バンコク買物

【ホーロー編】バンコクで買える可愛いうつわ・おすすめショップ・ブランドまとめ

「バンコクで買える可愛いうつわシリーズ」

さて、今回はホーロー編です。

ホーローとは、鉄・アルミニウムなどの金属材料表面に、ガラス質の釉薬を高温で焼き付けたもの。

レンジが使えないのは難点ですが、そのまま直火にもかけられますし、臭いうつりもなく、汚れも取れやすいので、お鍋や保存容器にピッタリ。

そんなホーローの生産工場も多くはタイにあります。

この記事では、ホーローの可愛いブランド・ショップを紹介していきます!

DANSK(ダンスク)

DANSKは、「デンマーク風」という意味で、北欧を中心に各国のデザイナーが集まったデザイン会社。

デンマーク王室やルーブル美術館でコレクションにも加えられているほど、芸術性が高いのも特徴です。

そんなDANSKの工場はタイ。

DANSKは見た目にも可愛いし、蓋が鍋敷きになるから便利なんですよね。

ドンキモールトンロー内のMIKIというショップや、LAZADAなどで購入できます。

ちなみにこれ、私のDANSKコレクション。赤いのは友人の分ですが。日本で買うと高いので、お土産にもオススメ。

日本の友人の結婚祝いにお鍋をプレゼントしたら喜んでくれました。

富士ホーロー(KUSKUS)

日本でも人気のフジホーローの工場もタイにあるんです。

そしてそれを富士ホーローをメインで取り扱っているのが、木製食器の記事でも紹介したラップラオに本店のあるKUSKUS。

お店に行くと圧巻の品揃えでワクワクしちゃいます。

使い勝手の良い18cmと20cmの両手鍋。

取っ手長めの可愛いミルクパン。色がいいですよね。

こちら私の富士ホーローコレクション。DANSKはタイにいる間に使って、フジホーローは日本に帰国後に使う用に買いだめしてました。

ちなみに私の一番の推しホーローは味噌ポット!!!あと保存容器も最高です。

火タラ・木タラ

ちなみに、木タラや火タラにもホーローおじさんがお店を出していることがあります。こちらのラインナップも富士ホーローのものです。

チャトチャックマーケット周辺

ここに行けば何でも売ってる!の代名詞・チャトチャック。ホーローのお店もいくつかあります。

取り扱っているのは、フジホーローのほか、タイのホーローメーカー・サイアムエナメルのものをよく見ます。

JUNCTION(チャトチャックマーケット)

チャトチャックマーケットのセクション2にあるお店。

カラフルなタイのお弁当箱(ピントー)が可愛い!小さいカップも使い勝手いろいろ。

他にも富士ホーローのタッパーやミルクポットなどもあり、色々なホーロー製品が売られています。

JUNCTION

HP・FacebookInstagram

VILA(JJプラザ)

JJプラザにある雑貨屋さんVILA。おしゃれなキッチン系アイテムやインテリアグッズがずらりと並びます。

無地のホーローカップのほか、お土産にも使えそうな象やムエタイのカップなど。

タイの短歌にしてはちょっと高級に感じるものも多いんですが、さすがのセレクションです。

VILA

HPFacebook・Instagram

Tiffindoll

S179-S180

JJモールの2階にあるホーロー食器の専門店(まだありますように!)

ホーローのピントー(お弁当箱)や、器などがたくさん売られています。

柄のものはほとんどなく、シンプルな無地のデザインが主です。

Tiffindoll

HPFacebook・Instagram

ヤワラート

T Sapunhun Kitchenware(บจก. ต สะพานหันเครื่องครัว)

ヤワラートのはずれ、ほぼパフラットにあるこちらのお店も可愛いホーローがたくさん置いてあります。

すごく可愛いんやけど、商品に直接金額を書き込んでいて、それが消せるのかどうかちょっと不安になります笑

こういうのもさ、普通に何か入れてもいいけど、壁に何枚か並べて飾ると可愛いと思うんですよね。

MANA OUTLET

MRTバンケー駅から歩いて行ける食器・調理器具のアウトレット。ここで売られているのは、サイアムエナメルのRABBIT BRAND(ラビットブランド)。

コロンとした形と色味が可愛くてファンの多いブランドですよね。

ここのピントーの品揃えもすごい!きっとお気に入りの組み合わせのものが見つかるはず。

SHOP CHAMUCH

タイのブランド・SHOPCHAMUCH(ช้อปออนไลน์ ที่)のホーローも可愛いです!!

シックでシンプルなベースに差し色が良いアクセントで他にはない可愛いさ◎

これ!!可愛くないですか!? ロゴもおしゃれ。

サンペンレーンにあるショップの他、サイアムディスカバリーにも置いてあるのを見ましたが、LAZADAにも公式ショップがあります。

SHOPCHAMUCH

HPLAZADA公式Instagram

マムアンショップ

日本でも人気の可愛らしい女の子のキャラクター・マムアンちゃんのカフェの隣に、マムアングッズの専門店があります。

マムアンちゃんのホーローグッズも可愛くて。

これは、先述のRABBIT BRANDのとのコラボ商品になります。

オンラインでも購入できますよ!

MAMUANG SHOP

HPLAZADA公式Instagram

まとめ

以上、バンコクで買えるホーローのショップについてまとめてみました。

日本で買うと高いので、タイでホーロー製品をたくさん買っていきました!特に保存容器やバットなどは是非タイで買って行ってくださいねー!!

ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 幼稚園児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年10月現在:1バーツ=約3.8円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ