2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

イベント

【11月22-23日】ruamruamがお届けするバンコクでの特別な2日間!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com

タイの職人さん支援として始まったRUAMRUAM(ルアンルアン)。

パンデミックがおさまった今では、タイの良いモノを発信する販売イベントとして、年に2回開催してきました。

そして2023年秋のRUAMRUAMは、新しい試みが始まるそう!!

「タイ在住の女性たちに、もっと楽しく、これから生きていく上での資産になる学びもを共有できるような場を」

そんな想いを実現するイベントにすべく、今回は2日間にわたって開催。

「今だからこそできる、未来につながるマインドセット」がテーマのセミナーと、販売会の2本立てとなります!!

特別ゲストは、ミス・ユニバース・ジャパン和歌山代表、その後バチェラー3にも参加された野原遥さん

この記事では、RUAMRUAMがお届けする特別な2日間について、詳しく紹介していきます。

【11月22日】一生モノのマインドセットの整え方

イベント概要

「タイに来てガラリと環境が変わり、毎日楽しいこともあるけど、何かが足りない。

ストップしてしまった自分のキャリア、ブランクや年齢のことを考えると、日本に戻った時に自分に何ができるのか?ということが不安。

何かしたいけど何から始めたらいいかわからない。」

そんな葛藤を持つタイ在住女性は少なくありません。

駐在妻だけでなく、家族で移住されて来た方や、タイで働いている方、どんな方でも将来の不安というものはつきまとってきます。

冒頭でもお話した通り、今回のRUAMRUAMは「タイ在住の女性たちに、もっと楽しく、これから生きていく上での資産になる学びもを共有できるような場を」というのがテーマ。

これからを生きるヒントになるよう、「今だからこそできる未来の切り開き方」という、一生使えるマインドセットの方法を伝授するセミナーを行います。

特別ゲストは、バチェラー・ジャパンシリーズに参加されていた野原遥さん。

2016年ミス・ユニバース・ジャパン和歌山代表。2019年に「バチェラー・ジャパン」シーズン3に参加され、一躍有名に。

今でこそ成功されている野原さんですが、実は過去に事故で2ヶ月寝たきりになり、キャリアをリセットされた経験をお持ちです。

そんな壮絶な体験をした彼女が、いかにして事故から成功まで這い上がったのか?

彼女の経験や考え方から、逆境を乗り越え、理想の未来に辿り着くマインドセット自己ブランティングについてお答えいただきます。

ぷくこ

バチェラーガチ勢の私、のはるさん(野原さんのニックネーム)めっちゃ推してたので、直接話を聞けるなんて羨ましすぎます。

彼女の美しさは外見だけでなく、内面からも滲み出てくる凛とした芯の強さ。女性のファンが多いのも、そんな内面の部分に惹かれるからだと思います。

彼女の経験、考え方は、きっとタイに住む女性たちの生き方のヒントにもなるはず!海外に住んでいて、こんな機会は二度とない!

このセミナーでファシリテーターを務めるのは、元バンコク駐在妻、現在マレーシア・クアラルンプール在住の礒田あいさん。

第23回国家資格キャリアコンサルタント試験合格。自己理解を基軸にしたキャリアデザインを考えるワークショップをプロボノ活動(ボランティア)として開催。

15カ国75名が参加する駐妻コミュニティ「design me」の主宰もされています。

タイ在住者目線でインタビューしながら、野原さんの体験を紐解き、女性に効くマインドセットをキャリアの専門家視点からご説明します。

野原遥さんプロフィール

2016年ミス・ユニバース・ジャパン和歌山代表。2019年「バチェラー・ジャパン」シーズン3に参加。

野原さんの類まれない美貌とスタイル、洗練された所作に、視聴者は釘付けになりました。

現在では、MIA(モデルインストラクター協会)認定ウォーキング講師として、企業や個人向けに、姿勢や立ち居振る舞いのレッスンを行われています。

また、ご自身が農家ご出身ということもあり、茨城県の有機栽培生産・販売にも携われ、「心・技・体」から“持続可能な健康美”を伝えられています。

野原遥さん

HPInstagram

豪華!来場者特典あり

セミナー参加者特典も用意されています。

  • dr365のサンプルプレゼント
  • RUAMRUAM 販売会への優先入場

来場者には、リピート率95%超の今日本で最もホットなドクターズコスメ・dr365のサンプルをお渡しします。

毛穴悩みと向き合う皮膚科医が監修。

「365日分の処方と効果を一滴に込めて皆様に届ける」

そのようなコンセプトで開発されたドクターズコスメです。

刺激が少なく、毛穴ケア・美白効果とともに、お肌の潤いを持続し、アクネに対する効果も報告されています。

また、特別に会場でもdr365を購入可能。

  • V.C. プレエッセンス:毛穴を最高・最適にケアする成分を高配合した毛穴ビタミン美容液。
  • V.C. セラムインローション:2層の成分が混ざり合い、お肌に深く浸透する最新科学のビタミン化粧水。
  • V.C. メルトスクラブウォッシュ:洗うたび毛穴が澄みわたる。ビタミンスクラブ生石けん。

日本以外で購入できるのはタイのみ!(Eve And Boy、Watsons、Lazadaなどで販売。詳細は公式LINEでお問い合わせください。日本語OK。)

会場では直接手に取ってお選びいただけます。

セミナー日程・予約方法

非日常的な五ツ星ホテルで開催するマインドセットセミナー。

特別ゲスト・野原遥さんをお招きして、キャリアコンサルタントと一緒に、一生モノのマインドセットの整え方を学んでいきます。

その他、野原さんの美の秘訣や、バチェラーの裏話なんかも聞けちゃうかも?

  • 日程:2023/11/22(火)
  • 時間:9:30〜11:00
  • 場所:マリオット・マーキス・クイーンズパーク (スクンビットsoi22)
  • 参加費1,200THB(早割価格)
  • 予約:公式LINEにて募集
ぷくこ

参加費は11/12(日)までの早割価格。13(月)以降は価格が上がるそうです。参加希望の方はお早めに!

セミナーの予約は RUAMRUAM公式LINE にて受付です。

その他にも最新のお得情報を発信してるので是非登録を!

【11月23日】RUAMRUAM販売会

2日目はいつもの販売会。

イベント概要

RuamRuam(ルアンルアン)は、タイ語で「集う」という意味。

特別に厳選したかわいいものだけが店頭に並びます。

  • 日程:2023/11/23(木)
  • 時間:9:00〜12:00
  • 場所:Gigi Dining Hall & Bar(スクンビットsoi45)
  • 入場料:100B(入場特典あり!)

整理券を8時から配布予定です

ぷくこ

今回は会場も広くなり、より見ていただきやすくなったそう!

受付では入場特典として、RUAMRUAMオリジナルギフトをプレゼント!

RUAM RUAM 販売会 出店者一覧

洋服・バッグ・帽子

雑貨・アクセサリー

コスメ・植物

食品

RUAMRUAM 限定お得商品

ラッキーBag(555B)限定200個

RUAMRUAMオリジナルバックに2,000B以上の商品がぎゅぎゅっと詰まった福袋!

人気のホテルやスパ、美容室のチケット、化粧品メーカーのお試しキットなど、何が入っているかはお楽しみです。

RUAMRUAMのInstagramストーリーズで随時中身を公表していくそうです!

協賛

dr365M-dearamtASIA HERB ASSOCIATIONBELL otonagami salon …and more!

AMT Skincare (エーエムティースキンケア)

全品50%OFF!RUAM RUAM特別価格で販売決定

お肌が柔らかく、お手持ちの美容液の浸透率をアップさせる効果あり。一度使うとやめられなくなる間違いない美容成分。

開発者であるアマタさんは某大手日本の化粧品メーカーの開発経験もあり、人気のリポソームは日本人の肌にも合うように開発されています。

当日はアマタさん(日本語ペラペラ!)も来場され、直接ご説明していただけます。

日本語のLINEに登録すれば、お得に購入可能!

今のところタイと中国のみの販売ですので、日本のお土産にもぜひ。

BELL otonagami salon

ここが海外だと忘れてしまうほどゆったりした空間のプライベートサロン・BELL otonagami salon。

人気メニューのシャンプーやヘッドスパも、贅沢な時間の使い方として多くの女性に支持されています。

そんなBellがRUAMRUAM特別販売!

通常ワンボトル680Bのdotトリートメントを、ブロー込みで900Bするスパのチケット付きで、なんと500Bで販売!

1,080Bもお得!!

BELL otonagami salon

Instagram

旅するRUAMRUAM ヴォンヴォヤージュ

野原遥さん×Muakコラボ 旅する帽子

野原遥さんプロデュース!

チェンマイのMuakと協力して、ビーチでも観光でもどんな旅にも大活躍間違いなしの折り畳める帽子を製作しました。

シンプルでサマードレスやシンプルな洋服にも合う形を素材をチョイス。

あまり帽子を被り慣れていない人にもオススメです。

当日ご本人は来場されません

NINA 旅するタイ柄オリジナルポーチ

シンガポール発の人気のビーズブランドのNINAさんとの初コラボ!

RUAMRUAM限定50個手作りビーズ刺繍で、パスポートも入る大きさ。

タイの思い出にぜひ!

NINA製品は、インドの小さな工場でフェアトレードに取り組んでいます。

製品を通じて彼らの安定した雇用の創出はもちろん、彼らの熟練の技術を惜しみなく発揮できる自己表現の場を創っていくことで、 より強固なWin-Winの関係を築いていけることを目標にしています。

NINA

HPInstagramLINE

Glimmer 旅するサマードレス

水着ブランドとして始まったグリマーが、タイのビーチをイメージして作ったサマードレス。

もちろんデイリーにも使えて小さく折り畳めるのにシワになりにくく素材で持ち運びにも便利です!

Glimmer

オンラインショップ・InstagramFacebook

Palini 旅するビーチバッグ

特別な1着を提供するために、思考と創造に情熱を注ぐタイの若手デザイナーたちの強い信念から生まれたライフスタイルブランド。

今回RUAMRUAM用に、ビーチバックを作りました。オリジナルの刺繍が入ったスペシャルなアイテムです!

RUAMRUAM 自分へのご褒美アイテム

gâteau lien

写真はイメージです

子供には内緒。大人のためのご褒美ギフトセット。

いつも頑張るママがこっそり自分時間に楽しみたいセットを限定50箱作りました。

gâteau lien

Instagram

CORNET

タイ地図コインで人気のデイリーに使えるジュエリーブランド、CORNET。

使い勝手がいいと話題のロングチェーンを特別価格で販売!

普段のカジュアルなTシャツなどに合わせるだけで、女度もテンションも上がるアイテムです。

また、クリスマス企画としてタイの誕生日の曜日カラーのジュエリーが登場!

タイ地図コインや誕生日の曜日カラージュエリーは、イベント当日は展示のみですが、12月に販売予定ですので公式LINEを登録して続報をお待ちください。

ピアス、イヤリングのSALEも行います。

Gigi ご褒美ディナー

有名店gigiさんがRUAMRUAM限定で、特別に家でも楽しめる持ち帰り用のディナーメニューをご用意してくれました!

  • カプレーゼサラダ
  • コールドカット&チーズ 
  • ミートボール&ポレンタ
  • カリフラワーのロースト
  • カラマリフリット
  • ジジ・ティラミス
  • レモンタルト

gigi Dining Hall & Bar

Instagram

RUAMRUAM 特別コラボ商品

RUAMRUAMイベントだけでしか手に入らないアイテム。

Little Home in the Wood 暮らしが豊かになるクロス

Little Homeはタイの地方で自分たちの手で育てた植物を使用した天然染色のアイテムを揃えるブランド。自然に優しい取り組みをしています。

草木染めと藍染された日常使いできるふきん(クロス)が登場。

優しい風合いをお楽しみください

Little Home in the Wood

HP・InstagramFacebook

虹の学校

虹の学校とコラボして、RUAMRUAMでお馴染みのチェンマイ産ハチミツを使った自然に優しい蜜蝋ラップを作りました。

虹の学校は、山岳民族の厳しい境遇にある子供たちを受け入れ、生活・教育活動をおこなっている学習センターです。

製品づくりを通して子どもたちのスキルアップ、村の雇用創出を目指しています。

製品の販売で得られた収益は、虹の学校の運営のため、大切に使わせていただきます。

虹の学校

HPInstagramFacebook

FEEMUE

日本人デザイナーがデザインを担当し、スラムの方が縫製を覚え生まれたブランド・FEEMUE(フィームー)。

その人気の半透明ドラム型バッグに、RuamRuam限定カラーのカーキを数量限定で再販!

RuamRuamバージョンは手持ち部分が長いので肩からかけられるのもポイントです。

RUAMRUAM その他ブース

アトリエふわり

オーガニックリネンやオーガニックコットンを使用した生地はとても心地よく、着る人をやさしさで包み込む洋服を作り続けるアトリエふわり。

こだわりの詰まったアイテムたちを是非手にとってご覧ください。

アトリエふわり

HPInstagram

Garden Atlas

おしゃれタウン・アーリーとサトーンにあるバンコクの観葉植物と鉢のお店です。

手入れがしやすく暮らしをおしゃれに彩るたくさんの種類の観葉植物をお持ちします。

ズボラなRUAMRUAMスタッフでも、コロナの時に買った観葉植物が今でも元気に部屋を彩っているようですよ。

Garden Atlas

  HP・Instagram・Facebook

MINTS closet by the sea

Minimal image(さりげなくシンプル)、Ideal shape(理想的シルエット)、Neutral colorway(ベーシック色が主役)、Timeless scene(色々なシーンにアレンジ自由自在)
Shine sometimes(時々煌めきアクセント)の頭文字を取ったのがブランド名のMINTS。

今回は可愛いカゴバッグがたくさん並びます。

MINTS closet by the sea

  HP・Instagram・Facebook

PRIMIITA

プロのポートレートアーティスト。

世界最大級のラグジュアリーブランドをはじめ、国内で2万人以上の顔を描いてこられました。

彼女のパンチの効いた虹色の水彩画と、「#GhigiedGirls」と呼ばれる独自のダイナミックな線画が印象的。会場ではポストカードを販売予定。

なんと似顔絵も描いてくれるそう!こちら公式LINEで予約受け付けます!

PRIMIITA

HP・InstagramFacebook

Punch whale

有害な化学物質は一切使用していない、オーガニック洗剤ブランド。

発がん性物質パラベン不使用。環境汚染の心配もなし。食器洗い用洗剤や手洗い用洗剤には、皮膚の乾燥を軽減するために天然グリセリンを配合。


Punch whale

HP・Instagram YouTube

RILA-classic beads

バンコク発のデザイナーズビーズバッグブランド。

いつの時代も愛されるクラシックなスタイル・ファッションに女性の上品さは崩さず遊び心をプラスしたパールビーズバッグを展開。

RILA-classic beads

HPInstagram・Facebook

STAY STUDIO

撮影スタジオで人気のSTAYさんが特別に撮影ブースも設置してくれます!

なんと無料!お友達やお子さんとぜひ撮影してみてください。

お土産に使えるSTAYオリジナルアイテムも並びます。

STAY STUDIO

HP・Instagram

販売会 注意点

以下、イベントの注意点です。ご一読ください。

  • 混雑緩和のため8時より整理券をお配りいたします(整理券は一人2枚まで。入場料を先にお支払いいただきます)
  • 駐車場はありません
  • エコバックをご持参ください
  • ベビーカーは会場入り口にお停めいただけます
  • 入場時に待ち時間が発生した場合の暑さ対策をお願いいたします
  • 発熱・咳の症状がある場合はご入場をお控えください

RUAMRUAMが届ける特別な2日間。ぜひ、楽しんでくださいね!

ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ