2024年3月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

お土産

【木の店アーク】家具も小物も店内全品セール中!パトゥムタニ県の工場に行ってきた!!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

実は木の店アークさん、2022年11月いっぱいで閉店が決まっています。実に46年もの間、タイで営業を続けて来られていました。

それにあたり、9・10・11月は、小物は正札の50%割引、 家具は正札の70%割引の大セールを行われています。オーダー家具は9月まで受付だそうです。

先の記事で紹介したパンプキンアートタウンに行こうって友達と計画を立ててたとき、「どうせパトゥムタニに行くなら、前から気になっていたここに行きたい!」ということで行ってきましたー!!

“木の店アーク”さんです!

もう6〜7年くらい前かな?スクンビットソイ49にあった時に行ったことがあったんですけど、その後すぐ移転してしまって。

実は(?)、タイは木製品が安い!東南アジアは木の産地になっているので、日本より安くオーダーメイド家具も作ることができます。

本帰国後に住む家が決まってる方におすすめです。私は決まってなかったので、小物メインで見てきました!!

木の店アークの場所

木の店アークはバンコク市内から車で約40分、パトゥムタニ県にあります。

ちょうど先日行ったパンプキンアートタウンからも車で20分くらいしか離れておらず、一緒に行くのもオススメ。

HPに詳しい行き方が書いてあるので見てから行くと分かりやすいです。

>> 木の店アークのHP

お店には応接コーナーがあって、そこには子供用のオモチャや絵本(日本語)も置いてくれていました!ご家族で訪れる方も多いんでしょうね。

木の店アークで売っている家具

アークは、家具と小物のコーナーに分かれて展示されています。こちらショールームの家具たち。

展示されているものはそのまま購入もできますが、アークではオーダーメイド家具も承られています。

チークやラバーウッド、ヒノキといった日本でも馴染みの深い木材のほか、ホンシタン、シマシタンなどといっ希少な木材も取り扱われています。

今、私は日本で家具探しに奔放しておりますが、天然木の家具の高価なこと!でもやっぱり合板の家具とは違う香り、手触り、温かみがあるんですよね。

それが今、アークだと家具は50%割引きなんですよ!!!

こちらのスツール。高さ40cmの低いものは400B、高さ70㎝のものは800Bでしたが、とてもそんな値段に見えません。

高級唐木材で作られたものなんだとか。

この左の絵本棚は4,000Bが2,000B、右の下段に収納がついたタイプは8,000Bが4,000Bになってました!安いーー!!!子供がもう少し小さければ欲しかった…!!

この小さな子供用の椅子も480B〜という安さ。

この4人がけのダイニングテーブルは、なんとなんと13,000Bが6,500B!!

日本で天然木のダイニングテーブルなんて買うとすれば、めちゃくちゃ安いのを見つけても50,000円〜しますよ!?

このポールハンガーも可愛かったな。ハンガーをかけやすいようになってるのが親切ですよね。

私はこちらのミラーを購入。迷ったけど一番奥にある細いものにしました。確か1,500Bだったはず。梱包も丁寧にくるんでもらって、車に載せて帰りました。

フレームも素敵ですが絵がめっちゃ上手。誰が描いたかがとにかく気になるオタク。

木の店アークで売っている雑貨

ショールームの奥が小物コーナー。私のお目当てはこちら!

中国のシノワズリっぽい飾り棚。私には使いこなせないけどこんなんが家にあったら素敵!!

トゥクトゥクの木のオモチャも丁寧な作り。

クリスマスツリーも人気です。ガラスの飾り棚がついてるのがポイント。お気に入りのオーナメントと一緒に飾るのも絶対可愛い!

あとアークといえば、タイ文字時計!!

時計だけでもたくさん種類があって迷います。

友達がタイ文字の掛け時計で探してるデザインがあるらしく、オーダーしていました。

あとお土産にも使えそうな木のカトラリーたち。

アクセとか入れるのに使えるかなと思って葉っぱのトレイを買ってみました。

お盆や写真立ても素敵です。

器やお盆もたくさん種類があるんです。

あと本帰国の方に人気なのは表札なんだとか。タイ文字もつけられるのいいですよね。

ちなみに私は、こちらのお箸をプレゼント用と自分用に大量購入。

こちらのものは先がキュッと細く揃えられていて絶対使い勝手がいいはず。以前、タイのお店で買ったお箸は先が太めで使いづらかったんですよね。

プレゼントした友達にも、「こんな高級なものを…!」って言われたけど、実は全然高級じゃない笑

お店に行ってみたらビックリするはず。

木で作られたタイ文字キーホルダー。記念になりますね。

そういえばお店に雛人形が飾ってあったんですよ。こんなに本格的な雛人形、バンコクでなかなか見かけませんよね。

オーナーの小川さんが親切に案内してくださりました。メールで事前に問い合わせてから行ったんですけど、返信も早くて助かりました。

基本的には営業時間内に直接行けばいいと思うんですが、オーダーメイド家具の相談がしたかったり、目当ての商品がある方は事前に連絡を入れておくほうがいいと思います。

タイにいる間にぜひお安く木製品をゲットしてください!

木の店アーク 施設概要

アクセスバンコク市内から車で約40分
地図GoogleMAPで開く
営業時間8:00〜17:00
定休日日曜
電話081-657-4598
WEBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報待合にオモチャあり
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ