遊び場・プレイグループ

【Lilliput Cafe(リリプットカフェ)】メリーゴーランドのある豪華遊び場!@プロンポン

バンビニビラに行くたびに気になってはいたものの、利用料の高さからちょっと足が遠のいていた遊び場《Lilliput Cafe(リリプットカフェ)》

冬休み中にプロモーションを利用して、ようやく行ってきました!

メリーゴーランドやメイクルームもあって、女子も男子も大喜び!スタッフさんもついてくれるし、親はゆっくりお茶もできて最高でした〜!!

 

Lilliput Cafe(リリプットカフェ)の場所

リリプットカフェがあるのは、ソイ26にあるファミリー向けモール・バンビニビラの中。

最寄り駅はプロンポン駅で、エムクオーティエのタクシー乗り場から行くのが分かりやすいかと思います。

G階の一番奥にあります。

 

Lilliput Cafe(リリプットカフェ)の料金

リリプットカフェの利用料金は以下の通り。

ちょっとややこしいんですが、1歳以上の子どもは基本的に600バーツ(約2,160円)かかります。

大人は1人につき1オーダー制。(水は不可)

ドリンクが150バーツ(約540円)前後なので、大人1人子ども1人だと750バーツ(約2,620円)かかることに。うーん、なかなか良い金額!笑

でも例えば、会いたい相手に子どもがいなくて、こちらに子どもがいる場合に便利ですよね。

相手にはドリンク代だけ負担してもらえば、子どもを遊ばせながらゆっくり話ができることになります。

しかもここ、空いていればスタッフさんが子どもの相手をしてくれるんです。

あと2時間×10回のバウチャーチケットがあり、これが4,500バーツで売られています。

ということは1回450バーツで利用できることに。

これは友人同士でシェアもできるそうなので、よく使う人は買っておくとお得だと思います!

 

Lilliput Cafe(リリプットカフェ)の遊び場

まず目に入ってくるのはこのメリーゴーランド!落下防止用にちゃんとベルトがついています。

スタッフさんしか動かせないようになっているので、乗りたいときは申告するスタイルです。

子供用キッチンもこんなに豪華!どこの邸宅やねん?っていう大きなテーブル笑

人形用のベビーカーも喧嘩しないように3台あります。

女の子だけでなく男の子も夢中になっちゃうメイクルーム!メイクブラシやネイルなど、かなり本格的でこれは惹かれる…!

置いてあるドレスは自由に着用可能。ドレスとあわせるバッグやヘアアクセ、ウィッグ、マスクまであって、相当長い間ここで遊んでましたよ。

身体を動かす系の遊具代表のトランポリンとボールプール。

このボールプール、隣の壁に映し出された的にボールをあてたら消えるという、ハイテクな一面も。

こちらはちょっとした迷路になっています。その手前には恐竜のジオラマ。

キッチンの2階部分にも遊び場。天井が低いので親が付き添うのは大変ですが汗

ここから、迷路、トランポリンと小さなトンネルで繋がっています。こういう仕掛け、ワクワクしますよね!

授乳室とオムツ替え台も完備。金色の洗面台で、なんだかゴージャス!

ロボット型の蛇口が子供心をくすぐりますね〜!

そして大きな空気清浄機も。また、毎週月曜日には大掃除をされていて、清潔を保っています。

 

Lilliput Cafe(リリプットカフェ)の食事メニュー

リリプットカフェを利用するためには、大人は1オーダーする必要があります。(水以外)

そのせいかドリンクの単価は少し高め。珈琲1杯130B〜といった感じ。

でもメニューはかなり豊富で、コーヒー、紅茶、ソーダにビールまで!遊び場でビールが飲める場所なんて、ここくらいなのでは!?

そして、長時間飲んでいても飽きないように、こんな風にミックスしてオーダーもできちゃうんです。このアイデアはすごいですね!

ラテとソーダの組み合わせもありましたよ。

その他食事メニュー。ピザ1枚415B〜とこちらも少しお高めです。

私たちは、ここで食事は取らずに外にあるてっぺんに行きました。

その他レジのところに子供向けのジュースやお菓子、離乳食のパックも置いてありましたよ。

ん?ワインもある…?

 

まとめ

以上、韓国から来た可愛いカフェ【Lilliput Cafe(リリプットカフェ)】について紹介させていただきました!

基本的に、他遊び場と比べると利用料金が高いので、富裕層が人の少ないところで遊べるように作ったのかなあなんて想像しています。

でも高いだけあって、遊び場の豪華さや楽しさ、スタッフさんのサービスはさすがにレベルが高い!

気軽には利用できませんが、プロモーションなどをチェックしてまた遊びに行きたいです!

 

Lilliput Cafe(リリプットカフェ)施設詳細

住所1st Fl, Bambini Villa, Sukhumvit soi 26, Bangkok
アクセスプロンポン駅から車で5分
地図Google Mapで開く
営業時間9:00〜20:00
定休日なし
料金子供600B(0歳児無料)・大人無料(オーダー要)
対象年齢はいはい〜
WEBHP・FacebookInstagramLINE

※2020年1月11日現在:1バーツ=約3.6円

子供向けの新しいモール【BAMBiNi ViLLA(バンビニ ヴィラ)】がオープン!ソイ26 記事公開:2019年5月27日 記事更新:2019年10月15日 記事内容大幅更新 2019年5月、ソイ26にある遊び場...
【バンコク遊び場】「Funarium(ファンアリウム)」ベビーから小学生まで遊べる充実施設! ※2019年3月30日:小さい子向けゾーンに柵に囲まれたねんねの赤ちゃん向けスペースができました。日に数回、リトミックをやってい...
【バンコク遊び場】K-Village(ケービレッジ)の屋外遊び場は案外使える@soi26K-Villageにある屋外の子供向け遊び場。小さいスペースですが木陰&扇風機で案外遊べます。買い物のついでにどうぞ。...
ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻5年生。3歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!
日本への一時帰国時におすすめなポケットWi-Fi

日本への一時帰国時の通信環境は悩みのタネですよね。

ぷくこのおすすめは【Wi-Fi東京】!!

>>日本への一時帰国時のWi-Fiレンタルは「Wi-Fi東京」で決まり!!

  • 日額レンタル料金が200円(30日プランの場合)〜
  • 通信容量が無制限!最大10台同時接続可能!

Wi-Fi東京を詳しく見てみる