたんです。

でも時間になっても始まらず。あれ?と思ってたら、なんとお店を間違えていました!!

超慌てて会計を済まし、ファイヤーショーのレストランへダッシュ!!

そしたらまだやってました〜!!セーフ!!

もう、これ何してるか分からない写真ですよね笑

最後のフィナーレが凄かった!!

本当はサイケオビーチでやってるファイヤーショーの方が有名らしいですが、私には十分見ごたえのあるショーでした!!

 

広告

2日目 海とプール、ときどきスパ

さあ、二日目の始まりです。この日も、なーんにも予定はありません。

ひたすら海とプールで遊ぶのみです。

朝ご飯の後は海を探索。透明度が凄い!!

ビーチ端の岩場の方に行くと、肉眼でも分かるくらいに魚がたくさん!!

ゴーグルで海に潜ってお手軽シュノーケリングです。ホテルに言えば、シュノーケリングセットも貸してもらえるようでしたけど、とりあえずはこれで十分。

あー水中カメラが欲しいなあ。

お昼は、隣のホテル・リマココでパッタイとハンバーガー。ここのレストラン、安いのでめっちゃ通いました。味はそこそこですが笑

ランチ後は部屋でお昼寝タイム。

その間に、夫婦交代でホテル併設のスパへ行ってみました。ちょうど宿泊者全員に配られる500バーツ割引券をいただいたので。

スパはプライベート感たっぷりで凄く雰囲気が良かったです。アロマオイルマッサージにしたんですけど、3種類の中から好みのオイルを選べせてくれるのも良かった!

マッサージ自体はセラピストさんとの相性が悪かったのか、くすぐったかったり強かったりで、ちょっと残念。

またまた隣のリマココでアイスを食べに行ったりして過ごしました。

この日の夕陽もとても綺麗。

ディナーはバーベキュー!!ミートセットやフィッシュセットなど、セットメニューがあったので頼みやすかったですし、それぞれとっても美味しかったです!!

この日はタイ舞踊を見ながらのディナーでした。皆さんお美しいわ〜。

 

3日目 チェックアウトギリギリまで海&プール

はい。今日も朝ご飯を食べたら、ひたすら海とプールです。

ホテルのチェックアウトは12時。12時半には船が出るのでお昼の時間を考えて、11時くらいまで海とプールで遊んでいました。

砂浜に座って波の音を聞いているだけで何時間でも過ごせそう。

娘はまた砂遊び。自分たちでも持ってきたんですけど、リマココ前で無料で貸してくれるので、持ってこなくてもよかったな。

そして、この日のランチもリマココ。安くてマジ最高!リマココがあって良かった…!!

さ、12時半になったら船が来たので現実世界に帰りますよ。

はあ〜帰りたくない〜!!!

港からバンコク・スクンビットの自宅までは車で3時間ほどでした。パタヤに寄り道して帰る人も多いみたいですね。

ソンクラン真っ只中のパタヤに寄ったら、水かけられまくりの渋滞しまくりで、死亡案件なので、我が家では選択肢にも上がりませんでしたが笑

そんな海とプールと砂遊び三昧の三日間。何の役にも立たないレポートですいません笑

次回記事では、今回宿泊した Le Vimarn Cottages & Spaと、アオプラオ全体について少しレポートしてみたいと思います!

サメット島ならアオプラオビーチが最高!ビーチ内のホテル&レストランを詳しく紹介するよ!サメット島にあるアオプラオビーチは本当にオススメ!こちらにある3つのホテルについて、部屋・プール・レストランなどの特徴をまとめてみました。...

サメット島に家族で行くなら、車を貸切チャーターするのがオススメ!

>> サメット島行きフェリー乗り場:貸切チャーター車片道送迎プラン

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!
日本への一時帰国時におすすめなポケットWi-Fi

日本への一時帰国時の通信環境は悩みのタネですよね。

ぷくこのおすすめは【Wi-Fi東京】!!

>>日本への一時帰国時のWi-Fiレンタルは「Wi-Fi東京」で決まり!!

  • 日額レンタル料金が200円(30日プランの場合)〜
  • 通信容量が無制限!最大10台同時接続可能!

Wi-Fi東京を詳しく見てみる