タイ料理

【ニッタヤガイヤーン】いまやガイヤーンの超有名店@スアンプルーン・マーケット

ニッタヤガイヤーン

ニッタヤガイヤーンといえば、元々ノンタブリの小さなお店だったのが、地元の方からどんどん人気が広まり、いまやバンコクに数店舗構える人気店となりました。

ソムタムやカオニャオなどの北タイ料理を中心に、メニューが多数ありますが、一番人気は絶品ガイヤーン。

私もここのガイヤーンが大好きで、たまにデリバリーでもオーダーしています。

久しぶりに店舗へ行ってきたので、紹介していきますね!

ニッタヤガイヤーンの場所

ニッタヤガイヤーンは、ラマ4世通りにあるスアンプルーン・マーケットの中にあります。

あまりピンと来ないかもしれませんが、ラマ4のテスコロータスのすぐ近くです。

タクシーで言うときは、スアンプルーンと言っても通じにくいので、「ファランシー テスコ(ラマ4のテスコ)」と行って後は近くなったら道案内してます。

f:id:pukuko15:20170328171856j:plain

駅舎をイメージして造られたということで素敵な建物。

ですが、オープンして4年経ってもテナントはまばらであまり盛り上がらず。どうやって採算取ってるんやろう…?

でもニッタヤガイヤーンだけは大盛況!店舗前にデリバリー待ちのドライバーもたくさん待機していました。

他にもメガバンナーやサムヤンミッドタウンなどに支店があります。

ニッタヤガイヤーンの店内

11時過ぎくらいに入ったときはまばらだったのに、どんどんお客さんが増えていって、帰るときにはこの状態。さすが有名店ですね。連日満員だそうです。

ソファ席はないけどベンチシートがあります。ベビーチェアを調査するのを最近忘れがち…!

でもキッズカトラリーは出してもらえました。

ニッタヤガイヤーンのメニュー

これらのメニューは全て消費税とサービス料込の値段。人気店でソムタム65B〜なら良心的な値段ですね。

ニッタヤガイヤーン
ガイヤーン 220B

こちらが名物のガイヤーン!

家族みんなガイヤーン大好きなので、大サイズにしてみましたが全然余裕!

特製のハーブダレにつけて焼いた鶏肉が絶品!最初ちょっとクセを感じるんですけど、これがやみつきになる美味しさ!

皮もパリパリで止まりません。

とうもろこしのソムタム 80B

これ唐辛子1個でとお願いしたにも関わらず、けっこう辛かったです。前に食べたときは辛くなかったはずなのに…。

辛いのが苦手な方は、念押しして伝えてくださいね。

ヤムウンセン 110B

これも辛いーー!!写真を見て改めて気づきましたが、これ絶対唐辛子1個以上入れてますよね。

でも海老やイカなどの海鮮も新鮮で美味しかったです!

その他カオニャオとビールという鉄板の組み合わせで!合計600バーツくらいでした。

まとめ

以上、ニッタヤガイヤーンについて紹介させていただきました。

美味しいガイヤーンを食べたい方は是非!のお店です。

この日は、ニッタヤガイヤーンからのテスコロータスって流れだったんですけど、テスコ内も子供の遊び場がありますし、安くてセンス抜群のスポーツショップ・デカトロンもありますし、大きなMR.DIYもあって、なかなか良いコースでした◎

帰りにスアンプルンマーケットに戻ってMakroに寄って帰るのもオススメ!

ニッタヤガイヤーン 店舗概要

住所3654 Rama 4 Rd., Khlong Tan, Khlong Toei,
地図Google Mapで開く
営業時間10:30〜21:30
定休日なし
電話02-042-6315
WEBHPFacebookInstagram
キッズ情報子供用食器あり
ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 5歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年9月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ