日本食

【梅の花】アソーク駅直結のソラリア西鉄ホテルに新店オープン!絶品豆腐&湯葉料理!

梅の花といえば、トンローの日本村モール内にある豆腐と湯葉の美味しいお店。

昔から美味しい豆腐が食べたいときには梅の花に行けば間違いなしと言われていたお店です。

今もランチ会などで定番なのかな?個室があり、赤ちゃん連れに優しくて(ベビー布団を用意してくれたり)、娘が小さいときにはよく利用させてもらっていました。

そんな梅の花がアソークに新店オープン!駅直結のソラリア西鉄ホテルに入りましたヾ(´∀`)ノ

早速行ってきたのでレポートしたいと思いますー!!

 

梅の花 場所

梅の花があるのは、新しくオープンしたソラリア西鉄ホテル内にあります。

駅直結でとっても便利な立地。

ここから入っていきます。

BTS階から入ったロビーはこんな感じ!入ったところにスタッフさんがいるので、聞くと1つ下の階のようです。

エレベーターを降りたらすぐに梅の花です!

入口には梅の花が。風情を感じるますね。

 

梅の花 店内の様子

ここの梅の花、ソラリア西鉄の朝ごはんなどの提供もされているんだそうです。朝ごはんから梅の花のご飯なんて最高ですね!

ホテル内というだけあって、店内はとっても広々。かなりの人数収容できそうです。

奥には個室が3部屋。こちらは畳敷き。これは子連れでも楽ちん。

下に子どもを座らせておけますしね。よく動くようになると、テーブルの上を荒らされなくてすむから、テーブル席って案外便利なんです笑

こちらは畳よりももっと高級感があります。

床の間もあって、ここがバンコクだということを忘れてしまいそうです。

 

梅の花 メニュー

アラカルトメニューもありますが、お昼はランチコースがお得。420B++〜となっています。

華ランチ 500B++

トンロー店のときから、行くといつも頼んでしまう華ランチ。

梅の花の中では手ごろな方で、手鞠寿司がついてるのが好きなポイント!

メインが来るまでの前菜として、お豆腐と茶碗蒸しを。ひとくち食べただけでああ美味しい!優しい味がします。

そしてこちらがメイン。小鉢がたくさんのってると嬉しくなるのは私だけでしょうか?

コロンと可愛いサイズ感の手鞠寿司。

豆腐グラタン。豆腐だからヘルシーなんやけど、しっかり味がついていて好き。

あと湯葉の天ぷらに豆腐田楽。特にこの湯葉の天ぷらは必食!サクサクとした食感が楽しめます。

豆乳餅の麻婆あんかけ。豆腐料理と言われるとあっさりしたものを想像しがちですが、ちゃんとパンチのあるメニューもあって、それが全体のアクセントになってます。

あと豆腐のサラダに、湯葉のお味噌汁と、全てが豆腐と湯葉で統一。そしてどれもハズレ無し。

デザートにはフルーツ杏仁。最後まで楽しませてくれます。

あああー美味しかった!!この日、久しぶりに友だちとの外食だったからかな?今まで梅の花に来た中で、一番美味しく感じました。

ひとくちひとくち味わって食べたい料理たちです。

 

梅の花 まとめ

以上、ソラリア西鉄ホテルにできた梅の花についてレポートさせていただきました!

トンロー店と変わらず、レベルの高い料理を提供してくれる梅の花。

それがアソーク駅すぐの場所で食べられるなんて、とっても嬉しいですね。

もし両親や友人がバンコクに遊びに来たときにでも、ソラリア西鉄ホテルなら安心して紹介できそう。…なのに大変なときにオープンになりましたね泣

これからも応援したいお店です。

 

梅の花 店舗情報

ソラリア西鉄ホテル店

住所Solaria Nishitetsu Hotel Bangkok, Soi 14, Sukhumvit Rd.
地図Google Mapで開く
営業時間【朝食】6:30〜10:30 【ランチ】11:00〜14:00 【カフェ】14:00〜17:00 【ディナー】18:00〜23:00
定休日なし
電話091-770-4585(日本語)・081-702-0783
WEBHPFacebook・Instagram
キッズ情報個室あり・ベビーチェアあり・子ども用食器有

トンロー店

住所Solaria Nishitetsu Hotel Bangkok, Soi 14, Sukhumvit Rd.
地図ここに説明文を入力してください。
営業時間11:00〜15:00 / 18:00〜23:00
定休日なし
電話082-993-1193(日本語)・084-438-3892
WEBHPFacebook・Instagram
キッズ情報個室あり・ベビーチェアあり・子ども用食器有

※2020年6月23日現在:1バーツ=約3.4円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻5年生。3歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!