デリバリー

カシコン銀行のカードレスATM引出や振込方法まとめ

前の記事で紹介した、ワークパーミットなしでも銀行口座は作れるよ、という話。

銀行口座を作ったら、今度は銀行アプリを使いこなしていきましょ\(^o^)/

私はカシコン銀行のアプリを使ってますが、とにかく便利!使いやすい!!

(今は分からないけど、日本にいたときの銀行アプリの使いづらさったら…)

直感的に使えるから解説不要かと思いますが、一応使い方について紹介していきますねー!!

ワークパーミットなしの駐在妻でも口座開設できるタイの銀行を3行紹介!ワークパーミットのない駐在妻でも口座開設ができる銀行3つを紹介しています。日本語デスクや必要な持ち物なども。...

 

カシコン銀行のアプリで出来ること

まずはカシコン銀行のアプリをダウンロード。

K PLUS

K PLUS

KASIKORNBANK PCL無料posted withアプリーチ

 

アプリを使うためには、一番最初にアクティベートしなければいけません。

私の場合は支店に行って全部お任せでやってもらいました。その他、アプリ上でやる方法やATMを使ってやる方法があります。

アクティベートができている前提ですすめていきますね。

まず、アプリでは上記のことができます。

  • 振込
  • 引出
  • 電子マネーのトップアップ
  • 各種支払い
  • ローン
  • 投資
  • その他

この記事では、一番使うであろうATMでのカードレス引き出しと、振込について紹介します。

カシコンATMでのカードレス引き出し

カシコンのATMでのカードレスでお金を引き出す方法について。

当たり前ですが、カシコンATMの前へ。ATMの場所はグーグルマップで簡単に調べられます。便利な時代になったもんだ。

「Cardless Withdrawal」を選択。

「K PLUS」を選択。ここからはアプリ上での操作です。

「Withdraw」を選択。

おろしたい金額を選択。自分で入力もできます。ここでは1,000Bをば。

金額を確認したら「Confirm」を選択。

またATMに戻ります。

アプリがQRコード読み取り画面になっているはずなので、ATMに表示されるQRコードを読み取って、「Confirm」を押します。

これで完了!!お金が出てくるはずです!!

タイ在住民の誰もが悩まされてきた、ATMにカードが吸い込まれるあるあるは、これで解消できます\(^o^)/

財布を忘れて家を出がちな私にとっては、最高に便利なシステムなのですー!!!

 

カシコンアプリでの振込

今度は振込について。こちらは更に直感的に操作ができるはず。

トップ画面からTransferを選択。

あとは相手の口座番号を入力していけば、簡単に振込できます。

もしくは、QRコードスキャンでも口座番号読み取り可能です。

自分のアプリで振込ができるようになってから、生活の便利さが急上昇!!QOL爆上がりです。

今まで現金でやりとりしていたデリバリーも、ほぼ事前振込可能なので、そうすればオフィスに預けておいてもらえます。あとアヤさんの給料も振込になりました。

 

カシコン銀行アプリ「K PLUS」まとめ

以上、カシコン銀行のアプリ「K PLUS」について簡単に紹介させていただきました!

私はカシコンを使ってますが、夫はSCBのアプリを使っていて、同じようにカードレス引き出しや振込ができてます。

今タイではデリバリーやネットショッピングが盛んで、振込を求められる場面も多くなっていると思うので、是非これで楽々ショッピングしてみてくださいね!!

この便利さを知ってしまえば、もう元には戻れません…!

ワークパーミットなしの駐在妻でも口座開設できるタイの銀行を3行紹介!ワークパーミットのない駐在妻でも口座開設ができる銀行3つを紹介しています。日本語デスクや必要な持ち物なども。...

 

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
バンコク在住6年目。大阪出身。 3歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を 分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活での おすすめグッズを紹介してます。