イタリアン

【Cagette Canteen & Deli】イエンアカートのお洒落フレンチのランチセット!

イエンアカート?イエンアガート?ヤナカー?イエンナカー?ヤンナカー?

いろんな読み方があって正解がよく分からないYebAkart地区にあるお洒落フレンチを教えてもらったよー!!

友だちが誕生日祝いにってお店も提案してくれて、ゴチになってしまった!

記念日とかにもぴったりな素敵なお店でした\(^o^)/

 

Cagette Canteen & Deliの場所

お洒落なお店が立ち並ぶイエンアカート通りにあります。

このへん初めて通ったけど、すっごく雰囲気が良い!!アーリーやニマンヘミンみたいな感じ?良い空気が流れてる気がする!!

最寄り駅でいうと、MRTクロントゥーイかルンピニ、BTSチョンノンシーが近いかな?

私はプロンポンからバイクで行って、帰りはプルンチットまでまたバイクで行って、BTSで帰ってきました。場所がスクンビット住民にはちょっと行きづらいんよね。

1階は駐車場、2階がお店。

雰囲気良きです!!

 

Cagette Canteen & Deliの店内

店内、自然光が静かに入る落ち着いた雰囲気。広々としていてたくさんの人数が収容可能。

窓の外に緑がちょうど見えるように設計されているのが好き。

あとこのフランスを思い出すような内装。この雰囲気だと味も期待しちゃいますね。

外の席も人気でしたよ!

 

Cagette Canteen & Deliのメニュー

今回はランチで行ったので、ランチセットの案内をば。

  • 【2コース】490B++:前菜+メインorメイン+デザート
  • 【3コース】590B++:前菜+メイン+デザート

一緒に行った友だちが、前回3コースを頼んだらボリュームありすぎて食べきればかったらしい!だから2コースにしてみた!

1人が前菜+メイン、もう1人がメイン+デザートって頼み方でもOKと言われたので、シェアしてみたよ!

まずお通しとパンが出てきた!このお通しから既に美味しくて。丁寧に作られているのが分かります。

前菜はシーバスのテリーヌを。テリーヌって凄い好きなんですよね。四角い形に色々な具材が入って色鮮やかで…!

シーバスで作られたのって珍しい気がしたので頼んでみました!添えられたマヨネーズと一緒に食べると美味しいよ。

メインも来た!!1つはビーフのタルタル!新鮮なお肉じゃないとこの美味しさは出せないよな〜。ナマモノ大好きなのでこれも大好物!!

もうひとつのメインは、シーフードスパゲッティ。白ワインソースでにんにくを効かせてて、間違いない味!

デザートはピスタチオのタルト。他にもクレームブリュレとかチョコレートムースとかあって気になったけど、ピスタチオと効くと頼んじゃうね!

これまたうまー!!!ほんとどれも繊細な味。

雰囲気も良くて満足度高いわあ。2コースをそれぞれ頼んで2人がシェアっていう、このやり方がボリューム的にすごくオススメ!

 

Cagette Canteen & Deli 店舗詳細

住所15 Yen Akat Rd, Chong Nonsi, Yan Nawa, Bangkok 10120
地図GoogleMAPで開く
営業時間11:30〜22:30
定休日月曜
電話02-249-1684
WEBHPFacebookInstagram
キッズ情報

※2020年12月31日現在:1バーツ=約3.4円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
バンコク在住6年目。大阪出身。 3歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を 分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活での おすすめグッズを紹介してます。