タイ料理

【Phed Mark(ペッドマーク)】辛さレベルが選べるガパオライスの人気店@エカマイ

バンコクのガパオライス専門店といえばここ!

Phed Mark(ペッドマーク)

2019年に有名YouTuberマーク・ウィーンズ氏がオープンしたお店です。

エカマイバスターミナルのすぐ近くなので、旅の始まりに時間潰しに訪れるのにもピッタリな場所。

ここは辛さレベルが選べるガパオライスということで、YouTube「ぷくこチャンネル」でレポーターをしてくれている、まこっちゃんが激辛ガパオに挑んできてくれました!!

まこと

激辛と噂のガパオに挑戦していました!!

詳しく紹介していきます!!

YouTubeでも紹介しています!

Phed Mark(ペッドマーク)場所

Phed Mark(ペッドマーク)の最寄り駅はBTSエカマイ。

エカマイ駅から徒歩2分ほどでお店に到着します。

トンロー駅からも10分ほどで歩けますよ◎

炎と唐辛子が目印。

周辺の風景に馴染まない笑、派手な外観をしているのですぐに分かると思います。

お店の前にある消火栓?にもペイントがしてあって可愛い。

これってペイントしていいものなんですね。(え、ほんとに?)

Phed Mark(ペッドマーク)店内

店内はそんなに広くなく、カウンター席とテーブル席が数席あるのみ。

大勢で訪れるよりは、1〜2人くらいでサッと食べるのにオススメなお店です。

お店のオリジナルTシャツやソックスも売ってました。Tシャツ599Bは分かるけど、靴下が420Bってちょっと高く感じません?笑

店員さんもお揃いです!

Phed Mark(ペッドマーク)メニュー

Phed Mark(ペッドマーク)では、まず食材を選びます。

ベジタリアン、豚肉、イカ、牛肉、和牛と酒類も豊富。ここは、目玉焼きはデフォルトでついているようです。

そこらへんの食堂にあるガパオライスに比べると、少しお高めかな。

具材を選んだら、その次は辛さを選びます。

Non Spicyだと唐辛子が1つも入っていないので、辛いのが苦手な方にもオススメです。

ちなみにこのお店の店員さんはレベル2で限界なんだそう!笑

左がレベル5、右がレベル1です。うん、色が違いますね。

まずはレベル1から実食!!

アヒルの卵の半熟卵焼きを潰して食べていきます。

そうそう。ここのガパオライスに載ってる卵はニワトリじゃなくて、アヒルの卵。ニワトリよりもクリーミーで濃厚、黄身も濃いのです!!

ガパオの味の濃さを、半熟卵がマイルドにしてくれて、それが美味しいんですよね。卵のないガパオなんて信じられない!

白身のパリパリと、黄身のトロッとした感じがたまらないですね〜

そしてレベル5!!凄くないですか?どこをすくっても唐辛子がついてくる笑

まこと

後から口の中全体がじわじわ熱くなる辛さ!でも美味しい!レベル5は全然いける!!

ええ!すごい!!

辛いのに耐性がある人なら、チャレンジしてみたら食べれるかも!!

ジュースのパッケージがナイスです!

Phed Mark(ペッドマーク)の裏メニュー!?

実はPhed Markには、裏メニューでレベル10も存在します。レベル5でも辛かったのに、レベル10ってどうなっちゃうの…?

さまざまなスパイスを調合して作られるレベル10のガパオとは?

これがレベル10のガパオ!!

いやはや、見た目からして唐辛子の量がやばい気がします…!!お肉の色もドス黒い。

食べてみた感想としては…

まこと

時間差がやばい!!

最初口に入れて数分は大丈夫なんです。「あれ?こんなもんか」って。

でも、そこからがヤバい!かなりの時間差で辛さがやってくる!!

まこと

全部食べきれなかった…!

我こそは辛いの大丈夫という方!挑戦者求む!!!

YouTubeでも紹介しています!

Phed Mark(ペッドマーク)店舗詳細

アクセスBTSエカマイ駅から徒歩3分
地図Google Mapで開く
営業時間毎日 10:00〜19:30
WEBHPFacebookInstagram
ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 幼稚園児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年11月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外のLCCを含めた航空会社を比較
航空券の最安値にチャレンジ!

エクスペディアで航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ