遊び場・プレイグループ

【The Musketeer Sport Club(マスケティアスポーツクラブ)】スポーツクラブ内の動物と遊び場

Ayumi

こんにちはAyumiです。InstagramTwitterでは、家族で楽しめるタイのお出かけスポット・子育て情報などを紹介しています。

タイにはキッズフレンドリーなお店がたくさん!

そんな中、今回ご紹介する【The Musketeer Sport Club(マスケティアスポーツクラブ)】は、スポーツクラブの敷地内に、どなたでも無料で利用できるMini Zooや遊び場があります。

それでは、こちらの施設の様子を記事の中で詳しく説明していきます。

マスケティアスポーツクラブの場所

マスケティアスポーツクラブがあるのは、タウィーワッタナー区です。

スクンビットエリアからは車で約40分。

以前ご紹介したLittle Sheep Kids Cafeからは車で約12分の距離ですので、キッズカフェの前後に併せて訪れるのもオススメです。

ナコーンパトム方面へお出かけの際、休憩に立ち寄ってもよさそう。

マスケティアスポーツクラブのMini ZOO

入場無料で楽しめる、マスケティアスポーツクラブのMini Zoo。

小規模ですが、魚や珍しい動物も飼育されています。

中央には白鳥や黒鳥、カモや鯉がたくさんいる大きな池。

こちらの池の生き物には餌やりができ、ペットボトルに入った餌を20THBで購入できます。

陸亀は柵の中で飼育されていますが、気さくな飼育員さんが柵の中にいれてくれました。

近くで見ると迫力がすごい!

奥の柵には、鹿とカピバラ。

他にはオウムや

ワラビーも。

こちらの動物は、ヒクイドリという鳥類。

ゲージで囲われていますが、ヒクイドリはとても危険な生き物のようなので、お子さんが手を入れないよう注意してください。

Mini Zooの奥には、水族館とまではいきませんが、たくさんのお魚がいる大きな水槽があります。

エイやスッポンもいて、見応えがありました。

マスケティアスポーツクラブの遊び場の様子

マスケティアスポーツクラブはMini Zooだけでなく、遊具のある遊び場もあります。

遊び場には、子どもが喜ぶ恐竜や動物の大きなフィギュア。

設置されている遊具は、手動式の回転遊具、ブランコ、スプリング遊具。

こちらにもブランコ。

そして滑り台やシーソーも。

無料の遊び場ですがスポーツクラブの一部なので綺麗に管理されていますし、公園のように誰でも利用できる遊び場なので、子連れファミリーが多く来ていました。

マスケティアスポーツクラブのカフェスペース

マスケティアスポーツクラブはキッズカフェではないので、Mini Zooや遊び場のみの利用が可能ですが、敷地内に併設されているカフェやレストランでお茶やお食事をとることもできます。

こちらは朝7時からオープンしているカフェ。

ソファー席には、高さの低いテーブルがありました。

こちらのカフェでは、コーヒー、フラッペ、ミルクなど種類豊富なドリンクと、サンドイッチやスナックなどの軽食が提供されています。

しっかりとお食事をとりたい方は、カフェのお隣にあるレストランへ。

そちらではピザやパスタ、ステーキ、サラダなどの洋食と、チャーハンやガパオなどのタイ料理がいただけます。

マスケティアスポーツクラブ まとめ

以上、マスケティアスポーツクラブについてのご紹介でした。

マスケティアスポーツクラブは名前の通り、フィットネスジム、フットサルコート、バトミントンコートのあるスポーツクラブですが、スポーツクラブを利用しなくてもMini Zooや遊び場は無料で利用できます。

飲食店や施設の利用条件がないので、気軽に立ち寄れるのも嬉しいですね。

是非お出かけの際に、訪れてみてください。

マスケティアスポーツクラブ 店舗概要

住所444 ถนนศาลาธรรมสพน์ แขวงศาลาธรรมสพน์
Thawi Watthana, Bangkok 10170
地図Googleマップで開く
営業時間(Mini Zoo)7時00分~18時00分
(Cafe)7時00分~21時00分
(Restaurant)
平日11時00分~22時00分
休日10時30分~21時00分
定休日なし
WebサイトHP・Facebook・Instagram
ABOUT ME
Ayumi
タイ在住、6歳児の母。 タイでの子連れお出かけスポット、子育て情報を中心に、話題のお店などをSNSで発信。 最新情報は、Instagram・Twitterから!

※2022年11月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外のLCCを含めた航空会社を比較
航空券の最安値にチャレンジ!

エクスペディアで航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ