バンコク買物

Brotherのミシンと人気ラベルライター・ピータッチキューブはタイ・バンコクでも買えるよ!

ミシンってなんとなく日本で買ってこなければ!って思いませんか?

でも、実はミシンの有名メーカー・Brotherはタイにも会社があるんです!

ですので、タイにいても最新版のBrotherを買えますし、日本で人気のラベルライター・ピータッチキューブもタイで買えます!

今回Brotherさんからお誘いいただき、ミシンを試してきましたよ!

詳しく紹介していきます!

ブラザー製品を使ってギフト作り!

ブラザー製品を使って今回作ってみるのは、

  • マスク
  • ギフトボックス
  • メッセージカード
  • ラッピング用のリボン

の4つ!!

これ、ブラザー製品を使えば2時間くらいで全部作れちゃうんですって!

ぷくこ
ぷくこ
私一人で作ったら、ギフトボックスだけで2時間はかかりそうやけどな

ブラザーのミシンでマスクを作ってみよう!

まずはブラザーといえばミシン!

ということで、ミシンで布マスクを作ってみることに。

今回使わせていただいたのは、タイで手に入るブラザーのミシンの中でも最上位機種であるNV180D。

こちらディズニーとのコラボミシンで、なんとディズニーキャラクターの刺繍が自動でできちゃうのです!子どもたち絶対喜ぶやん。

娘は大好きなミニーの刺繍も。

他にもプーさんや、エルサなどの図柄も選べました。

もちろんディズニーキャラ以外にもたくさん刺繍のモチーフがありましたし、名前の刺繍も色々なフォントが選択可能。これは凄い…!

その分お値段はりますけどね。(下部参照)

型紙を使って布を切って…

ミシンで外側の布と内布を縫い付けていきます。そのときにマスクの紐を通すところも忘れずに。

ブラザースタッフのお姉さんが教えてくれたとおりにやってるだけなんですけどね。私、ミシン使うのなんて、めちゃくちゃ久しぶり!!

凄い!あっという間に完成!!紐の長さを調整できるタイプで、パパも喜んでくれそうヾ(´∀`)ノ

スキャンカットでギフトボックスを作ろう!

次に登場するのは、スキャンカット!その名の通り、スキャンしたとおりに紙をカットしてくれるという優れもの。

紙の大きさを登録して、

カットする形を選んで準備完了!!

あっという間にギフトボックスがカットできちゃった!!

実はマスクの型紙もこれを使って作りました!

あとメッセージカードもできちゃった!自分ではこんな綺麗にカットできないから凄く良い!

スキャンカットはそれなりに高価だし、自宅に持っておくには場所も取るけど、例えば幼稚園や保育園などでは使われているところもあるんだそう。

確かに子供のクラフト用の紙を一気にカットするのに便利ですよね。

ラベルライター・ピータッチキューブでギフト用リボンを作ろう!

最後に登場するのがピータッチキューブ!ラベルを作るのに便利なんです!

実はAmazonのラベルライター売れ筋ランキングでも1位!日本でも人気の商品なんです。

これを使うために、ブラザーのアプリを事前にダウンロードしておきます。

アプリ上にはたくさんのオリジナルラベルのアイデアがのっていて、見てるだけでも楽しい!

ギフト用のリボンにハッピーバレンタインの文字を入れてみることにします!

アプリ上で簡単に操作できます◎

リボンが出てきました〜!!凄い!

文字が入るだけで、売ってるリボンみたいになった!!

これ、他にも布リボンで作ると、アイロンでつけられるお名前ラベルにもなるんです。この時期、幼稚園の入園準備にも便利ですよね。

もちろんお洒落なフォントで収納用のラベルシールを作ってもいいし、使いみちたくさん!!

インスタで「ピータッチキューブ」って検索すると、たくさん使用例が出てくるよ!(見てしまうと、あなたは絶対ほしくなーる〜…)

見てみて!こんな感じでバレンタイン用ギフトができましたーー!!

合計所要時間2時間!!あっという間にできちゃいましたヾ(´∀`)ノ

バレンタインギフトにって言ったけど、ミシンもピータッチキューブもスキャンカットも他にも使いみちたくさん!家仕事が好きな方は欲しくなっちゃうはず〜!!

ブラザー製品はLAZADAで購入できます!

さて、今回使用したブラザー製品ですが、LAZADAやShopeeでも販売されています。

ピータッチキューブ

PT-P710BTLAZADAページへ
PT-P300BTLAZADAページへ
リボンテープTZE-R231
TZE-R234
TZE-RE34
TZE-RN34
TZE-RW34
LAZADAページへ
布テープTZE-FA3
TZE-FA53
TZE-FA63
TZE-FAE3
LAZADAページへ

このPT-P710BTはピータッチキューブの新型の方です。

日本でも定価13,750円する良いやつ。ちなみに新型と旧型の違い↓

  • 太い幅のテープに対応
  • テープカットが自動
  • パソコンと連携可
  • QRコード作成可
  • 旧型は電池・新型はUSB充電式

家で使う分には旧型でもいいかも…?

ピータッチキューブは魅力的すぎるので、また使い方などまとめてみたい!!

ミシン

NV180DLAZADAページへ
GS2700LAZADAページへ

NV180Dはディズニーとのコラボミシンで、ディズニー刺繍や名前の刺繍なども自動でできる、タイで手に入る中での最上位ミシン!

自宅用で使うならGS2700がおすすめ。LAZADAでの評価も高いです。

スキャンカット

ScanNCut SDX1200LAZADAページへ

タイでは布も安く売ってますし、自分で洋服や小物を作ってみたいなって方は是非この機会にお得にミシンをゲットしてみてください!

私の周りでも、洋裁をやってる子はBROTHERのミシンを使ってる子が多いです◎

現物を見てから買いたい…っていう方は、少し遠いですが以下の2ヶ所のPINN Creative Spaceで取り扱っているそうです!

BROTHER 企業情報

住所21st Floor, Rasa Tower 2,
555 Phaholyothin Road, Chatuchak, Bangkok 10900 Thailand
WEBHPFacebookInstagramYouTubeLINE
ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 5歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年9月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ