2024年5月現在:1バーツ=約4.2円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク美容

【COCO Japanese StyleSalon】フェイシャルワックス脱毛でツヤ肌をゲット!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

アソーク駅から地下鉄で1駅、MRTペッチャブリ駅からすぐの「COCO Japanese StyleSalon」は、肌に刺激の少ないSHR脱毛で人気の日系脱毛サロンです。

そこで最近新メニューとして加わったのが、フェイシャルワックス脱毛!

ワックス脱毛というと、「痛そうだし肌への負担も大きそう」というイメージを持っている方もいるかもしれませんが、それは昔の話。

COCOのフェイシャルワックス脱毛は、痛みも肌への刺激も少なく、それなのに施術後にはしっかりとツヤ肌になれる、魅力的たっぷりの施術なのです!!!

最近では日本の美容家さんの間でも絶賛されている顔脱毛。やらない手はありません。

今回、COCOのフェイシャルワックス脱毛を、YouTube「ぷくこチャンネル」レポーターである、はづきちゃんが体験してきてくれたので、詳しく紹介していきたいと思います。

はづき

私が体験してきました!

記事の最後には、ブログ読者限定のプロモーションもいただいたので、ぜひチェックしてください!

COCO Japanese Style Salonの場所

COCO Japanese Style Salonは、MRTペッチャブリ駅2番出口から徒歩2分の場所にあります。

BTSアソーク駅からだと歩いて15分ほど。火タラや木タラのあるシーナカリンウィロート大学からもすぐ。

WOOIs Room というアパートメントの敷地内にいろいろなお店が入っているのですが、その奥にあります。

COCO Japanese Style Salonの店内

2022年6月オープンしたお店なので、店内はとっても綺麗。

アットホームでくつろげる雰囲気です。

子連れでの来店もOK。予約時に伝えておけば、日本人スタッフの方が見てくれるそうです。

COCO Japanese Style Salon のフェイシャルワックス脱毛

まず、COCOのワックス脱毛がどんなものなのか、解説していきますね。

使用するのは日本製WAXマリムーブ

COCOで使用しているのは、脱毛界トップ技術者である福田麻里先生が開発された日本製のワックス「マリムーブ」です。

こちらのワックスの特徴は以下のとおり。

  • 低温設計
  • 無香料・無着色 
  • 低刺激 
  • アレルギーフリー

外国製のワックスだと、熱すぎて肌に負担がかかるものも多いため、ワックス選びも慎重に行われたとのこと。

このワックスは、お肌のことをとことん考えられて作られたものなので安心して使用できるんだそう。

フェイシャルワックス脱毛の効果

フェイシャルワックス脱毛には、こんな効果があります!

光脱毛では取りきれない箇所を施術できる!

フェイシャルワックスだと、光脱毛レーザーでは取りきれない産毛や毛穴の汚れを除去してくれます。

また、光脱毛では当てられない眉毛の下など細かい箇所にも対応可能。

実際、COCOの光脱毛とワックス脱毛メニューを組み合わせて通っているお客様も多く、そうすることで効果をより持続させることができます。(同日の施術もOK)

スキンケアの浸透率が変わる!

顔の産毛を毛根からケアすることで、小鼻の黒ずみ、角栓、繰り返す肌荒れの原因となる古くなった角質を除去します。

産毛や古い角質などの不要なものを取りのぞくことでゴワつきもなくなり、 スキンケアの浸透率が格段に変わります! 

肌ツヤが良くなる!

しっかり保湿する事ができるので、 肌ツヤがビックリするほど良くなります!

化粧ノリも良くなる!

くすみがなくなり、ファンデーションや日焼け止めの密着度あがり、化粧ノリが圧倒的に良くなります。

痛いイメージのあるワックス脱毛ですが、痛みはセロハンテープをお肌に軽く貼って剥がすようなイメージ。

効果は施術後1ヶ月ほどもち、回数を重ねるにつれて毛が細くなっていきます。

もちろん男性の施術もOK

キッズ脱毛は、おおよそ7歳以降(生理が来てから)の施術を推奨。

COCOでは定期的にワックス脱毛の勉強会を行い、技術と知識をブラッシュアップされています。

COCO Japanese Style Salon 施術の流れ

お店に着いたらまずは、カウンセリングシートを記入します。

冷たい水を出してくれるのが嬉しいですね。

施術を行うのはタイ人スタッフさんですが、カウンセリングは日本人の方が行うので安心してくださいね。

その後、施術ルームへ移動。施術ルームは完全個室です。

最初にメイク落としを行い、保湿美容液を塗ります。

ここから施術スタートです。

37度くらいの温度で温めたワックスを顔に塗り、3秒ほどしてワックスが固まってきたら剥がしていきます。

ワックスを剥がした瞬間肌が白く綺麗になっているのが分かってビックリ!

はづき

ワックスを塗られたときは温かい感じ。剥がしたときは、セロハンテープで剥がしたような感覚があります。

一瞬で剥がしてくれるから、痛みも一瞬です!剥がした直後はちょっとヒリヒリするんですけど、すぐに引いていきます。

力まずに普通にしているのがいいかも。

もみあげ部分や額も、都度鏡を見ながらどの範囲まで脱毛するかを確認してくれるので安心です。

施術の最後には、鎮静クリームたっぷりのフェイスマスクをしてくれます。

乾燥や赤みが出ないように、アフターケアもしっかり行うのもCOCOのこだわり。

施術直後に肌が赤くなる場合がありますが、施術後のケアでパックや鎮静を行うと赤みは引いていきます。

フェイスマスクをしたまま、10分ほど冷たいタオルで鎮静します。

同時に頭のマッサージもしてくれて最高ですね。

日焼け止めを塗って施術は終了です。

施術後は、お茶とお菓子でリラックス。

初回はカウンセリングとあわせて1時間半ほどかかりました。

はづき

一番痛みを感じたのは頬の部分かな。でも耐えられないほどの痛みではなかったですし、痛みがあるのは一瞬だけでした。

それよりも、顔がトーンアップして化粧ノリが良くなったことが嬉しいです!

最低3日間はパックなどを使って保湿ケアを入念にするように、とのことでした。

COCO Japanese Style Salon 料金&プロモーション

COCOのフェイシャルワックス脱毛の料金表がこちら。

そしてそして!読者限定の期間限定プロモーションがあります!

\ぷくこ読者特典/

①フェイシャルワックス脱毛(初回お試し)

2,900バーツ2,700バーツ

②フェイシャルワックス脱毛+光脱毛(初回お試し)

3,900バーツ3,700バーツ

※2023年6月30日まで
※予約時にぷくこのブログまたはSNSを見たとお伝えください
※初回お試し後、2回目以降の通常料金は、①3,400バーツ②4,700バーツとなります。

ぷくこ

初回はお得に試せるのが嬉しいですね!

予約は、公式LINEからが便利です!!

COCO Japanese Style Salon 店舗概要

住所WOOIs Room Apartment,
255 Sukhumvit Rd,
Khlong Toei Nuea,
Watthana, Bangkok 10110
(駐車場あり)
地図GoogleMapで開く
営業時間10:00〜21:00
定休日なし
電話080-005-0901(日本語)
WEBHPFacebookInstagram
LINE

ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ