バンコクごはん

【The Emporia(エンポリア)】エンポリアムスイーツの飲茶食べ放題ビュッフェ@プロンポン

私がタイに来た頃から、行ってみたいな〜と思いつつも行ったことのなかった、エンポリアムスイーツにある飲茶食べ放題ビュッフェ。

広東省出身のシェフが腕を奮う、中華レストランです。

夜は10,000バーツ近くする高級レストランですが、昼間は毎日飲茶食べ放題ビュッフェが行われています。

友達が誘ってくれたので、行ってきましたよ!!やった〜!嬉しい〜!!

飲茶って大勢で行ったほうが楽しいから、あんまり家族で行こうってならないんですよね。

全45種類あるメニューから、たっくさん頼んで、たっくさん食べてきました!!

The Emporia(エンポリア)の場所

お店があるのはエンポリアムスイーツのEL階。

EL階が何階にあたるのか忘れちゃったけど、けっこうな高層階です。

エンポリアムスイーツへは、エンポリアムM階から抜けていくか、いったん外に出てバンコク銀行の横の入口から入るかどちらかになります。

EL階はレストランだけなので迷うことはありません。

The Emporia(エンポリア)の店内

レストランの店内は、かなーり広いです!!

何人収容できるんやろうってくらい広い。

なのに、お客さんは私たちの他に2組だけでした…。

平日やったからかな。週末はもう少し賑わってるのかもしれません。

お店の奥の方には、個室にもなる円卓が。ダメ元でここがいいって言ってみたら、断られました笑

ゆったりとしたソファ席もあるので、赤ちゃん連れでも行きやすいです。もちろんベビーチェアも用意されています。

窓から見下ろすは、ベンジャシリ公園。アソーク方面までずっと見渡せる絶景ですよ〜!

The Emporia(エンポリア)のメニュー

今回頼んだのは、飲茶食べ放題ビュッフェ(*゚∀゚)=3

飲茶、前菜、メイン、スープ、米麺類、デザートと、計45種類。食べ放題なので、いくら食べても大丈夫。

お値段は税サ込750バーツです。

ちなみに土日祝日だと890バーツに値上がるみたい。

ちなみに、こちらのビュッフェはテーブルオーダー式。メニューを見て食べたいものを言うだけなので楽ちんです。

定番の揚げ春巻きと、空芯菜の炒め物。

牛肉のオイスターソース炒め。お肉が柔らかくて美味しい♡

その他色々頼んだんですけど、食べ物写真がこれだけっていう(´∀`;)

途中から、どばばーっとオーダーしたものが出てくるので、子供にも食べさせつつ、自分も食べるのに必死でした。

中華って子供の食べられるものもたくさんあるので連れて行きやすいですよね〜。

どれもポーション小さめなので、色々な料理を頼めて良かったです。

まとめ

以上、エンポリアムスイーツの飲茶ビュッフェの紹介でしたー!!

どのお料理も美味しく、夢中で食べてしまいました。

本当はどれが一番美味しかった!とか言えればいいんでしょうけど、どれがどの料理か正直分からなくなってしまうくらい、テーブルの上がオーダーしたやつでカオスになってしまい…笑

テーブルオーダー式のビュッフェということもあり、席を立たなくていいし、子連れでも行きやすいですよ。

スクンビットの近場で美味しい飲茶を食べたいときは是非ヾ(´∀`)ノ

The Emporia(エンポリア)店舗詳細

場所622 Sukhumvit Soi 24, Bangkok 10110
地図Google Mapで開く
営業時間11:30〜14:00 / 18:00〜22:00
定休日なし
電話番号02-664-9999
WebsiteHP・Facebook・Instagram
キッズ情報ベビーチェアあり・ソファ席あり・子供用食器あり

※2022年10月現在:1バーツ=約3.8円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ