デリバリー

【お天道・OTENTO】500バーツで箱詰め野菜がやってくる宅配サービス!

どうも、デリバリーマニアのぷくこです(・∀・)

タイは食材のデリバリーが豊富!

今回紹介する「OTENTO(お天道)」は、500バーツ(送料無料)で十数種類の野菜を宅配してくれるというサービス!

ちょっと詳しく紹介していきたいと思います。

OTENTO(お天道)の野菜

OTENTOは、日本の農業ビジネスの最先端をいく農事組合法人和郷園のグループ会社として、2007年にタイに設立されました。

日本スタイルの栽培管理技術を取り入れ、できるかぎり農薬にたよらない方法で作物を生産し、有機肥料を基本とした土作りをしているそうです。

OTENTOの野菜は、グルメマーケットでも取り扱われていますよね。私もグルメマーケットで買い物するときには、好んで買っています。

OTENTO(お天道)の取扱商品

お天道のHP

ここでは、個別に野菜を注文するのではなく、「野菜のセット」「野菜と果物のセット」を選んで注文する形になります。

料金はどちらも500バーツ!なんと送料込み!野菜の内容は選べません。

最近、上記のOTENTO BOX(「野菜のセット」「野菜と果物のセット」)のほかに、産地直送のCHIANGMAI BOXというのもできたようです。

OTENTO(お天道)の宅配詳細

  • 配達エリア:プルンチット〜エカマイ
  • 受付時間 :8:30〜18:00(月〜土)
  • 配達曜日 :水曜・金曜(午前 or 午後 選択可)
  • 配送料  :込(無料)
  • 支払方法 :代金引換または事前振込

配送料なども全部コミコミで、セット料金500バーツというのが分かりやすくていいですね!配送曜日は水曜か金曜限定です。

OTENTO(お天道)の注文方法

注文は、HP内にある注文フォームから行います。

ちなみに、配達希望曜日によって締め切りがあるので注意です。

  • 水曜日配達希望 ⇒ 前の週の金曜日までに注文
  • 金曜日配達希望 ⇒ 同じ週の月曜日までに注文

メール送信後、特に音沙汰なしで心配だったんですけど、きちんと配達希望日に商品が届きました!

野菜はどんな感じで届くの?

さて、商品がダンボールに梱包されてやってきました!

f:id:pukuko15:20170620125514j:plain

箱には「お天道」のロゴが。

f:id:pukuko15:20170620125542j:plain

梱包は丁寧。なんか、この野菜詰め合わせの感じ、オイシックスを思い出します。

f:id:pukuko15:20170620125619j:plain

私は今回、「野菜と果物のセット」を選んでみました。内容は以下の通りです。

白ネギ・大根・ごぼう・きゅうり・カボチャ・キャベツ・玉ねぎ・じゃがいも・白菜・ミニトマト・ぶなしめじ・バナナ

以上、合計12点!

新鮮野菜が12点も入って500バーツなら満足かな。

どれも、日常の料理で使いやすい野菜ばかりです。

特にキャベツは身が詰まっていて美味しいです。あとお天道のミニトマトは甘くて美味しくて大好き!

米国農務省からオーガニック認定も受けているそうですよ。

こちらはまた別の日の野菜。お天道のおかげで、ケールの美味しさに気づくことができました。

まとめ

500バーツで数十種類の野菜が送られてくるサービスということで、日本のオイシックスみたいですよね。

たくさん入っていますが、日常使いできる野菜ばかりなので、割とすぐに消費することができました。

野菜メインで献立を考えるのも楽しかったです。

定期コースもあるので是非頼んで見てください!

OTENTO(お天道) 業者詳細

営業時間8:30〜18:00
定休日土曜
電話086-514-8166
WEBHP・Facebook・Instagram
ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 幼稚園児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年11月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外のLCCを含めた航空会社を比較
航空券の最安値にチャレンジ!

エクスペディアで航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ