バンコク買物

【Easternglass(イースタングラス)】ラックソン駅近くのガラス工場でカフェ&ショッピング!

2020年に訪れたときには埃っぽい工場だったガラス屋さん。

2021年に大幅改装して、かんなりオシャレなガラスショップ&カフェに生まれ変わっていましたー!!!

ガラスもだいぶ見やすくなったし、疲れたら休憩もできる。日本人もたくさん訪れているそうです。

新しくなった店舗の写真を追加して、改めて紹介させていただきます!!

Easternglass(イースタングラス)場所

Easternglassがあるのは、MRTラックソン駅から徒歩5分ほどの場所。

ラックソンってMRTの現時点での終点なんですけど、スクンビット(アソーク)駅からだと30〜40分くらい電車に揺られてたかな。

てくてくと歩いていくと、左手にこんな入口があるので、ここを入っていきます!

歩いて行くと手前にカフェがあって、その奥がお店!

ここが入り口です。早速入っていきましょー!!!

ちなみにこれが改装前の入り口。THE・工場って感じでした!!そして半屋外で暑かった!

Easternglass(イースタングラス)売ってるもの

1955年創業とEasternglassの歴史は深く、タイで最も古いガラス工場の1つなんだそう。ひとつひとつ手吹きで作り上げているんだとか。

ここで売ってるもののメインはグラスと花器。あとプレートやボウルもあります。

どこを見てもガラスガラスガラス…!割らないようにそーっとそーっと物色です。

やっぱり飲み物グラスが一番種類豊富です。同じデザインでも色違いで何種類もあって迷います。

このあたりのクリアなブルーか

この深いブルーのグラス、迷ったんですよね。ちょっと重かったからやめたんですが。

ダブルウオールグラスも置いてありました。

BODUMなどの有名ブランドと比べるとかなりお手頃。

脚付きグラス。チャトチャで似たようなの買って持ってるけど、けっこう安定するし見栄えするから持っておくと便利。

フラワーベースもたくさんあって目移りしてしまいます。

プレートも可愛いよね。食べ物以外にもアクセサリートレイとして使っても良さそう。

ウッドとガラスを組み合わせたケーキカバーもいいな。グラスジャーもとっても可愛い!

改装して広くなってから、商品数が半端なく増えて選ぶのに一苦労です!!でも楽しい!!

LINEでデリバリーをお願いすることもできます。迷って買えなかったら、ひとまず写真を撮っておいて、「やっぱり欲しい」となったときにお願いしてもいいかも。

Easternglass(イースタングラス)併設のカフェでひと休み

買い物で疲れた頭と体を休めるのに、併設のカフェがオススメ。

打ちっぱなしのコンクリートで囲まれたインダストリアルな空間がとにかくおしゃれ!

これはガラスを吹くための古い器械でしょうか?

メニューはコーヒーと軽食が中心。アメリカーノ120Bとエリアの割には少しお高め。

パンもあってどれも美味しそうでした!!

日曜日の店内が混み合ってて座れなかったので、外のベンチで休憩。

パンオショコラで糖分補給。美味しかったです!

Easternglass(イースタングラス)戦利品

まずは2020年に行ったときに買ったフラワーベース。左が130B(約440円)で右が150B(約510円)。

こっちは2021年に行ったときに買った器たち。奥がボケてて見えないね。

サラダを入れるのにちょうどいいサイズ感です。

とにかくたくさんあって選びきれないので、事前にInstagramとかで好きなテイストのイメージを膨らませていくのをオススメします。

私その場でそれをやってしまったから、たった2つ購入するのに1時間弱もかかっちゃいました汗

まあ一緒に行った友達もガラスのプレート買うのにそれくらいかかってたけど笑

この後に、前記事で紹介した食器屋さん「BaanCharm」ハシゴしました!「MANA OUTLET」もMRT1駅分しか離れてないから近いですよ◎

Easternglass(イースタングラス)施設詳細

住所480 Petchkasem Rd, Bang Khae Nuea, Bang Khae, Bangkok 10160
地図Googleマップで開く
営業時間8:30〜17:00
定休日なし
電話080-569-5659
WEBHPFacebookInstagramLINE

 

ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 5歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年9月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ