2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク生活

【ダニトリーゼ】タイでダニ刺されに悩んでる人は、とりあえずコレ使ってみるといいよ

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com

タイって謎の虫刺されが多くないですか?

私はあんまり虫に刺されないんですけど(AB型は刺されにくいって通説を信じてるやつ)、娘がけっこう刺されるんですよね。

朝起きたら肌がプツッと刺されて赤くなっていることも多いので、ダニかな?って予測しています。

タイは年中暑くて湿度も高いし、そりゃあダニも出てきちゃいますよね。

私、あれ持ってるんですよ。あれ。レイコップ。前にめっちゃ流行った布団クリーナー。

娘が産まれたときに出産祝いでいただいたんですけどね。

変圧器をかまさないと使えないのと、重いのとで、ほとんど使わず!!(日本の友達が見てませんように…!!)いやほんと重いんです(泣)

で、ダニが気になりつつも、布団クリーナーは面倒くさい、または持ってないって方に朗報!!

ダニトリーゼ

ダニトリーゼ!!

2年ほど前に日本のテレビショッピングで完売した人気商品です!

今回お試しで、ちょっと使わせていただきました!!

ダニトリーゼとは

ダニトリーゼ

1袋に3枚入。

外側に不織布、内側にメッシュ(誘引剤入り)、メッシュの間に強力両面粘着層という構造になっています。

天然系香料でダニをおびき寄せ、強力な粘着層でダニを捕獲して離しません。

2019年9月現在、ダニトリーゼと似た商品はタイには存在しないそうです!

ぷくこ
ぷくこ
有害物質不使用で、赤ちゃんやペットにも無害なのが嬉しい!!

ダニトリーゼの使い方

ダニトリーゼ

使用開始日を書くところがあるので、そこに記載。

有効期間は3ヶ月とされているので、忘れないようにの予防ですね。

ダニトリーゼ

で、それをベッドのマットレスの下に挟むだけ!!

シーツの下にそのままだと、寝心地が悪くなっちゃうから私はマットレス下に挟みましたが、ベッドパットを使っている方は、その下が良さそう。

1平方メートルに1枚が使用目安なので、キングサイズのベッドで2枚使ってます。

ダニトリーゼの効果

さてさて、ダニトリーゼの効果ですが…!!

よく分からない!!!

でもダニに刺されなくなった!!

はい。記事広告なのによく分からないってどういうことやねんって感じですよね。

布団クリーナーだと、ダニ取りセンサーとか働くし、ホコリが吸着してるのが分かるようになってるんですけど、ダニトリーゼは表面上に何も出てこないんですよ。

これがめっちゃ白くなってたりしたら、ダニの死骸が〜とか言えるんですけど、そういう商品じゃなくて。

だから、ダニが取れているかどうかは私にはよく分かりません。

でも娘が朝起きてダニに噛まれているってことはなくなりました!!少なくともこの1ヶ月は!!

ほんと、シートを挟んでおくだけだからめっちゃ楽なんですよ。

だから、ダニ刺されに悩んでる方は、とりあえず購入して挟んでみたらいいんじゃないかな?ソファやラグにもいいですね。

ちなみにクラレさんの資料によると、3ヶ月モニターをされた方で、寝具一式(まくら1ヶ所、ふとん3ヶ所)で4,012匹のダニが捕獲されたそうですよ!!

4,012匹のダニ…こわ…(((((( ;゚Д゚)))))

ダニトリーゼはどこで買えるの?

ダニトリーゼが購入できるのは以下の通りです。

クリックすると各サイトへ飛べます!

店舗に行かなくても購入できるサイトウフーズが便利かな?

現在、数に限りがあるので、気になる方はお早めにお求めくださいーー!!

ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ