バンコクごはん

【カールトンホテルバンコク】ランチに引き続きアフタヌーンティーまでコスパ抜群!

コスパ抜群すぎるランチに感動して、すぐに記事に書いたカールトンホテルスクンビット。

シンガポールやってから来た五ツ星ホテルです。

すると、どこからかその記事を見ていただいたようで、アフタヌーンティーにお誘いいただいちゃいました!なんてありがたい話なのでしょう。

そもそもここのアフタヌーンティー、2人分で880B++というお値段が気になってそのうち行きたいと思っていたので、ありがたく行ってきましたよー!!

詳しくレビューしていきたいと思います!

ランチのレビュー記事はこちら

カールトンホテル バンコクスクンビット 場所

カールトンホテルがあるのは、スクンビットソイ27のパクソイ。

最寄り駅のアソークからは徒歩5分ほどです。プロンポンからでも10分くらいで歩けます。

便利な場所なのがありがたいですよねー!

重厚感のあるエントランスが素敵です。今はコロナ対策のために入口を一箇所に限定されています。

カールトンホテル アフタヌーンティー概要

カールトンホテルのアフタヌーンティーですが、概要は以下の通り。

時間

カールトンホテルのアフタヌーンティーの提供時間は13時〜16時半

13時からスタートだとギリお迎え組でも間に合うかな?

午後の時間をゆっくりとお友達とのお喋りできますよ◎

値段

  • Tuxedo Afternoon Tea Set(2人分):880THB++
  • Old Scottish Scones Set(1人分/2人分):380THB++/680THB++
  • Tipsy High Tea:追加320THB++

五ツ星ホテルのアフタヌーンティーが1人500バーツ以下って凄くないですか?

そして個人的に酒飲みさんにオススメしたいのが、プロセッコ付きのプラン!1,180バーツ++で1杯ずつプロセッコがついてきます。

あとあと、Tipsy High Teaも良いんですよ!320バーツ++をプラスすると、アルコールメニューを追加できるんです。詳しくは下で書いていきます!

場所

カールトンホテルのアフタヌーンティーは、G階ロビー奥にあるレストランTuxedo Espresso Barでいただきます。

最近ランチは地下のホールを案内されるようになったみたいなので、アフタヌーンティーはあまり人がいないG階でゆっくりいただくことができました◎

カールトンホテル アフタヌーンティーの内容

まずは飲み物。コーヒーか紅茶から選ぶことができます。茶葉はTWG!これは嬉しい!

私はEternal Summer Tea、友人はFrench EarlGreyをチョイス。

Eternal Summer Tea、南アフリカのレッドティーで個性的な味なんですけど、雑味が一切なく不思議と飲みやすくて。かなり気に入っちゃいました!

来ました!

トラディショナルな3段トレイ。やっぱりこの形で運ばれてくると、テンション上がっちゃいますね。

冗談には大きめなケーキが3種類。アフタヌーンティーでこの大きさのケーキがサーブされるのが珍しいですね。

  1. マーブルブリック
  2. ダブルチーズケーキ
  3. キャラメルピーナッツタルト

ハイライトは黄金のピーナッツタルト!ピーカンナッツ、くるみ、アーモンドがキャラメルコーティングされていて、大人の味。

でも私が一番好きだったのは、このマーブルケーキ!

スポンジ、チョコ、ジャムの層になったのをパリパリのホワイトチョコでコーティングしたもの。程よい甘さがとっても好みでした。

  1. ほうれん草とマッシュルームのキッシュ
  2. 豚のリエット

最近歳のせいか甘いものよりしょっぱい系に目のない私にとっては中段最高!サクサクのパイ生地のキッシュ、良い!

  1. マカロン(ラズベリー&ピスタチオ・バニラ)
  2. スコーン

下段はマカロンとスコーン。

スコーンはサクサクとした食感で食べやすかったです。

そしてメニューには載ってないんですけど、シェフの特製デザート!

アイスクリームの周りにケーキ生地をのせてメレンゲで覆い、焼き目をつけたお菓子です。口当たりまろやかで、ぺろりと食べられちゃいます!

そしてそして!

1,180THB++のコースだと、プロセッコが1杯ずつついてきますー!!これ最高!!!

そしてそしてそして!

Tipsy High Teaでリクエストできるヘンドリックスのティーカクテル!ジンが入った紅茶で、昼間っからほどよく酔っぱらえます笑

ヘンドリックスのロゴ入りティーポットとカップも珍しくて、こんなのが飲めるアフタヌーンティー他にないと思います。

ポーションの種類は少なめに感じましたが、しっかりお腹いっぱいになって十分な量です。

少しリクエストするなら、しょっぱい系のメニューをもう少し増やしてほしいなあということ、ケーキをミニにして1人ずつ用意してほしいなあということかな。大きいケーキがどん!なので、シェアするのが少し大変たったので。

でもこの金額でゆったりアフタヌーンティーできるなんて凄すぎ!居心地もいいし、おすすめです!!

カールトンホテル バンコク スクンビット 施設詳細

住所491 Sukhumvit Rd, Khlong Toei Nuea
地図GoogleMAPで開く
営業時間7:00〜21:00(Tuxedo Espresso Bar)
定休日なし
電話02-090-7888
WEBHPFacebookInstagram
キッズ情報ソファ席あり・ベビーチェアあり
ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 幼稚園児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年10月現在:1バーツ=約3.8円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ