セール情報

スタイルフェア(STYLE ASIA’S MOST STYLISH FAIR)2018に参戦!戦利品&売っているものまとめ

この週末、ギフトフェア改めスタイルフェアに行ってきました!

スタイルフェアとは、4月と10月の年2回開催される、家具や雑貨、洋服等、生活に必要なものはなんでも売っていると言っても過言ではない大きなセール。

2017年まではギフトフェアと呼ばれていましたが、2018年から名前をスタイルフェアと変えました。

前回行ったのは2017年春。セール記事とか書いてるくせに、実はあんまり参加していません笑

今回も見送ろうと思っていましたが、一般公開初日に参加した友人のigを見て、欲しいものがあったので、急遽2日目に参戦してきました!!

バンコク国際ギフトフェア2017(Thailand BIG+BIH)に参戦【行き方・売っているものまとめ】 この週末、久しぶりにギフトフェアに参戦してきました! ギフトフェアとは、4月と10月の年2回開催される、バンコクで一番大きいと言っ...

 

スタイルフェアの行き方

スタイルフェアの会場はBITEC(バイテック)。

色々な催し物を開催する、大きなイベントホールを持つ建物です。

BTS「バンナー駅」が最寄り駅。

駅からは直結のスカイウオークが有るので、入口まで進んでいきます。

建物内に入れば看板があるので、それに従って進んでいきましょう。

会場内は、ベビーカーでも回れるくらい広々としています。特に二日目の午後は、人も少なくて見て回りやすかったです。

会場が広すぎるので、もしお目当てのブランドがあれば、事前にブランドのFacebookやInstagramをチェックしてブース番号を調べておくことをオススメします。

 

スタイルフェアで売っているもの

セール会場で気になったものを、一部紹介していきます。

食器系

みんな大好きKUSKUS。

最初ブースが見つけられなくて焦りました。けっこう奥の方にあったんですね。

私の今回の最大のお目当ても、このKUSKUS。正規金額だとかなり高価なので、お安く買えるのは嬉しいです。

このシンプルなお皿も30B〜あって、安くて可愛かったけど、重かったのでパス。

GINGERやRICEっぽいメラミン食器のお店も有りました。絵柄がちょっとダサかった笑

チャトチャに売ってるガラス食器も、同じくらいの価格でこちらのフェアでも。

カラフルなホーローのピントー(お弁当箱)。見る分には可愛いんですけど、使い道が思いつかず。

今回、Emporio Dell’Arteは出てなかったのかあ?

2年くらい前までは出ていたGINGERも、もう出てないのがデフォルトになりましたね。

 

スパ・アロマ系

HARNN。人気の石鹸は170バーツ。

PANPURIも人が多かったなあ。

DIVANA。

有名ブランドの中ではお手頃なMAYA。

前回ボディソープを買ってけっこう良かったgla。相変わらずタイ人のお客さんでいっぱい。エムクオーティエにも入ってます。

 

雑貨系

可愛いなと思ったけど、さすがに大きいと思い直したランドリーバッグ。

こちらの籠屋さんで小さい籠を購入。

麻の容れ物も種類や柄がたくさんありました。

ボタンがたくさんあったお店。宝探しみたいで面白い。

この植木鉢、めっちゃシュール。気になった方も多いはず笑

象の貯金箱。本帰国が小さくなったら、こういう象グッズが欲しくなりそう笑

さすが秋のフェアということで、クリスマス関連商品もズラリ。

 

子供用品

子どものオモチャゾーン。PLANTOYSもありました。

少ないですが、ベビー&キッズ服のお店も。親子おそろいコーデ、素敵ですね。

これ本当はペット用なんですが、子供用に家に欲しい!

 

今回の戦利品

今回買ったものはこちら!

KUSKUSでは、富士ホーローの2品を購入。右は味噌ポットで450B、左は漬物入れにしようと思っています。220Bだったかな。

そもそも、この味噌ポットを友達のigで見て欲しくなって急遽スタイルフェアに行ってきたのです。

最初お店に行ったときは、店頭に見当たらなくて、店員さんに聞いたら「モッレーオ(売り切れ)」って言われてかなり凹んでたんですけど、仕方なく別の容器を買って、それでも店を離れがたくウロウロしてたら、パッとこの味噌ポットが出てきて!

さっきまでなかったのに何故ーー!!

と興奮しながら交換してもらったという経緯があったのでした笑

売ってる味噌パックがそのまま入るので、洗う手間なく超便利な代物なのです。

あとは小さい籠2つと、娘のお茶碗。

娘のお茶碗、ずっとメラミンのを使ってたんですけど、一時帰国した際、実家の母が「陶器の方が絶対美味しく食べられる!」と言いはるので、タイでも購入(´∀`;)

シンプルで可愛いお茶碗が30B。左の籠が80B、右の蓋付きが150Bでした。

あと新調したいなと思っていた砂糖と塩のポットが、奇跡的に10Bずつで売ってたので即買い。安いのに、安っぽくない乳白色が気に入っています。

 

まとめ

以上、スタイルフェア2018の参戦レポートでした!

今回は旦那に子どもを任せて、1人で行ってきたので、ゆっくり見て回ることが出来ました。

いやー、あんまり買わないつもりでしたが、行くと買っちゃいますね!

物欲がムクムク湧いてきました笑

でも、良い買い物ができて嬉しい限りヾ(´∀`)ノ

次回のスタイルフェアは、2019年4月19〜23日ですよ〜!要チェックです!!

https://www.bangkok-pukuko.com/entry/sale2018-bangkok 

ブログランキング参加中!
記事が面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
ABOUT ME
pukuko15
pukuko15
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!