スパ・マッサージ

【MANJAI Spa&Massage(マンジャイスパ)】韓国人旅行サイトでレビュー1位!その人気の秘密は?

韓国人旅行サイトで常にレビュー1位を獲得し続けている、在タイ韓国人の中で有名なスパがプロンポンにあるのをご存知ですか?

それが、「MANJAI Spa&Massage(マンジャイ スパ&マッサージ)」です!

人気の秘密は、“韓国系の指圧とタイ古式を組み合わせたアロママッサージ”と、“お客様が心からリラックスできるよう徹底したサービス”!!

レポーターこまちゃんが行ってきてくれたんですが、そのサービスの徹底ぶりにかなり驚いていました。

こま

ここまで気持ちのいいサービスは、タイではなかなか受けられないかと…!凄くよかったです!

どんなお店だったのか、詳しく紹介していきます。赤ちゃん連れもウェルカムとのことですよ!

記事の最後には読者特典の割引もつけてくださったのでお見逃しなく!

MANJAI SPAの場所

MANJAI SPAは、スクンビットソイ31にあります。

イタリアンレストランのDanoiや、お肉の美味しい高級レストランTHAANなどの近く。

駐車場も無料で使えるのがありがたいですね。

こちらのビルの2階にMANJAI SPAはあります。

完全予約制なので、事前に予約していきました。LINEは日本語対応OKとのこと。

下の画像クリックでLINEリンクに飛びます。

韓国人旅行サイトでレビューNo1!

広々とした待合室。こちらにオープンは2014年2月28日。ちょうど今年で8周年になります。

MANJAI SPAは韓国人旅行サイトでレビュー1位を獲得し続けていて、韓国人の常連客が多いんです。

コロナ前は1日最大90〜120人ものお客様を対応する毎日でしたが、現在は完全予約制で少人数対応にシフトしています。

多くの顧客を獲得するよりも、来てくださったお客様にそのマッサージの時間や空間を満足してもらうことを、何より大切にしているんだそうです。

オーナーのChoiさん

オーナーのChoiさんに、このお店を作られた経緯を伺いました。

元々旅行会社に勤めていたChoiさんは、タイへの外国人旅行客が多いことに着目していたんだそうです。

オーナーChoiさん

私自身、タイで色々なマッサージ店に行ったけれど、予約した時間通りに始まらなかったり、マッサージが上手くなかったりと、心から満足できるお店がなかったんです。

せっかくたくさん観光客がタイに来ているのにもったいないと感じました。

そこで、自分で作ることにしたんです。

Choiさん自身の経験から、とにかくサービスに重点を置き、どのスタッフが施術しても均一化されたサービスが受けられるマッサージ店を作ろう!と、スタッフの教育を徹底。

とにかくサービスがすごいんです。

皆さん笑顔で挨拶してくださるのも気持ちがいいし、スリッパひとつとっても、こうやって必ず毎回消毒されています。

オーナーChoiさん

その他にも、セラピスト同士が大声で会話することや、お客様へのマナーが悪いのは完全NG。

そのあたりの基本的な教育は徹底していると自負しています。

逆にお客様についても、セラピストに対して卑劣なことをおっしゃったり、大声で会話をしたり、他のお客様にご迷惑をかける方には、ご来店をお断りさせていただくこともございます。

こま

大切なことだと思います。

MANJAI SPAのメニュー

MANJAI SPAは日本語メニューも置かれています。

このお店の特徴は、韓国式(指圧マッサージ)と、タイ式(タイ古式マッサージ)を融合させたスタイル。

一番人気のメニューはアロママッサージ!!(1時間700バーツ)

他のマッサージ店とは異なり、アロママッサージでも指圧を強めにしてくれるとのこと!

確かにアロママッサージってリラックス重視で指圧は弱めなことが多いですもんね。

こま

仕事で肩こりが酷いので、凝りに効きつつ、リラックスもできるメニューなんて最高です!!!

指圧強めと記載していますが、もちろん強さは自分でリクエストできます!

ということで、アロママッサージを受けさせていただくことに。

アロママッサージ、ボディスクラブ、ハーバルボール、スチームサウナを組み合わせたパッケージも人気です!!

施術の部屋は完全個室!赤ちゃん連れにも対応!

MANJAI SPAは完全個室。家族や友達とだけ同じ部屋を使えるようにしています。

プライベートを守り、心からリラックスしてもらうためです。

個室での施術となるため、カップルで来店されても、それぞれ別のメニューを受ける事が可能です。

アロママッサージ用(2人部屋)

アロママッサージ用の部屋は、個室4部屋(2人部屋×2、3人部屋×2)用意されています。

こま

どの部屋も掃除が行き届いており、清潔感がありました。

アロママッサージ用の部屋には、スチームサウナとシャワーが必ずついています。

アロママッサージ用(3人部屋)

そして、赤ちゃん連れの方にも臨機応変に対応するようにされています。

例えばこの写真は3人部屋なのですが、1台はお母さんがマッサージを受ける用として、

そして、残りの2台のベッドをくっつけて、赤ちゃん用のベッドとして使ってもらうこともできます。

タイ古式マッサージ用(2人部屋)

こちらはタイ古式マッサージ用の部屋です。

スタッフさんのコスチュームは、黄緑のタイ伝統衣装で統一。

オーナーChoiさん

緑はお店のイメージカラーであり、穏やかさを表現しています。

MANJAI SPAのアロママッサージを堪能!その感想は?

今回、アロママッサージを受けさせていただくにあたり、最初にアロマオイルの香りを選びます。

一番人気はオーキッド、二番人気はラベンダーなんだそうです。

部屋に案内されると、まずは部屋の中でシャワーを浴びます。そして用意されたショーツ、ヘアキャップ、バスローブに着替え。

貴重品は専用のボックスへ。準備が終わったら、ベルを鳴らしてスタッフさんを呼びます。

そして施術開始です!最初はゆっくりと身体を揉みほぐしていってくれます。

こま

あああ〜気持ちいい…!!

スタッフはタイ古式マッサージの経験者ばかりです。

ほとんどのスタッフが勤続3年以上のベテランで、最長のスタッフは6年勤続。

月1回マッサージのテスト(アロマ2h、タイ古式2h)を課されています。

定期的にテストを行うことで、常にマッサージとサービスの質の向上を図られているそうです。

今回は口頭で特に凝っている場所や、強さの好みを伝えましたが、今日本人のお客さんにも対応できるようなヒアリングシートなどを作成中なんだそうです。

こま

アロマの良い香りでリラックスしつつ、私の身体を見ながら、力を入れて凝りをほぐしてくれたので、終わった後はかなりスッキリしました。

強めのマッサージが好みの方に、かなりおすすめです!!

施術が終わったらシャワーを浴び、着替えてロビーへ。

タイのお茶、マトゥムティーとスナックを用意してくださいました。

バナナチップス美味しい!

このわんちゃん、本物かと思ったら人形でした。これもリラックスポイントのひとつ!?笑

そうそう。こちらのお店のさらに凄いところは、施術後にスタッフを入り口に立たせないようにしているところ!

オーナーChoiさん

チップを要求しているような圧迫感をお客様に与えたくないんです。チップは心から満足したときだけで大丈夫です。

もちろん大満足だったので払いましたよ。

マッサージを体験したこまちゃんに話を聞いてみると…

こま

ここまでお客様にストレスを与えないサービスを徹底しているお店は初めてでした!

マッサージの時間をリラックスしてもらうための雰囲気作り、スタッフさんの優しい心配りが伝わってくるんです。

マッサージも、一度体験したら何回でも通いたくなる気持ちよさでした!

MANJAI SPAのプロモーション!

今回、BANGOK GIRLS NOTEの読者様向けにに、お得な特典をつけてくださいました!

\ブログ読者特典/

全メニュー20%オフ!!

例)
アロママッサージ(1時間)700B→560B
アロママッサージ+ハーバルボール(1時間半)1,400B→1,120B
アロママッサージ+ボディスクラブ+スチームサウナ(2時間)1,800B→1,440B

※予約時に「Pukuko」とお伝えください
※期限:2022年6月末まで

20%オフはかなりお得!ぜひ利用してMANJAI Spaを体験してみてくださいね!!

MANJAI SPAの予約方法

予約はLINEがおすすめです。日本語で対応してくださるそう。下の画像クリックでLINE追加画面になります。

ID:電話番号検索(+66 89 215 5799)

その他、電話(英語・タイ語・韓国語)やメールアドレスは下の概要欄をご覧ください。

MANJAI Spa&Massage 店舗概要

住所Sawadee, 265/2 Soi Sukhumvit 31, Klongton Nua, Watthana, Bangkok 10110 タイ
地図Googleマップで開く(無料駐車場あり)
営業時間10:00〜23:00
定休日なし
電話089-215-5799(英語・タイ語・韓国語)
WEBHP・Facebook・Instagram・LINE(日本語可)
メールmanjaispa@gmail.com

 

ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 5歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。