バンコク観光

【リアップドゥアン・ナイトマーケット】バンコクの穴場ローカル市場!

バンコク郊外にある“リアップドゥアン・ナイトマーケット”

観光で訪れるような場所ではないので、日本人にはあまり聞きなれない市場かもしれませんが、タイの若者たちがこぞって訪れるマーケット!

リアップドゥアン(Liab Duan)は、タイ語で高速道路の意味。リアップドゥアン・ナイトマーケットで、「高速道路沿いの夜市」となります。

とにかく巨大で色々なお店があって楽しい!行き方や見どころなどを紹介していきますねー!!

YouTubeでも紹介しています

リアップドゥアン・ナイトマーケット 場所

リアップドゥアン・ナイトマーケットは、ラムイントラにあり、バンコク中心部からだと高速に乗って車で30分ほど。

近くには、筋肉ムキムキのお兄さんが踊り狂うサタニーミーホイや、動物のいるカフェ・モリモリプレイファーム、少し行くとサファリワールドなどもあります。

こちらが入り口。

ここは、約65,000平方メートルあり、東京ドーム(46,755平方メートル)の1.4倍の広さを誇る大規模ナイトマーケットなのです!!

リアップドゥアン・ナイトマーケット 見どころ

ここからは、リアップドゥアン・ナイトマーケットの見どころを紹介していきます!

アミューズメントエリア

これ見て凄い!トランスフォーマーの模型!!

写真で大きさ分かるかな?

かなり大きくて、クオリティもビックリするくらいリアル!!ファンの方からすると興奮モノじゃないでしょうか。

市場なのに遊園地顔負けのアミューズメントエリアもあります!

お!射的!!

久しぶりにやると楽しくてムキになっちゃうよね〜!

ぐるぐる吊るして回るやつ(名前が分からん)の乗り物のシュールさよ笑

1人30バーツで乗れる観覧車!思ったよりもスピードが早くて怖い!!

上から市場の景色が見れて綺麗です。チャレンジャー求む!!

食べ物エリア

さて、お次は食べ物エリアです。

美味しそうな屋台がたくさん!ローカルマーケットとはいえ、綺麗だから回りやすい。

このへんの豚を揚げたのは醤油ベースでみんな好きな味のやつ!

イカをバターで炒めたもの!イカの卵付きでプルンプルン!醤油が欲しくなる〜!!!

カラフルで可愛いタイのお菓子・ルークチュップ。

美味しそうなものがたくさんで目移りしちゃう!

この食堂、20バーツで色々なおかずが食べられておすすめです!!

黄ニラの炒め物が特に美味しいよ!私もメニューにあれば頼んじゃう。

買い物エリア

買い物エリアも広くて、何でも売ってるので、写真で一気に紹介していきます!

まずこれ!すごくない?軽石が路面で売ってるなんて笑

踵の角質を取るのが有名やけど、身体も洗えるそう。

お顔の角質を取る繭玉もあったよ!!

ヘアアイロンをこんなにまとめて売ってるとかあります!? 安いのだと150バーツからありますよ!

もふもふとしたクッションやタオルの置いてあるショップ。

バッグの置き方が雑!!下の方にあるもの取れない!!笑

シンプルなUネックとVネックのTシャツが、全サイズ100バーツ!生地もしっかりしてるのに安い!!

このへんはスポーツ用のウェアですね。これは分かる。

分からないのはこっち!え、これはどういうこと!?どうやって着るの?笑

タイの若者の間では流行ってるの?

フィギュアのお店も多かったです!ワンピースはタイでも映画が盛り上がってるね!

子供のオモチャも売ってるので家族でも来られるよ。

ええ!ペットまで売ってるんですが!?スコティッシュフォールドの猫ちゃんがいっぱい!

観光客向けのマーケットにはペットショップはないので驚きですね。

ズボン屋さんで飼われてるワンちゃん。可愛い〜!!!

こちらはベタと呼ばれる闘魚ですね。雄同士を同じ場所に入れると、どちらから死ぬまで戦い続けてしまう種。

だから必ず1匹ずつ入れないといけないんですね。

ほんと、洋服から雑貨から日用品から動物まで、何でもあるマーケット!!

リアップドゥアン・ナイトマーケット まとめ

以上、リアップドゥアン・ナイトマーケットについて紹介させていただきました!

とにかく広くて1日じゃ回りきれない!!売っているものが観光客向けじゃないのも逆に新鮮で楽しいし、友達と来ても、家族で来ても楽しめそうです。

観覧車もちょっと怖いですが是非挑戦してみてね!

YouTubeでも詳しく紹介してます!

リアップドゥアン・ナイトマーケット 施設概要

アクセスバンコク中心部から車で約30分
地図Google Mapで開く
営業時間毎日 17:00〜AM2:00
WEBHP・Facebook・Instagram
ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 幼稚園児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。
こんな記事もおすすめ