2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコクごはん

【黒牛の里】牧場直営で美味しい知多牛が安く食べられる焼肉レストラン@トンローソイ15

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com

「バンコクでは美味しい牛肉が食べられない」なんて言っていたのは、もはやいつの話なんでしょう。

いまや神戸牛、近江牛、山形牛と、色々な銘柄の和牛が食べられるバンコクですが、今度は知多牛のお店がオープンしました!

ここ、オープン当初に、スタッフの方が周辺にチラシを配って歩いてて、私も偶然もらったんですよね。

今どきチラシ!?と思いましたが、美味しそうな牛肉の写真が妙に気になって。気になりつつも、オープンから1ヶ月経って、ようやくお店を訪れることがができました!

愛知県・知多半島で育った知多牛。初体験です。ドキドキ!

黒牛の里 場所

黒牛の里があるのは、トンロー通りのソイ15。

トンロー駅からだと、歩いて15分くらい。タクシーやシーロー、赤バス推奨です。

ちょうどJ-Avenueのあるソイを曲がり、真っ直ぐ歩いていくと、突き当りにオークウッドレジデンスというコンドミニアムが見えるので、その1階です。

大きく看板が出ているので、歩いている途中ですぐに分かりました。

黒牛の里 店内

店内は、焼肉屋さんと思えないくらい、明るくて爽やかでオシャレ!カラフルなソファが目を引きますね。

まるでカフェのようです。ソファ席の方には、鉄板はありませんでしたが、テーブル席だと鉄板あり。

2階には個室もあるそうで、個室使用料は無料。

ベビーチェアもありましたし、ソファ席もゆったりなので、子連れでも来店しやすい雰囲気です。

黒牛の里 メニュー

ちょっと反射して見づらいですが、こちらランチメニュー。写真付きで分かりやすいですね!

全部美味しそうで、めっちゃ迷いましたが…

黒牛の里
知多牛とろ丼 320B

やっぱりどうしても気になったこちら!牛とろ丼です!

薬味の上から、トゥルントゥルンの黄身をのせて、いっただきまーす!!

はあーーー!めっちゃ美味しい〜!!

私、マグロのネギトロ丼が大好きなんですけど、それと似た食感!でも牛の旨味がしっかり感じられて、肉好きにはたまらない一品!

タレも濃すぎず良い感じ。濃すぎると、せっかくの肉の味の邪魔になっちゃうもんね。

冷凍じゃなくてチルドで空輸しているから、肉の旨味が逃げずに生でも美味しいそうな。

肉々ハンバーグ 360B

こちらは友達の頼んでた知多牛100%とのハンバーグ!

ちょっと食べさせて貰ったけど、すっごい肉々しい!!シンプルに塩で食べるのが美味しい。

でも、ポン酢で食べるのも美味しかったな〜!

サラダと、

前菜(この日はナムル)と、

アイスがついてきます!

あと写真にないけど、ご飯とお味噌汁、あとお茶も!なのに消費税とサービス料込!!

なんてリーズナブル!!

黒牛の里 まとめ

以上、黒牛の里のランチについて紹介しました!!

知多牛、初めて食べましたが、美味しいですねーー!!

お肉自体はあっさりしているんですけど、そのおかげなのか、牛100%でも重くならずに旨味だけが堪能できます。

まあとにかくランチがリーズナブルでビックリしました。タイでこんなに美味しい牛トロ丼が食べられるなんて、幸せすぎます。

店員さんも優しくて、子連れでも快適なお店でした◎ また再訪したいと思います!

黒牛の里 店舗概要

住所1F Oakwood Residence Thonglor
地図GoogleMapで開く
営業時間11:30〜14:30 / 17:30〜23:00
定休日月曜日
電話097-084-7639(日本語)・02-003-8815
WEBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報ベビーチェアあり・ソファ席あり・個室あり・子供用食器あり
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ