お土産

【Boots(ブーツ)】タイの有名薬局チェーン店でお土産探し!

Bootsは、タイ全土に支店を持つ薬局チェーン店。同じく薬局チェーンWatsonsと人気を二分します。

今回は、そんなBootsで探すお土産を紹介してみたいと思います!

Bootsは年に2回、大型セールを行うのでお土産探しにもってこいなのです!

Bootsで売ってるもの

Bootsで売っているものの中で、お土産に使えそうなものをピックアップしてみましたー!

もちろん薬局なので薬も売っています。具合が悪くなったときなどは、相談してみてね。

グーグル翻訳などで症状のタイ語を出すと、最適な薬を出してくれます。

ヤードム

タイの嗅ぎ薬です。薬局やスーパーの他、コンビニでも売っています。

このスティックを鼻に近づけて嗅ぐだけでも十分ですが、タイ人はスティックを鼻に挿して使うのが一般的です笑

歯磨きグッズ

デンティスの歯磨き粉はタイ土産の定番。私もずっと愛用していて、これで磨くとかなり歯がスッキリします。

100gのチューブで500円ほど、日本だと倍以上します。

お土産ならミニサイズのものもいいかも。

日本でもおなじみリステリンはタイが原産国。いわずとしれたマウスウオッシュですね。

紫のリステリンが有名。日本にも売ってはいるのですが、タイだとフッ素配合なのです。

軟膏

こちらも定番のタイガーバームですが、これ実は現在日本では販売されていません。

ですので、これをタイのおみやげとして持って帰るのも喜ばれそう。虫刺されや肩こりなどの患部に塗ると、スーッとしますよね。

こちらもタイでおなじみの軟膏・青草軟膏。緑のバームで、見た目は悪いですが、こちらもスーッとして効きますよ。

ナプキン

こちらタイで一時期話題になった、スースーナプキン笑

ナプキンなのになぜかクーリッシュ効果のあるナプキンで、つけるとめっちゃスースーするんです。ネタ系のお土産としてどうでしょうか?

コスメ

パックも定番ですよね。絶対使えますしね。

私はこのビタミンCのパックがコスパよくてお気に入りです。

あとポンズのBBパウダーは超おすすめ!

ブラシで塗ると、しっかりカバーしてくれるのに、全く重くならない!

これは5個セットですが、普通は1個50バーツ(約170円)位です。

こちらのベビーパウダーもタイでは定番。でもポンズのほうがおすすめかな。コスパはこっちのほうがいいですけどね。

メイベリンは日本よりタイの方が安い!ここで買っていって気軽に試してみるのも良いかも。

フッチパッチもいいかも!これを貼って寝ると足の疲れが緩和します。

Bootsでのお土産探し まとめ

以上、Bootsで探すお土産についてまとめてみました!

海外の薬局って見ているだけでも面白いですよね。

私も最近、色々タイコスメを試してみています。

今回はけっこう定番なものだけをまとめてみましたが、他にも良い商品を見つけたらアップしていきますねー!

ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 5歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年9月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ