2024年5月現在:1バーツ=約4.2円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク美容

バンコクでボブ×髪質改善なら美容室ansR(アンス)!艶を甦らせる酸性トリートメント@トンロー

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

タイに住んでると、どうしても髪の悩みって耐えませんよね。

軟水の日本とは違ってタイは硬水なことに加えて、強い日差しによる日焼けだったり、海やプールに入る頻度が高くなったりと、どうしても髪は傷みがちに。

以前、私のInstagramで取ったアンケートでも「タイに住み始めてから髪が傷んだ」って悩んでる人が61%もいたんです。

日々のケアも大切ですが、ご褒美ケアとしてプロの手を借りるのも手っ取り早くておすすめです!!!

日本で主流となっている、髪質改善トリートメント。

髪質改善トリートメントを扱う数ある美容院のなかでも、髪を柔らかくしなやかに、自然に艶を蘇らせてくれる「ansR(アンス)」をご紹介します!

ansRは以前HIFUでも紹介したサロンです。小顔になりたい方は必見!

美容室ansR(アンス)の場所

ansR(アンス)があるのは、エカマイsoi21。トンロー通りとエカマイ通りとの間になります。

水色の看板があるので目印にしてください。

バカラレジデンスというコンドミニアムの1階がお店になります。

ブルーグレーの壁がおしゃれでカッコいい!

ansR(アンス)の髪質改善トリートメントのここが凄い!

まずは、席に座ってカウンセリング。

トリートメントにも種類があるので、詳しくメニューの説明を受けてどれにするかを相談します。

2023年10月現在の料金です。

一番下の酸性ストレートは、サラサラヘアをキープするために5ヶ月〜1年に1度の頻度で受けに来るお客様が多んだそう。

その際に、髪の状態を見ながら根本は酸性ストレート、毛先はKINU艶髪トリートメントで仕上げるなど臨機応変に対応してくださいます。

ボリュームを抑えることも、根本をふわっと仕上げることもできます。

ぷくこ

どのメニューがいいか迷ったときは、LINEやDMでも相談可能。髪の状態を見てアドバイスしてくれます。

今回私がお願いしたのはKINU艶髪トリートメント。

ぷくこ

元々髪が太めで硬く扱いづらいので、少しでも柔らかくしたい!日焼けと乾燥で傷んだ髪を蘇らせたい!!

トリートメントの前にまずはシャンプー。

担当してくれるのはansRスタッフの日タイハーフYukiちゃんです。

シャンプーのときにマッサージもしてくれるんですが、これがビックリするくらい上手い!!

「え、ヘッドスパ専門店でしたっけ?」ってくらい上手!!

私が強めが好きなのもあってか、ぐいっぐいっと押してくれるのが最高に気持ちいい。

Yukiちゃんのマッサージ目当てに毎日通いたいくらい笑

薬剤を塗って待機している間はドリンクとオヤツを出してくれます。

ちゃんとドリップしてくれてるコーヒーで美味しい。

薬剤を洗い流し、仕上げをしてもらう前にもまたマッサージのサービス。

今度は首と肩、腕までしっかり揉みほぐしてもらいました。ああ〜痛気持ちいい。最高。

あれ?なんかマッサージのレポになってしまってる!笑

施術自体は、通常であればカウンセリングも含めて2時間ほど。今回スケジュールが詰まってると伝えたら、超特急で1時間半ほどで仕上げてくださいました。

それでもマッサージはしっかりしてくれたのが、とってもありがたかったな。

KINUトリートメント・ビフォーアフター

ここからビフォーアフターのご紹介。まずはビフォー。

直前までハーフアップをしていたもので、やらせみたいなボサボサ髪で失礼いたします。

ブリーチの入ったハイライトなのと、夏の日焼けで、髪がザラザラゴワゴワと傷んでるのがずっと気になっていて。

これがKINU艶髪トリートメントでこうなりました!!

艶!!!!!!

最近ご無沙汰だったサラサラ髪に久々に出会ったー!!!!

サラサラになっただけじゃなくて、髪がしっとり柔らかくなってビックリ!

まさに“髪質”改善!!

こうやって並べてみると一目瞭然。

左はオイルをベタベタ塗って誤魔化してたんですが、右は何もしなくても艶が出ています。

他のお客様の事例もすごいよ!

酸性ストレート

ほら!見てください!!

ロングだと特に髪の美しさが際立ちますね。

酸性ストレート

Afterのロングヘア、写真なのに思わず触りたくなってしまうくらい気持ちよさそう(変態)

KINUプレックストリートメント

あとあと、ansRのInstagramを見てると、ボブヘアが素敵なんですよね〜!!!

こんな感じで切ってもらいたい!髪色も素敵!!

ansRは決してショートやボブ専門店と謳っている訳ではないんですが、ボブのラインの美しさについ目がいってしまいます。

オイルセット後のスタイリングも可愛いなあ

ansR(アンス)はオリジナルシャンプーもおすすめ!

「硬水で髪が傷みやすいタイでも、艶を持続できるようなシャンプーを」という思いでansRのオーナーさんが開発されたSpicaシャンプー。

紫外線やPM2.5などの外敵ダメージを妨ぎ、補修効果も高いアミノ酸系シャンプーで、なんと白髪予防効果もあるんだとか!

泡立ちもよく毛穴汚れもしっかり落としてくれるうえに香りも良いので、是非一回使ってみてください♡

ansRサロンのほか、以下の場所でも購入できます。

Spica 販売場所

SPLASH BOX(Music & Darkness Boxing Fitness)では公式アメニティとしても採用されています。

ansR(アンス)メニューと予約

ご予約はこちらのLINEから!(クリックで友だち追加できます)

予約はお店の公式LINEが簡単です。

またはInstagramのDMまで。日本語で問い合わせ可能です!

美容室 ansR(アンス) 店舗概要

住所Baraka Residence Thonglor, A1
20 Thong Lo Rd,
Khlong Tan Nuea, Watthana,
Bangkok 10110 タイ
地図GoogleMAPで開く
営業時間9:00〜19:00
定休日月曜日
電話096-691-2001
WEBHPInstagram
LINE友だち追加
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ