遊び場・プレイグループ

【グリーンブリッジ】ルンピニ公園とベンジャキティ公園を結ぶ気持ちのいいお散歩ロード

少し前に大使館に行ったとき、カメラを持ってグリーンブリッジと呼ばれる遊歩道をお散歩。

ここ、タイ人の中で有名な写真スポットなんですよね。しかもちょっと日本っぽい雰囲気で。

私の友だちも「日本に来たよ〜555」ってインスタにあげてたので、これはちょっと写真を撮りに行きたいなと思ってたんです。

公園が閉まってるときでもルンピニ公園側からだと入れたので、重宝しておりました。2021年6月19日現在はベンジャキティ公園側もオープン!

今後大きな再開発を行う予定で、これからもっと素敵なスポットになるかもしれません!

 

お散歩ロード(グリーンブリッジ)の場所

場所は、ルンピニ公園北側と、ベンジャキティ公園北側を結んだところ。

ちょうどグーグルマップ上でも緑の線が引かれていて分かりやすいです。

グーグルマップだと「ランスアン通りの緑の橋」って表示されていました。

ここがルンピニ公園側の出入り口。

 

お散歩ロード(グリーンブリッジ)の様子

遊歩道自体も緑で塗装されています。

綺麗な道ってこんなに歩きやすいんですね。タイのガタガタ道に慣れすぎてすっかり忘れてました笑

モスク発見!

居酒屋さんの裏側にフェイクの桜の木と鯉のぼりがあって、なんだか嬉しくなります。

道路の上はとても綺麗で日本っぽさも感じるのに、ふと横を見るとやっぱりタイ。

混んがらがった電線と、お寺。そして高層ビル。この混沌とした感じがザ・タイだと私は思ってます。

よく撮影で使われるのが、この階段。遊歩道内にいくつかあるので、撮りやすい場所でぜひ撮影を。

うまくすれば「君の名は」っぽい雰囲気の写真が撮れると思います。

つい何枚も撮ってしまう。

ベンジャキティ側に近づいていくと、また雰囲気が変わってきます。

こんな川沿いでも建物が建ってて人が住んでるんですね。

またずーっと歩いていくと…

はい。このあたりがベンジャキティ公園側です。

この先にずっと歩いて行けばアソーク駅に出ます。ちょっと歩きますが。

コロナ渦で公園が開いてないときは、ベンジャキティ側が閉まってたんですよね。

だから元来た道を引き返して。普通の道なら疲れて歩けないところなんですが、道が綺麗だからまだまだ元気!

プルンチットの南側付近まで戻って、そこからタクシーで帰りましたとさ。

後日お天気のときに行ったら、午前中でもめっちゃ暑かった!!

でも木漏れ日の影がいいね。

気持ちのいい道なのでお散歩やジョギングに最適ですヾ(´∀`)ノ

ABOUT ME
ぷくこ
バンコク在住6年目。大阪出身。 3歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を 分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活での おすすめグッズを紹介してます。