子連れ

キッズスペースのある和食レストラン「博多(はかた)」が子連れランチに使える!@ソイ26

フリーペーパー等で存在は知りつつも、てっきり駐在員の飲み会などで人気のお店だと思っていました。

まさか、こんなに使えるキッズスペースがあったなんて。

今回紹介するのは、スクンビットソイ26にある和食レストラン「博多(はかた)」さん。

子連れランチに超オススメのお店です!!

 

博多(はかた)

以前はスクンビットソイ39にありましたが、2013年にソイ26に移転してリニューアルオープンしたのが、この博多です。

日本人オーナーのお店なので、本格的な和食が食べられつつも、リーズナブルな価格帯が人気。

偶数側で少し行きづらい印象がありますが、お店の裏に駐車場があって、車でのアクセスもしやすいです。

 

場所

お店があるのは、スクンビットソイ26。


Google Mapで開く

プロンポンの駅からだと、歩いて10分ほど。ソイ26に入り、ずーっと南に歩いて行くと、左に曲がるところがあるので、曲がった少し先にあります。

外観写真撮り忘れたのでお店のFBからお借りしました

ちょうど角地にあって目立つので、すぐ分かると思います。

 

店内

店内は、テーブル席と小上がりの座敷席に分かれています。あ、2階に個室もあるみたい。

テーブル席はこんな感じの、よくある和食レストランの雰囲気です。

このお店のポイントは、お店の奥にある小上がりの座敷席。

ほら!こんな感じで、座敷席の隣にキッズスペースがあるんです。

アンパンマンの滑り台の他、積み木やパズル、音の鳴る絵本や童話、車やお買い物セットなど、子供の好きそうなオモチャが盛りだくさん!

床はマット敷になっているので、小さい赤ちゃんでも安心ですね。ウェットティッシュまで置いてくれているという配慮が凄い。

座敷の上は2テーブルしかなく、キッズスペースに面しているのは1テーブルだけなので、ここ目当てに行くときは予約しておいた方が安心かと思います。

座敷席自体はそこそこ大きさがあるので、奥様会や幼稚園ママのランチ会等で使っても良さそうですね。

 

メニュー

和食を中心に、定食メニューが豊富。

全て200バーツ台とリーズナブルな上、驚きの税サ込です。(夜は7%かかります)

キッズメニューも充実しています。アンパンマンのプレートに載ったお子様ランチなんて、ちびっこは喜びますよね。

子供用のパーティーメニューも受け付けていて、事前予約すれば好きなキャラや写真を模したデコケーキも用意してくださるそうです。

和定食 260B(約880円)

私は和定食にしてみました。

お刺身に天ぷら、揚げ出し豆腐、お味噌汁、ご飯、漬物と、かなり豪華です!!

洋定食 260B(880円)

ちょっと撮り方が悪いんですけど、こっちは友達の頼んでいた洋定食。

メインがエビフライ、クリームコロッケ、串カツになった以外は、和定食と同じです。

天ぷらはサクサクやし、お刺身も新鮮やし、揚げ出し豆腐っぽい煮物も味付けがちょうど良くて、どれも美味しかった〜!!

しかもこれに、コーヒーが無料でついてくるんです!!本当に260バーツでいいんでしょうか。

お子様うどん 80B(約270円)

子どもには、アンパンマンプレートが気になりつつも、鉄板のうどんで。

子供用といえど、麺がちょろっとじゃなくて、ちゃんと一玉分あります。そして麺切りカッターまでつけてくれる優しさ。

デザートに、ラムネとアイスクリームがつきます。えーっと、うどん屋さんに行くより安いんですけど、いいんでしょうか…!?

 

まとめ

以上、和食レストラン博多の紹介でした。

ここ、子連れランチにめちゃくちゃ使えますね。3歳くらいまでなら、ここに置いてあるオモチャにめっちゃ食いついてくれそう。

大人数のランチ会でも使えそうですし、何よりリーズナブル。

キッズスペースがなくても行きたいくらい、安くて美味しかったです。

子連れでのランチの場所をお探しの方、ぜひぜひ博多へ行ってみてください!!

 

店舗詳細

博多(はかた)

  • 住所:No74 Sukumvit26, Klongton, Khet Khlong Toei
  • 電話02-258-8351
  • 営業時間:11:00~14:00 / 17:00~22:00
  • 定休日:なし
  • FBhttps://www.facebook.com/hakata.bangkok/
  • キッズ情報:座敷あり・オモチャあり・キッズメニューあり・子供用食器あり

※2018年12月6日現在:1バーツ=約3.4円

ブログランキング参加中!
記事が面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
ABOUT ME
pukuko15
pukuko15
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!