2024年7月現在:1バーツ=約4.4円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク生活

【だるまクリニック】バンコクのプロンポン・トンローエリアの整体院。丁寧なカウンセリングで骨盤矯正・肩こり・腰痛改善!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

先日、母とのバンコク旅行中に、身体に違和感があるとのことだったので整体で診てもらうことに。

背中の張りが気になって…

ぷくこ

じゃあ私が前に通ってた整体院に行こう

訪れたのは以前、私ぷくこが肩こりと腰痛と足底筋膜炎で1年ほど通っていた、だるまクリニックさん。

(当時は”ほねつぎ”という名前の整体クリニックでした)

2023年に、サミティべ横のRQモールから、soi39とsoi49を繋ぐsoiプロムシーのラケットクラブへ移転されました。

丁寧に診察、施術をしてくれることに定評のある整体クリニックです!

新店舗の様子ともに、詳しく紹介していきますね。

だるまクリニックの場所

だるまクリニックがあるのは、プロンポンにあるラケットクラブ。

フジスーパー3号店の近くで、1階に和食の笹弥さんが入っているビルです。

エレベーターで3階に行くと、すぐにクリニックです。

ちなみにラケットクラブは、エムクオーティエまで行ってくれるシャトルバスが出ています。

だるまクリニックの治療メニュー

だるまクリニックの治療メニューは以下の通り。

ペインケア
(筋肉調整+ハイボルト治療)
1,000B
骨盤矯正1,000B
猫背矯正1,000B
楽トレ1,300B

初回は初診料(500B)がかかります。

各値段は1回毎の値段ですが、お得になる回数券も販売されています。(詳しくは、だるまクリニックに問い合わせください)

だるまクリニックの保険診療

だるまクリニックでは、保険治療が可能です。

東京海上日動・損保ジャパン日本興亜・三井住友海上・PRESTIGE・健康保険・クレジットカード付帯保険など

東京海上日動火災と三井住友海上はキャッシュレス対応可能!

注意点としては、すべての治療が保険の対象になるわけではないってこと。

ギックリ腰・寝違え・捻挫・スポーツのケガなど、原因のハッキリしている治療にのみ使うことが出来ます。

例えば、慢性的な肩こりなどには使えません。

だるまクリニックは子連れ・赤ちゃん連れOK

院内にはキッズスペースがあるので、赤ちゃん連れ、お子さん連れのお客様も大歓迎。

スタッフさんが一緒に遊んでくれます。

私が通っていたのは娘が2歳ごろのときだったのですが、いつもスタッフさんが遊んでくれるので、娘はここに来るのが大好きでした。

だるまクリニックでの施術の流れ

だるまクリニックの施術の流れは以下の通り。

  1. カウンセリングシート記入
  2. 姿勢の写真撮影
  3. カウンセリング
  4. 施術
  5. アドバイス
  6. お会計

カウンセリングシートを書いたら、早速姿勢の写真を撮ってもらいました。

iPadで撮って、それを見ながら日本人スタッフさんのカウンセリング。

写真や模型を使いながら、今の姿勢の問題点を分かりやすく説明してくれました。

母の問題点は、首が前に出ていて前傾姿勢なこと。

アウターの筋肉はそこそこ鍛えられているけれど、インナーマッスルが弱いんだそう。

それのせいで背中にも痛みが出てきているんだろうと。

今回は、痛みを緩和してインナーマッスルを鍛えるため、ペインケア(マッサージによる筋肉調整)とハイボルト、そして楽トレを行うことに。

そして、普段からなるべく大股で歩くなど、筋肉を伸ばしてあげる動きをつけてあげると良いと、普段の生活でも取り入れられる動きを教えてくださいました。

説明も丁寧やし、褒めてくれるし、ありがたいねえ

筋肉調整(マッサージ)

まずはベッドにうつ伏せになり、筋肉調整のマッサージ。

強張った身体をゆるめてくれます。

いつも日本で行っている整体はツボを指で探るけど、ここはすぐにツボを見つけてくれるのがすごい。

マッサージも気持ちよかった!

ぷくこ

私が通ってたときもマッサージの時間が至福のときでした…!

ハイボルト療法(電気治療)

そのままの体勢で、次はハイボルト療法。

この電気治療は、肩こりや腰痛の他、捻挫や腱鞘炎、スポーツによる怪我にも効果があるので、プロスポーツ選手も愛用しているそうです。

バンコクでスポーツをされている方にもオススメです。

楽トレ(インナーマッスル強化)

ベッドに寝転がり、筋トレマシンと繋がったシールをお腹に貼っていってスイッチを入れるだけで、30分で腹筋9,000回分と同じ効果が得られるという優れもの!!

以前話題になったシックスパッドと同じようなもの、といえば分かりやすいでしょうか。

正しい姿勢を保つためには、やはりインナーマッスルを鍛える必要があって、でもなかなか自分自身で運動を継続するのは難しい。

楽トレだと寝てるだけでインナーマッスルが鍛えられるので、姿勢矯正には欠かせないトレーニングなのです。

電気でお腹が動くのが変な感覚やけど、終わった後もお腹がピクピクしていたので鍛えられている実感はありました。

電気も様子をうかがいながら徐々に強めてくれるので、安心できました。

猫背矯正

私も肩こり緩和のために、猫背矯正を受けさせてもらうことに。

これ、首筋と肩甲骨が伸びて、すごい気持ちいんですよ。

ベッド上の半円形のクッションの上に寝転がって、強制的に肩をぐいんと後ろに反らせて、その上でタイ人スタッフさんがストレッチを施していってくれます。

自分では伸ばせないところまで伸ばしてくれるので、肩周りがかなりほぐれます。

骨盤矯正

そして骨盤矯正。骨盤矯正には専用のベッドを使います。

写真のベッドがぐいーんと水平になり、ベッドの一部を上げ下げして骨格を整えていきます。ガシャンガシャンと音がしますが、特に痛みはありません。

腰痛があったときは、骨盤が歪んでいるのが原因だったので、この骨盤矯正メニューにお世話になりました。産後の骨盤矯正にも有効です。

限定プロモーションと予約方法

当ブログの読者様限定でお得なプロモーションをいただきました!

\ 初めての方限定 /

通常「ペインケア(筋肉調整+ハイボルト治療)1,000B + 初診料500B = 1,500B」のところ

→ 全て込みで500Bで治療します!

※だるまクリニックでの治療が初めての方限定
※ご予約時に「ぷくこのブログorSNSを見た」とおっしゃってください
※2024年7月1日〜9月30日まで

ご予約は公式LINEからお願いします!

日本語OKです。(上のQRコードをクリックすれば友だち追加できます)

まとめ

移転して新しくなっただるまクリニック。

ラケットクラブということで行きやすくなってありがたいですね。

日本人スタッフさんの物腰も柔らかで説明も分かりやすく、アドバイスも的確でてとても良かったです。

継続して通うことで、より身体が正しい姿勢を保てるようになるそうです。

身体のことで困ったことあがれば、ぜひ相談してみてください。

だるまクリニック 店舗情報

住所Building4 in Racquet Club
Sukhumvit 49/9 Alley
Khlong Tan Nuea,
Watthana, Bangkok
地図Google Mapsで開く
営業時間月-土:9:00~20:00
日曜:9:00~17:00
定休日木曜
電話09-5961-3581
WEBサイトHPFacebookInstagram
LINE友だち追加
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ