タイ購入品

【タイ土産・雑貨編】タイで買ったお気に入りアイテムをひたすら紹介していく

タイ生活&観光情報とは別に、タイで買ったものをひたすら紹介していくインスタアカウントを持っている私。

そちらで紹介したものを、ブログでもアップしてほしいというリクエストをもらったので、こちらでも項目別に紹介していきます。

この記事は【タイ雑貨編】です!お土産探しのヒントにもなるかも?

あくまでタイで買ったものであり、タイ産とは限りませぬ。

購入先も紹介していますので参考にしてください!

ポーチ・ケース

モン族ポーチ

チェンマイに行くたびに買っちゃうモン族のポーチ。カラフルな色使いがかわいい上に激安となれば買うしかない!

LAZADAで見る

ナガ族のポーチ【Champa】

チャトチャックマーケットのChampaで買ったミャンマーの少数民族・ナガ族のポーチです。もこもこっとした立体的な刺繍が好みです。

Champa

HPInstagram

アカ族ペンケース【SIKKHa CRaFT】

FEEMUEと同じ縫製所の女性たちが作るブランド「SIKKHa CRaFT」のもの。これらの商品を購入することが、スラムに住む人々への支援になります。

SIKKHa CRaFT

HPInstagram

タイモチーフマスクケース【ayamusiko】

素朴で可愛いハンドメイドアイテムを多数作られているayamusiko+さん。

どれも素敵なんですけど、プアンマーライブームが到来中だったので、こちらのマスクケースに一目惚れ!日本だとCreemaでも買えます。

ayamusiko

InstagramCreema

ボード・パネル

タイモチーフ刺繍フレーム【Little Stitch】

ターミナル21に出店し、 ポーチやバック、スリッパ・刺繍フレームなどのカスタマイズオーダーが、送別品としても大人気。

ターミナル21にあるポーチやバックなどのカスタマイズオーダーが大人気のリトルステッチ。本帰国の友人には、ここの刺繍フレームをプレゼントすることが多いです。

トゥクトゥクやシーロー、お寺などのタイモチーフの柄が選べて、自由にメッセージも入れられます。

Little Stitch

HPInstagram

タイ地図&日本地図スクラッチ【Good Weather】

タイの国内旅行で行った場所を削っていくスクラッチの地図。地図だけじゃなくて観光地や食べたものなどのスクラッチもあって削るのが楽しくなります。

LAZADAで見る

こちら日本地図バージョン。デザインが可愛いので本帰国のプレゼントにも良いんじゃないでしょうか。

LAZADAで見る

タイの雪風景カレンダー【BANGKOK SNOW REMOVAL】

“もしもバンコクに雪が降ったら”がテーマのカレンダー。終わった後はカレンダー部分を切り離してポストカードとし利用可能です。

BANGKOK SNOW REMOVAL

HP

蓮の葉アート【Himapan Gallery】

蓮の葉をキャンバスに貼り付けてその上に色を重ねていく蓮の葉アート。HimapanGalleryで作ったものですが、作る工程も可愛いし、その後飾っても素敵でオススメです。

BANGKOK SNOW REMOVAL

Instagram

木製ウェルカムボード【Simple to Simple】

BTSサパーンクワーイ駅から徒歩1分のかわいい木製食器のお店。器もかわいいけど、ウェルカムボードとしてオーダーしたこちらが特にお気に入り。

Simple to Simple

Instagram

タイ産日用雑貨

発色最高な色鉛筆【コーリン】

タイで買いたい色鉛筆といえばコレ!タイに工場があるコーリン色鉛筆。日本に比べると驚くほど安く買えます。芯が柔らかく少しの力で鮮やかに色が出ます。

LAZADAで見る

手動で削ると腕が死ぬので電動鉛筆削りを一緒に購入するのがおすすめです。

LAZADAで見る

タイの乗り物ブロック【SEMBO BLOCK】

レゴとも互換性のあるSEMBO BLOCK。娘用に買ったものですが大人の方がハマります。

LAZADAで見る

タイ文字ガーゼタオル【Champa】

チャトチャックにあるChampaのタイ文字シリーズ。出産祝いにタイ文字シリーズのガーゼタオルを購入。肌触りも良くて自宅用にも追加購入しました。

Champa

HPInstagram

フラワーベース色々

タイには安くて可愛い花瓶がたくさんあります。お花も安いからつい買っちゃうんですよね。

トゥクトゥク3兄弟

トゥクトゥクモチーフの雑貨ってつい集めちゃうんですよね。

購入先

Plantoys(LAZADA公式)・Majorette(LAZADA)

タイ文字時計【木の店アーク】

2022年11月末で閉店予定の木の店アークで買ったタイ文字時計がお気に入り。

象のマークと、主張の強すぎないタイ文字の文字盤が好きです。

アークは閉店しちゃうので、もしタイ文字時計が欲しいなって方は、スクンビット39(ソイプロミット)にある雑貨屋ラーンガーオでも購入できます。(もちろん同じデザインではないですが)

木の店アーク

HPFacebook

ハンドメイド

モン族チロリアンテープ

チェンマイでお安く購入できるモン族のチロリアンテープ。そのままラッピングなどに使うのもいいですが、リボンゴムやピアスなどを作っても可愛い。

一時期アクセ作りにハマってたときに買い込んだテープが大量にあります笑

LAZADAで見る

ブロックプリント布


インドのブロックプリント布はタイで安く購入することができます。洋服やテーブルクロスなど使い方様々!

まだまだ追記していきます!お楽しみに!

ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 5歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年9月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ