2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク育児

【Lilliput Cafe(リリパットカフェ)】メリーゴーランドのある豪華遊び場!@プロンポン

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com

バンビニビラにある可愛い遊び場《Lilliput Cafe(リリパットカフェ)》

メリーゴーランドやメイクルームもあって、女子も男子も大喜び!

スタッフさんもついてくれるし、親はゆっくりお茶もできて最高でした〜!!

Lilliput Cafe(リリパットカフェ)の場所

リリパットカフェがあるのは、ソイ26にあるファミリー向けモール・バンビニビラの中。

最寄り駅はプロンポン駅で、エムクオーティエのタクシー乗り場から行くのが分かりやすいかと思います。

G階の一番奥にあります。

Lilliput Cafe(リリパットカフェ)の料金

リリパットカフェの利用料金は以下の通り。

まずは子供の金額。0歳児は無料です。

  • 平日:1時間200THB
  • 土日祝:1時間300THB

大人は1人につき1オーダー制。(水は不可)

ドリンクが150バーツ前後なので、親子で合計するとそこそこの金額になります。

でも例えば、会いたい相手に子どもがいなくて、こちらに子どもがいる場合に便利ですよね。

相手にはドリンク代だけ負担してもらえば、子どもを遊ばせながらゆっくり話ができることになります。

しかもここ、空いていればスタッフさんが子どもの相手をしてくれるんです。

Lilliput Cafe(リリパットカフェ)の遊び場

まず目に入ってくるのはこのメリーゴーランド!落下防止用にちゃんとベルトがついています。

スタッフさんしか動かせないようになっているので、乗りたいときは申告するスタイルです。

子供用キッチンもこんなに豪華!どこの邸宅やねん?っていう大きなテーブル笑

人形用のベビーカーも喧嘩しないように3台あります。

女の子だけでなく男の子も夢中になっちゃうメイクルーム!メイクブラシやネイルなど、かなり本格的でこれは惹かれる…!

置いてあるドレスは自由に着用可能。ドレスとあわせるバッグやヘアアクセ、ウィッグ、マスクまであって、相当長い間ここで遊んでましたよ。

身体を動かす系の遊具代表のトランポリンとボールプール。

このボールプール、隣の壁に映し出された的にボールをあてたら消えるという、ハイテクな一面も。

こちらはちょっとした迷路になっています。その手前には恐竜のジオラマ。

キッチンの2階部分にも遊び場。天井が低いので親が付き添うのは大変ですが汗

ここから、迷路、トランポリンと小さなトンネルで繋がっています。こういう仕掛け、ワクワクしますよね!

はいはいの赤ちゃん用に囲みのあるスペースができてました!

授乳室とオムツ替え台も完備。金色の洗面台で、なんだかゴージャス!

ロボット型の蛇口が子供心をくすぐりますね〜!

そして大きな空気清浄機も。また、毎週月曜日には大掃除をされていて、清潔を保っています。

Lilliput Cafe(リリパットカフェ)の食事メニュー

リリプットカフェを利用するためには、大人は1オーダーする必要があります。(水以外)

そのせいかドリンクの単価は少し高め。珈琲1杯130B〜といった感じ。

でもメニューはかなり豊富で、コーヒー、紅茶、ソーダにビールまで!遊び場でビールが飲める場所なんて、ここくらいなのでは!?

そして、長時間飲んでいても飽きないように、こんな風にミックスしてオーダーもできちゃうんです。このアイデアはすごいですね!

ラテとソーダの組み合わせもありましたよ。

その他食事メニュー。ピザ1枚415THB〜とこちらも少しお高めです。

私たちは、ここで食事は取らずに外にあるてっぺんに行きました。

その他レジのところに子供向けのジュースやお菓子、離乳食のパックも置いてありましたよ。

ん?ワインもある…?

まとめ

以上、韓国から来た可愛いカフェ【Lilliput Cafe(リリパットカフェ)】について紹介させていただきました!

基本的に、他遊び場と比べると利用料金が高いので、富裕層が人の少ないところで遊べるように作ったのかなあなんて想像しています。

でも高いだけあって、遊び場の豪華さや楽しさ、スタッフさんのサービスはさすがにレベルが高い!

気軽には利用できませんが、プロモーションなどをチェックしてまた遊びに行きたいです!

Lilliput Cafe(リリパットカフェ)施設詳細

住所1st Fl, Bambini Villa, Sukhumvit soi 26,
アクセスプロンポン駅から車で5分
地図Google Mapで開く
営業時間9:00〜20:00
定休日なし
料金子供1時間200B(0歳児無料)
大人無料(オーダー要)
対象年齢はいはい〜
WEBHP・FacebookInstagramLINE
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ