2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク観光

【バンヤンツリーバンコク】サトーン地区のタイを代表する五つ星ホテル宿泊レポート!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

MRTルンピニ公園駅から徒歩10分ほどの場所に位置する五ツ星ホテル・バンヤンツリー。

開業は1996年ですが、2009年に一度リフォームを施していて、ホスピタリティ溢れるサービスに定評があります。

憧れのこちらのホテル、超お得な在住者プロモーションを利用して、週末ホテルステイをしてきました!

どんな雰囲気だったのか、レポートしたいと思います!

\このホテルの宿泊料金をチェック/

バンヤンツリーバンコク 場所

最寄り駅はMRTルンピニ駅。

ルンピニ駅からは2番出口を出てからサトーン通り沿いに歩いて10分ほど。

こちらがバンヤンツリーのロビー。落ち着いた雰囲気です。

受付のところにムエタイの格好をした象のぬいぐるみが。

エントランスの片隅で、タイの伝統楽器・ラナートを奏でられています。歴史あるホテルの雰囲気を感じますね。

バンヤンツリーバンコク 部屋の様子

宿泊したのは一番スタンダードな部屋だと思われるホライズンルーム。

これでスタンダード?ってくらい、広い!リビングスペースとベッドルームが分かれています。

これ子連れにはとっても嬉しい!子供を寝かしつけてから、リビングでゆったりすることができます。

仕事もはかどりそうな書斎デスク。床はカーペットで少しデザインの古さは感じるものの、やはり高級感があります。

こちらがベッドルーム。

部屋からの眺めもよかったです。外が開放的だと部屋の居心地もいいですね!

洗面台は大理石造り。もちろんバスタブも完備。全てが広々としていて快適です。

Wi-Fiも特に不便なく使うことが出来ました。

バンヤンツリーバンコク ホテル設備

こちらがプールですが、そこまで広さはありません。子ども用プールも特になし。

遠くにマハナコンタワーが見えますね!

プールで遊んでいる間に、ボーイさんがお水とフルーツを持ってきてくれました。

プールサイドに人はいたけど、みんなゆったりしていて、プールで遊んでたのは私たち家族だけでした笑

こちらフィットネスジム。その他、同じ階にスパもありました。

バンヤンツリーバンコク レストラン

バンヤンツリーといえばの最上階ルーフトップバー&レストラン【Vertigo(バーティゴ)】については、以下の記事を参考にしてください。

味も雰囲気も景色も最高でした!

こちらが朝食会場。

このときはビュッフェ形式でしたが、今はコロナの影響でテーブルオーダー形式になっているようです。

たいして映えない取りかたよ笑

他にもエッグベネディクトとか、オムレツとか頼みました!!

広々とした部屋でゆったりとホテルステイしたい方には凄くオススメのホテルですヾ(´∀`)ノ

Banyan Tree Bangkok 施設詳細

地図Google Mapで開く
電話tel:+6626791200
WEB公式HPFacebookInstagram

\このホテルの宿泊料金をチェック/

ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!
こんな記事もおすすめ