育児情報

ハロウィン&タイ衣装探しならココ!オンヌットのコスチューム屋さん【Ri-Tah-Rae】

バンコク ハロウィン衣装

もう9月も後半戦なんですね。この間、年が明けたばかりに思っていたんですが、ときが経つのが早すぎて驚愕しています(((((( ;゚Д゚)))))

さて、あと一ヶ月もすればハロウィンですね。

幼稚園や学校でハロウィンパーティーがあるという方も多いのではないでしょうか。

ハロウィンの衣装探しで定番スポットといえば、木タラ・火タラ・ヤワラート(サンペンレーン)・ダイソーあたり。

お仕立て屋さんに出すなんて声もたまに聞きますね。

今回候補のひとつに加えていただきたいのが、オンヌットにあるコスチューム屋さん《Ri-Tah-Rae》

タラートに比べれば少し値は張りますが、質・種類ともに充実しているお店です!!

 

Ri-Tah-Rae の場所

Ri-Tah-Raeの最寄り駅は、BTSオンヌット。

2番出口を出て、スクンビットソイ50を西方面に進んでいきます。ちょうどテスコがある側です。

テスコの駐車場を横目に少し歩いていくと、左手に大きな一軒家が見えてきます。

私が行ったときは門が閉まっていたので、インターホンを押して中へ入れてもらいました。

まさかここがコスチューム屋さんなんて思わないですよね。

 

Ri-Tah-Rae に置いてある衣装

バンコク ハロウィン衣装

店内は1階部分が丸々お店になっていて、様々な衣装が用意されています。

バンコク ハロウィン衣装

そして試着室まであります!!タラートとかだと試着ができないので、きちんと試着して購入できるのはありがたいですね!

バンコク ハロウィン衣装

小さい子が着てると可愛いかぶりものマント系。

バンコク ハロウィン衣装

ハリーポッターを彷彿とさせる魔術師系。このへんハロウィンでも使いやすいかもですね。

バンコク ハロウィン衣装

女子の好きなドレスもいろんな種類がありましたよ〜!

バンコク ハロウィン衣装

ハイジが着てそうな民族衣装、タイプです◎

バンコク ハロウィン衣装

これは小人?サンタ衣装もあります。

バンコク ハロウィン衣装

これは赤ちゃん向けかな?ピカチュウめっちゃ可愛い!

バンコク ハロウィン衣装

ハチさんもいいですよね〜!!

バンコク ハロウィン衣装

小物も充実。

バンコク ハロウィン衣装

仮装用じゃないけど、発表会とかで使えそうな大人っぽいワンピース。

バンコク ハロウィン衣装

そうそう。タイ衣装も綺麗なものが多かったです!

バンコク ハロウィン衣装

男の子用・女の子用と種類も豊富。

バンコク ハロウィン衣装

女の子の場合、タイ衣装にあわせるアクセサリーもお忘れなく!

 

Ri-Tah-Rae まとめ

以上、オンヌットのコスチューム屋さんについて紹介させていただきました!

これ行ったの実は半年くらい前でして…。ハロウィン時期にあわせて記事書こうと思って温めていたのです笑

だから、もしかしたら今ではない衣装や新作も入ってきている可能性も!?

あと、やっぱり市場とかに比べるとお値段は高めです。

その代わり、縫製が綺麗だったり、しっかり試着できたりっていうメリットはあります。あと広々しているから子供を連れて買い物にも行きやすいですね。

このすぐ近くに、タイ人に人気のお洒落カフェもあるので、一緒に行ってもいいかも。

LAFF CAFE

ここのチーズケーキ、美味しかったですよ◎

 

Ri-Tah-Rae 店舗詳細

住所27/4 Soi Sukhumvit 50, Prakanong Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10260
地図GoogleMapで開く
営業時間8:30〜17:30
定休日なし
電話02-715-9945
WEBHP・Facebook・Instagram
プラカノン市場でロイクラトン用のタイ衣装探し! もうすぐロイクラトンですね! ロイクラトンとは、灯籠(クラトン)を川に流す(ロイ)というタイの人々の間で古くから続いていた...
ハビトモールのベトナム料理店【Muine(ムイネー)】で美味しいバインミー@オンヌットハビとモールにあるベトナム料理店「Muine(ムイネー)」の紹介です。ここのバインミーが最高に美味しい!...
ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻5年生。3歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!