生活情報

バンコクでハロウィン衣装探し!売っているお店を思いつく限りまとめてみたよ!

10月31日はハロウィンですね!!

幼稚園や保育園、住んでいるアパートでハロウィンパーティがあるよっていう方も多いのではないでしょうか。

その他、ショッピングモールなどでも週末にイベントがあったり、こういうイベントが充実しているのは、海外ならではという感じがします。

さて、ハロウィンといえば、頭を悩ますのがコスチューム…。

今回、バンコクでハロウィンに使える衣装を売っているお店を、思いつく限りまとめてみました!!

 

プラチナムファッションモール

まず手始めに思いつくのがプラチナム!

色々見て回りましたが、ZONE3の5階にハロウィングッズのお店は固まっているようでした。

(Room No.1255)LUIGI&MARIO

このお店は女の子用も男の子用も充実。男の子用はバッドマンやスパイダーマンなども。

(Room No.1255)LUIGI&MARIO

プリンセスのドレスも豊富に取り揃えています。おおよそ500〜700Bくらいの価格帯でした。

この血まみれのお肉が気持ち悪い…!男の子用の骸骨コスチュームなら200Bほどでした。

(Room No.1295)COTTON CANDY KIDS

ちょっと奇をてらうなら、パイロットや軍服、シェフのコスチュームも可愛い!

このあたり、子ども用だけでなく大人用も売っていました。

あと、なぜか写真撮ってなかったけど、ベビー向けのハチやかぼちゃの着ぐるみも見かけましたよ。

 

広告

ヤワラート

ヤワラートも10月に入ると一気にハロウィンムード。

サンペンレーンの商店街を歩いていると、いろんなハロウィングッズ取扱いショップが現れます。

友達はここで女の子用のコスチュームを購入していました。だいたい500バーツくらいだったかな。

他にも飾り付けグッズや小物類がどこのお店でも豊富。

自宅でハロウィンパーティーをするよって場合には、サンペンレーンに来るのが一番安くて色々なものが揃うと思います。

 

エンポリアム

エンポリアム3階に特設ハロウィン売り場ができています。

可愛らしいヘアアクセサリー。

衣装も充実!

衣装は500バーツ前後のものが多かったです。

 

エムクオーティエ

エムクオーティエにも特設売場があります。エンポリアムと同じ系列ショップなので、同じものが売られています。

 

チャトチャックマーケット

チャトチャックでは、ザ・ハロウィン!というお店は見当たりませんでしたが、女の子の仮想用コスチュームなら、このお店が可愛いです。

ディズニープリンセスを模したワンピースが売っているお店。6ヶ月〜9歳までのサイズが揃います。

金額はサイズによって変わりますが、1着150〜220Bです。

BABYSITTER SHOP

Section18 Soi26/6 Room.059

 

Moshi Moshi

20Bという安価から可愛い雑貨を取り揃えるもしもし。ここは、ハロウィングッズの取扱が充実していました。

お面やハット、マントなどなど。ただ、ハロウィン関連は20バーツとはいかず、どれも70バーツ〜でした。

 

DAISO

ダイソーも小物からコスチュームまでけっこう充実!

傷口のメイクキットとか、めっちゃ怖いんですけど笑

小さい子用のきぐるみもあるなんて知らなかった!その横にある、デビルのツノつきマントも使えそう!

この魔女のドレスが200バーツって破格!

ペット用もあった!

 

WATTS

ワッツはダイソーに比べると物足りないかな。衣装として使えそうなのは、デビルの羽とかぼちゃのマントくらいでしょうか。

そうそう。意外にも、メイソウではハロウィングッズの取扱がありませんでした。

 

トイザらス

これ去年の写真なんですけど、トイザらスでも500〜600バーツくらいでコスチューム色々売ってます。

 

Pinata

ソイ39と49を結ぶソイプロミットのパーティショップ屋さん、ピナータ。

もちろんこちらもハロウィンモード。

《Pinata》Facebookより
《Pinata》Facebookより

お店には他にも大人用コスチュームも多数。

Piñata Party Store

 

Ri-Tah-Rae

オンヌットにあるコスチュームショップ。

少し値は張りますが、質・種類ともに充実しているお店です。

バンコク ハロウィン衣装バンコク ハロウィン衣装
バンコク ハロウィン衣装
ハロウィン&タイ衣装探しならココ!オンヌットのコスチューム屋さん【Ri-Tah-Rae】 もう9月も後半戦なんですね。この間、年が明けたばかりに思っていたんですが、ときが経つのが早すぎて驚愕しています(((((( ;゚...

 

ヴィラマーケット

ヴィラマーケットもイベント系のグッズの取り揃えは豊富ですよね〜!

今年はまだチェックできてなくて、写真は去年のもので悪しからず。

フジスーパー1号店の近くは取り揃えありませんでした。行くならトンロー15か、K-Villageの店舗が充実していると思います。

 

その他

写真はないんですけど、その他の売ってる場所です。

木タラ&火タラ

10月になるとハロウィングッズを売るお店がちらほら出てきます。

 

Mothercare

このあたりだと、ゲートウェイやセントラルワールドに支店のあるマザーケア。こちらでもコスチュームを取り扱っています。少し高い印象ですけどね。

 

ネットで買う

その他、LAZADAなどのネットショップでも売っていますし、あとはInstagramなどでハロウィンコスチュームを取り扱っているお店もあるので、そういうところで購入するのも有りだと思います。

例えばInstagramのこのショップとかめっちゃ可愛い!

 

ハロウィングッズ まとめ

以上、ハロウィングッズ&コスチュームを売っている場所について、まとめてみました!

お店で購入する以外にも、夏の一時帰国時に日本で調達してくるという話や、お仕立てで衣装を作ってもらうという話もよく聞きます。

どうか皆さんの気に入る衣装が見つかりますように!

タイ・バンコクで子育てしている人の絶対役に立つ記事まとめ タイ・バンコクでの子育て情報を発信してきて早2年とちょっと。 手前味噌ながら、「これ、なかなか便利なんじゃない?」と思う記...
ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!
日本への一時帰国時におすすめなポケットWi-Fi

日本への一時帰国時の通信環境は悩みのタネですよね。

ぷくこのおすすめは【Wi-Fi東京】!!

>>日本への一時帰国時のWi-Fiレンタルは「Wi-Fi東京」で決まり!!

  • 日額レンタル料金が200円(30日プランの場合)〜
  • 通信容量が無制限!最大10台同時接続可能!

Wi-Fi東京を詳しく見てみる