2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

お土産

【タイ土産・雑貨編】タイで買ったお気に入りアイテムをひたすら紹介していく

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

タイ生活&観光情報とは別に、タイで買ったものをひたすら紹介していくインスタアカウントを持っている私。

そちらで紹介したものを、ブログでもアップしてほしいというリクエストをもらったので、こちらでも項目別に紹介していきます。

この記事は【タイ雑貨編】です!お土産探しのヒントにもなるかも?

あくまでタイで買ったものであり、タイ産とは限りませぬ。

購入先も紹介していますので参考にしてください!

ポーチ・ケース

【ChaTraMue(チャトラムー)】トートバッグ

タイの定番といえば、ChaTraMue(チャトラムー)のタイティー!!!独特の風味がクセになって美味しいんですよねえ。

親指マークが目印のChaTraMueは、お茶以外に色々なグッズが展開されています。

私が発売後すぐに購入したのがこちら!!トートバッグ!!柄は2種類展開。選べずどちらも購入しました。

現在こちらの形が売り切れのようで、別バージョンのバッグが出ています。

\このアイテムが買える場所/

LAZADAで見る

モン族ポーチ

モン族ポーチ

チェンマイに行くたびに買っちゃうモン族のポーチ。カラフルな色使いがかわいい上に激安となれば買うしかない!

\このアイテムを買える場所/

LAZADAで見る

ナガ族のポーチ【Champa】

ナガ族のポーチ

チャトチャックマーケットのChampaで買ったミャンマーの少数民族・ナガ族のポーチです。もこもこっとした立体的な刺繍が好みです。

Champa

HPInstagram

アカ族ペンケース【SIKKHa CRaFT】

アカ族ペンケース

FEEMUEと同じ縫製所の女性たちが作るブランド「SIKKHa CRaFT」のもの。これらの商品を購入することが、スラムに住む人々への支援になります。

SIKKHa CRaFT

HPInstagram

タイモチーフマスクケース【ayamusiko】

タイモチーフマスクケース

素朴で可愛いハンドメイドアイテムを多数作られているayamusiko+さん。

どれも素敵なんですけど、プアンマーライブームが到来中だったので、こちらのマスクケースに一目惚れ!日本だとCreemaでも買えます。

ayamusiko

InstagramCreema

ボード・パネル

タイモチーフ刺繍フレーム【Little Stitch】

ターミナル21に出店し、 ポーチやバック、スリッパ・刺繍フレームなどのカスタマイズオーダーが、送別品としても大人気。

ターミナル21にあるポーチやバックなどのカスタマイズオーダーが大人気のリトルステッチ。本帰国の友人には、ここの刺繍フレームをプレゼントすることが多いです。

トゥクトゥクやシーロー、お寺などのタイモチーフの柄が選べて、自由にメッセージも入れられます。

Little Stitch

HP・Instagram

タイ地図&日本地図スクラッチ【Good Weather】

タイ地図スクラッチ

タイの国内旅行で行った場所を削っていくスクラッチの地図。

地図だけじゃなくて観光地や食べたものなどのスクラッチもあって削るのが楽しくなります。

\このアイテムを買える場所/

LAZADAで見る

最近新しいのが出たみたい(2023)

\このアイテムを買える場所/

LAZADAで見る

日本地図スクラッチ

こちら日本地図バージョン。デザインが可愛いので本帰国のプレゼントにも良いんじゃないでしょうか。

\このアイテムを買える場所/

LAZADAで見る

タイの雪風景カレンダー【BANGKOK SNOW REMOVAL】

“もしもバンコクに雪が降ったら”がテーマのカレンダー。終わった後はカレンダー部分を切り離してポストカードとし利用可能です。

BANGKOK SNOW REMOVAL

HP

蓮の葉アート【Himapan Gallery】

蓮の葉をキャンバスに貼り付けてその上に色を重ねていく蓮の葉アート。HimapanGalleryで作ったものですが、作る工程も可愛いし、その後飾っても素敵でオススメです。

BANGKOK SNOW REMOVAL

Instagram

木製ウェルカムボード【Simple to Simple】

BTSサパーンクワーイ駅から徒歩1分のかわいい木製食器のお店。器もかわいいけど、ウェルカムボードとしてオーダーしたこちらが特にお気に入り。

Simple to Simple

Instagram

タイ産日用雑貨

発色最高な色鉛筆【コーリン】

タイで買いたい色鉛筆といえばコレ!タイに工場があるコーリン色鉛筆。

日本に比べると驚くほど安く買えます。芯が柔らかく少しの力で鮮やかに色が出ます。

\このアイテムを買える場所/

LAZADAで見る

手動で削ると腕が死ぬので電動鉛筆削りを一緒に購入するのがおすすめです。

\このアイテムを買える場所/

LAZADAで見る

タイの乗り物ブロック【SEMBO BLOCK】

タイのレゴ

レゴとも互換性のあるSEMBO BLOCK。娘用に買ったものですが大人の方がハマります。

\このアイテムを買える場所/

LAZADAで見る

ヤックのガチャガチャも可愛い!私はサイアム博物館のガチャガチャでゲットしたけど、普通にLAZADAでもありました。

\このアイテムを買える場所/

LAZADAで見る

タイ文字ガーゼタオル【Champa】

チャトチャックにあるChampaのタイ文字シリーズ。出産祝いにタイ文字シリーズのガーゼタオルを購入。

肌触りも良くて自宅用にも追加購入しました。

Champa

HPInstagram

フラワーベース色々

タイには安くて可愛い花瓶がたくさんあります。お花も安いからつい買っちゃうんですよね。

LAZADAで探すのもオススメ!

トゥクトゥク3兄弟

トゥクトゥクモチーフの雑貨ってつい集めちゃうんですよね。

Plamtoysのは特に気に入ってたんですが、公式ショップでは見当たりませんでした。

購入先

タイモチーフのオーナメント

soi33のヴィラマーケットの近くFatima Handicrafts Shop

バンコクにいた時クリスマスになると、ここのオーナメントを毎年少しずつ買い足すのが楽しみでした。

このお店の売上はスラム街に住む家族の支援や地域の改善にあてられています。

お店の品物を購入することがそのまま支援に繋がりますよ。

Fatima Handicrafts Shop

Facebook

セラドン焼きのオーナメント

タイの伝統青時期セラドン焼き。淡いグリーンの味わいが素敵なセラドン焼きの
クリスマスオーナメントは、どことなく神秘的な感じがして素敵。

私はチャトチャックのCeradon Shopと、チェンマイのMengrai Kilnsで買いました。

ハンドメイド

モン族チロリアンテープ

チェンマイでお安く購入できるモン族のチロリアンテープ。そのままラッピングなどに使うのもいいですが、リボンゴムやピアスなどを作っても可愛い。

一時期アクセ作りにハマってたときに買い込んだテープが大量にあります笑

LAZADAで見てると種類いっぱいあって楽しい!

\このアイテムを買える場所/

LAZADAで見る

ブロックプリント布

ブロックプリント・タイ

インドのブロックプリント布はタイで安く購入することができます。洋服やテーブルクロスなど使い方様々。

トレイ

近代セラミックアートブランドのYARNAKARNのトレイ(2023年12月に閉店済)。アクセサリーを載せたりするのにちょうど良い大きさ。独特の風合いがとっても可愛いです。

タイ文字時計【木の店アーク】

2022年11月末で閉店してしまった木の店アークで買ったタイ文字時計がお気に入り。

象のマークと、主張の強すぎないタイ文字の文字盤が好きです。

アークは閉店しちゃったのでもしタイ文字時計が欲しいなって方は、スクンビット39(ソイプロミット)にある雑貨屋ラーンガーオでも購入できます。(同じデザインではないですが)

まだまだ追記していきます!お楽しみに!

ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ