2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

BTSエカマイ周辺のレストラン

ガイヤーンの名店ノムジットガイヤーンは他のメニューもおすすめ!@エカマイ

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com

以前に友達に美味しいよと教えてもらってから、何度かリピートしている【ノムジット・ガイヤーン】

ガイヤーンとは、イサーン地方の名物で、タレに漬けこんだ鶏肉を、炭火でじっくりと焼き上げた日本人の口にも合いやすい料理です。

ノムジットガイヤーンは、エカマイの真ん中くらいにある食堂なんですが、ここのガイヤーンは絶品!

先日行ったときに食べた他のメニューもとっても美味しかったので、あわせてご紹介したいと思います。

ノムジットガイヤーンの場所

ノムジットガイヤーンがあるのは、エカマイ通り(soi63)沿い。エカマイソイ18と20の間くらいになります。

レストランというよりは、食堂なので見逃さないように。

タイでは美味しいお店の印に、緑の丼マークがつくのですが、もちろんここにも見えますね。

ちなみに、ここの隣のお店もいつも美味しそうな牛骨スープを煮込んでいて、すごく気になっています。

ノムジットガイヤーンの店内

店内は清潔に保たれているので、ローカル食堂に抵抗がある人でも連れて行きやすいと思います。

私もいつも行くときは子連れ。

ただ、エアコンはないのでちょっと暑いかも笑

ノムジットガイヤーンのメニュー

ノムジットガイヤーンのメニューは以下の通り。

これだと文字だけで分かりづらいですが、ちゃんと写真付きメニューもありますよ。

KAI YANG 95B

まずはガイヤーン!!これでハーフサイズです。他のメニューも頼むので、二人ならハーフサイズで十分だと思います。

漬け込んだタレの味がしっかり染み込んでいて美味しい!

皮はパリッ、身はふっくらという、美味しいガイヤーンの条件をちゃーんと満たしてくれているのがさすがです。

KAO NEEAW

あわせるのはもちろんカオニャオ。餅米です。

ガイヤーンにはカオニャオがよく合うんですよねえ。そして子供はもれなくカオニャオが大好きという。

SOMTUM THAI

ソムタムはスタンダードなソムタムタイを。マイペッでお願いしたら、辛さ控えめで食べやすかったです。

MOO DAD DEOW

で!!今回ビックリするほど美味しかったのがこれ!

豚肉をタレにつけて揚げ焼きしたんだと思うんですが、これがもう癖になる美味しさ!!これまたカオニャオと合う〜!!

子供用に頼んだのに、大人の方がハマってしまいました笑

ノムジットガイヤーン まとめ

以上、エカマイ通り沿いにあるノムジットガイヤーンについてご紹介させていただきました!

エカマイから歩いて行けないので、ちょっとアクセスが悪いのが難点ですが、時々食べたくなるんですよねえ。

デリバリーも受け付けているので、行くのが面倒なら家に持ってきてもらうのも有り!

デリバリー待ちのドライバーさんも、たくさん出入りしてらっしゃいましたよヾ(´∀`)ノ

ノムジットガイヤーン・店舗情報

地図Google Mapで開く
営業時間9:00〜21:00
定休日なし
電話02392-8000
FBhttps://www.facebook.com/nomjitte
キッズ情報ベビーチェアなし・ソファ席なし
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ