2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

BTSプロンポン周辺のレストラン

【博多(はかた)】キッズスペースのある和食レストランが子連れランチに超使える!@ソイ26

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com

子連れランチなら絶対に使えるのが博多!

遊び場のようにたくさんのオモチャが置いてあって、子供を遊ばせながら個室でゆっくり食事ができる!

それが、スクンビットソイ26にある和食レストラン「博多(はかた)」

以前はスクンビットソイ39にありましたが、2013年にソイ26に移転してリニューアルオープンしたのが、この博多です。

日本人オーナーのお店なので、本格的な和食が食べられつつも、リーズナブルな価格帯が人気。

偶数側で少し行きづらい印象がありますが、お店の裏に駐車場があって、車でのアクセスもしやすいです。

博多の場所

お店があるのは、スクンビットソイ26。

プロンポンの駅からだと、歩いて10分ほど。

ソイ26に入り、ずーっと南に歩いて行くと、左に曲がるところがあるので、曲がった少し先にあります。

博多

ちょうど角地にあって目立つので、すぐ分かると思います。

博多の店内

店内は、テーブル席と小上がりの座敷席に分かれています。あと2階に個室もあります。

テーブル席はこんな感じの、よくある和食レストランの雰囲気です。

このお店のポイントは、お店の奥にある小上がりの座敷席。

ほら!こんな感じで、座敷席の隣にキッズスペースがあるんです。

アンパンマンの滑り台の他、積み木やパズル、音の鳴る絵本や童話、車やお買い物セットなど、子供の好きそうなオモチャが盛りだくさん!

床はマット敷になっているので、小さい赤ちゃんでも安心ですね。ウェットティッシュまで置いてくれているという配慮が凄い。

座敷の上は2テーブルしかなく、キッズスペースに面しているのは1テーブルだけなので、ここ目当てに行くときは予約しておいた方が安心かと思います。

座敷席自体はそこそこ大きさがあるので、奥様会や幼稚園ママのランチ会等で使っても良さそうですね。

2階利用だと、DVDとかも貸し出してくれるそうですよ。親切すぎますね。

あと、2階の女子トイレにはオムツ替え台あり、また1階トイレにも補助便座ありです。

博多のメニュー

和食を中心に、定食メニューが豊富。

全て200バーツ台とリーズナブルな上、驚きの税サ込です。(夜は7%かかります)

キッズメニューも充実しています。アンパンマンのプレートに載ったお子様ランチなんて、ちびっこは大喜びですね。

子供用のパーティーメニューも受け付けていて、事前予約すれば好きなキャラや写真を模したデコケーキも用意してくださるそうです。

和定食 260B

私は和定食にしてみました。

お刺身に天ぷら、揚げ出し豆腐、お味噌汁、ご飯、漬物と、かなり豪華です!!

洋定食 260B

ちょっと撮り方が悪いんですけど、こっちは友達の頼んでいた洋定食。

メインがエビフライ、クリームコロッケ、串カツになった以外は、和定食と同じです。

天ぷらはサクサクやし、お刺身も新鮮やし、揚げ出し豆腐っぽい煮物も味付けがちょうど良くて、どれも美味しかった〜!!

しかもこれに、コーヒーが無料でついてくるんです!!本当に260バーツでいいんでしょうか。

お子様うどん 80B

子どもには、アンパンマンプレートが気になりつつも、鉄板のうどんで。

子供用といえど、麺がちょろっとじゃなくて、ちゃんと一玉分あります。そして麺切りカッターまでつけてくれる優しさ。

デザートに、ラムネとアイスクリームがつきます。えーっと、うどん屋さんに行くより安いんですけど、いいんでしょうか…!?

アンパンマンプレート 120B

後日アンパンマンプレート頼んでみました!

おにぎり、唐揚げ、肉巻き、コロッケ、ポテト、ポテトサラダ、卵焼き…と、家で食べるご飯よりかなり豪華!

これで120バーツは凄いなあ。

博多 まとめ

以上、和食レストラン博多の紹介でした。

ここ、子連れランチにめちゃくちゃ使えます!小さい子なら、ここに置いてあるオモチャにめっちゃ食いついてくれそう。

大人数のランチ会でも使えそうですし、何よりリーズナブル。

キッズスペースがなくても行きたいくらい、安くて美味しかったです。

子連れでのランチの場所をお探しの方、ぜひぜひ博多へ行ってみてください!!

博多 店舗詳細

住所Sukhumvit soi26
地図GoogleMapで開く
営業時間11:00~14:00 / 17:00~22:00
定休日なし
電話02-258-8351
WEBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報座敷あり・オモチャあり・キッズメニューあり
子供用食器あり・オムツ替え台&補助便座あり
キッズスペースつきのレストランをお探しならこちらの記事も参考になります
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ