2024年3月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク買物

【BaanCharm(バーンチャーム)】バンワーにある食器屋さんが安くて圧巻の品揃え!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

友達がGoogleMAPで見つけて行ってきたという食器屋さんが良かった!

1箇所に色々な食器が種類ごとに並べられ、しかもそれがどれも安い!!大興奮で買い物してきました(*゚∀゚)=3

お店をやってるっぽいタイ人の方が大量買いしてるのも見かけたので、きっと有名な場所なんでしょうね。

売ってるものとか戦利品とかを、まとめて紹介しちゃいますー!!ちょっと遠いけど、食器を探してる人にはかなりオススメです!

BaanCharm(バーンチャーム)行き方

BaanCharmの最寄り駅はMRTバンワー駅。スクンビット(アソーク)からバンワーまでは30分ほど。そこからタクシーで10分くらいです。

私たちはMRTラックソン駅近くにあるガラス屋さんに行ってから、そこからタクシーで行きました。そこからでも10〜15分くらい。

Grabにしてみたけど、ドライバーさんもBaanCharmで知ってたから、普通にタクシーでもよかったかも。

大通り沿いで見つけやすいと思います。

隣はタイ人の間で話題のコーギーカフェなので好きな人は一緒に立ち寄ってみれば面白いかも。

帰りは暑いし重いしで、プロンポンまでタクシーで帰りました。40分くらいで150Bほどでしたよ。(Grabだと200Bって出てた)

別記事で紹介したEasternGlassやMANA OUTLETやも車で10分くらいの場所です。

BaanCharm(バーンチャーム)売ってるもの紹介

それでは、BaanCharmで売ってるものを、写真でばばっと紹介していきます!

キッチンウェアなら何でも揃うんじゃないかっていう充実ぶりです!!ここの近所に住んでる友達によると、前はもっと倉庫みたいだったんだとか。

広くて半屋外だから暑いのが難点。お水やジュースなど売ってます。

あとめっちゃ埃っぽいので、気になる方は布巾を持っておくといいかも。お皿の汚れを見ることができます。

トイレや手洗い場もありますよ。

このへんはセラドン。

安くて種類の豊富。

白のこの形はじめてみたかも。今まで気にして見てなかっただけかな?

小皿が10B台であったらそりゃあ買っちゃうでしょ!

麗しきブルー&ホワイト。

チャトチャで売ってるのより安いものも多いよ!

鳥柄食器もタイならではで可愛いんですよね。

このへんは調味料入れ。

ガラス食器もちらほら。

グラスなんて圧巻の品揃え!!

下段のシンハーやチャーンのビールグラスは20B。BIG-Cで前に同じものを買ったけど、値段も同じでした。

和食にも合いそうな白黒陶器。

このへんは中華っぽい!

このスイカとパイナップルのお皿が可愛かったなあ。

シリアルとか入れたら朝ウキウキしそう。でもこのサイズのいっぱい持ってるから断念…!

ケーキ皿に良さそうなシンプルな白磁器も種類豊富。

このへんとか、センス良い形で普通に使える!

まとめ買い用のセットもありました。

グラタン皿。120Bくらい。これマナアウトレットにもあったけど、そっちだと100Bくらいだったのでマナアウトレットの方が安いね。

まあ全部の相場覚えきれないし、たいした金額差ではないから、まとめて一箇所で買っちゃった方が楽ちんかな。

このへんの柄物プレートも可愛い!上のボウルはフルーツを入れるのにも良さそう!

フルール柄の小皿とかかわいすぎでしょ。

ソムタム用クロックも。石は持てないくらい重かった…!

この手前のスープカップ素敵!

キャンディーやグミとか、冗談のように容器に入れてあげるとかわいいね。まあ、お店用かな。

メラミン食器。

このへんもメラミンだった気がする。子供用のプレートにいいですね!

少しだけどホーローもありました!

カラフルなピントーも。

やっぱりこのホーロープレート好き。絶対家に合わないから毎回見てるだけやけど。

ここでビックリ!私がだいぶ昔にIKEAで買ったミニボウルを発見!裏を見たらやっぱりIKEA!ここでは25Bで売られてましたがIKEAでは確かもっとしたはず。

クチポール風のカトラリーセットを発見!2本あわせて149バーツとおやすめ。でもJJモール横のJ&Bの方が今は安いらしい。

食器だけじゃなくて便利キッチングッズやカトラリー、包丁、トングなどほんとキッチン回りのものなら何でも揃います。

カオニャオを入れるカゴ。昔ラオスのゲストハウスでこれを小物入れに使ってて凄く可愛かったんよね。

ムーガタ用のお鍋。もちろん普通のお鍋やザルなどもありましたよ!

BaanCharm(バーンチャーム)戦利品

で、迷いに迷って買ったものがこちら!

どれも安くないですか?

ひとまず2枚ずつ買ったんですけど、思ってたより使いやすかったから家族分買い足しに行きたい!

最近我が家の5年選手のソムタムピーラーの切れ味が悪くなってきたからこちらも新調。安定のKIWIブランド!

あと家で旦那のマナオソーダ作る用のマナオ搾り器も買ったよ!

あー食器楽しい!タイで目覚めた趣味の一つやわ◎

BaanCharm(บ้านชาม by เฮียยสถ์)店舗詳細

地図GoogleMAPで開く
営業時間9:30〜19:00
定休日なし
電話02-455-9255
WEBHP・Facebook・Instagram
LINE@baancharm
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ