2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

ネイル

【タイ在住者厳選】バンコクのおすすめネイルサロン5選!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com

タイは美容大国。スパ・エステ・医療美容など、日本よりも安く、技術力のあるサロンがたくさんひしめきあっています。

その中でも圧倒的コスパを誇り、お試ししやすいのがネイル!

日本でデザインネイルをすると1万円前後しますが、タイのサロンだと3,000円以下のところも。

やっぱりネイルしてると気分が上がるんですよね。

という訳で、タイのおすすめネイルサロンを5つ紹介したいと思います!!

【プロンポン・トンロー】JENNY FOCUS(ジェニーフォーカス)

バンコクにいる間、一番通ったのがここ!

トンローsoi5にある「JENNY FOCUS(ジェニーフォーカス)」

ここはネイルの再現度が凄い!そして安い!!

これはダルメシアンみたいなネイルにしたかったとき。

写真を見せると、良い感じに再現してくれるんです。カラーも施術の前に確認してくれます。

この金とか銀のふにゃふにゃも可愛いよねえ

細フレンチネイルが好き。

ネイリストさんはタイ人の方で皆さん上手!

ただ、自分で「こういうのが良い」ってデザインを決めておかないと、相談しながら決めていくのは難しいかな。日本人とタイ人のデザインの好みの違いが出てきます。

日本人スタッフさんはいるので、ネイリストさんにタイ語で伝えてくれるのはとっても助かります。

かなり細かいデザインをお願いしても1,000B以内でおさまるのでコスパ抜群。

こちらも子連れウェルカム。遊んでくれたり、タブレットを貸してくれたり、店舗も広々してるから子連れで行っても気楽なんです。

トンロー店

住所Sukhumvit soi 53
(トンロー駅から徒歩約7分)
地図Googleマップで開く
営業時間9:00〜19:00
定休日なし
WEBInstagram
予約予約フォーム

プロンポン店

住所Sukhumvit soi 33
(プロンポン駅から徒歩約7分)
地図GoogleMAPで開く
営業時間9:00〜20:00
定休日なし
電話062-528-8999
WEBInstagram
予約予約フォーム

【プロンポン・トンロー】Debborah Nail Spa(デボラ ネイルスパ)

フジスーパー4号店の近くにある、THE 49 TERRACE(スタバの入っているビル)のネイルサロン。

ここ実は、日本語の話せるスタッフさんがいるんです。

長く勤めているネイリストさんばかりで、腕も確か。

持ち込みデザインOKで、良い感じに再現してくれます。色決めやデザインも日本語で相談できるのがありがたい。

ハンドやフットのスパも気持ちいいので、時間がある方は是非!

\ 読者限定プロモーション /

全メニュー10%オフ

①「ぷくこのSNSを見た」とお伝えください
InstagramまたはFacebookでチェックインor Google map にレビュー投稿のどちらかお願いします
③ 2023年12月末まで

住所Sukhumvit soi 49
(プロンポン駅またはトンロー駅
から徒歩約15分)
地図GoogleMAPで開く
営業時間9:00〜20:00
定休日なし
WEBInstagram
予約予約フォーム

【トンロー】Natunche(ナトゥンシェ)

トンローにある、日系ネイルサロン「Natunche(ナトゥンシェ)」

私、初めてここに来たとき、この値段でこの可愛さで本当にいいんですか!?ってビックリしちゃったんですよね。

あまりに興奮して、友達にも「新しくできたサロンがすごい!」って話してたの覚えてます。

そのときのネイルがこれ。

当時、ニュアンスネイルって日本では流行ってたけど、タイでオーダーしようとしても細かい部分で伝わらなくて。

でも何も指示しなくてもこれだけ可愛くて凄い!って本当テンション上がりました。

タイ人ネイリストさんも、日本人の好みをきちんと知り尽くしてるのでとてもお上手。

これで1,000バーツですよ!?信じられない!!

イエローに毛糸みたいなものが入ってるカラーとか、絶妙に可愛いネイルを日本から輸入して取り揃えられているのもNatuncheの魅力の一つ。

もちろんミラーやマグネットもOK。

インスタを見てみて、Natuncheのセンスが好きな人は是非。絶対可愛くしてもらえます。

子連れでもOKです。キッズネイルもやってもらえます。

2022年12月現在、日本人ネイリストさんが長期お休み中なので、お店ではタイ語か英語になります。(予約は日本語OK)

住所Fifty Fifth Thonglor 3rd floor
90 Thong Lo 2, Khlong Tan Nuea,
Watthana, Bangkok, 10110
(トンロー駅から徒歩約5分)
地図GoogleMAPで開く
営業時間9:00〜18:30
定休日なし
WEBHPFacebookInstagram
(HPから要予約)

【プロンポン】Kaekai(ゲーガイ)

元祖・バンコク駐妻の御用達ネイルサロンといえばここ!!!私もずっとここに通ってました。

私はトンロー民だったので、上の2つのネイルサロンが出来てからはご無沙汰になってしまいましたが、プロンポン民だったらずっとここにしてたかも。

タイ人ネイリストさんだけのローカルサロンですが、長年日本人を相手にしてるだけあって、日本人の好みを知り尽くしてる!!

あと予約なしで入れる気楽さがいいんですよね。(今は予約もできるようになってますし、予約した方が確実)

母がタイに遊びに来た時も、空き時間に寄ってみたら空いていて、すぐに2人分施術してくれました。

持ち込みデザインの再現度が高いです。

老舗ですけど2017年にリニューアルしたので店内は綺麗です。他店のものも含めネイルのオフ代が無料なのも魅力です!

子連れでも何度か行ったけど、待合スペースなどはないので、席でじっとできる子が条件です。

住所Sukhumvit soi 39
(プロンポン駅から徒歩約3分)
地図Googleマップで開く
営業時間7:00〜18:00
定休日なし
WEBFacebookInstagram
予約@kaekaisalon(友達になる

【駅構内多数】Nail it!(ネイルイット)

Nail it! トンロー店

BTSやMRTの駅構内に店舗を構えるネイルサロン・Nail it!

実はこちらも日系なんですよね。トンロー駅やプロンポン駅、エカマイ駅など各地に店舗があります。

予約なしにフラッと訪れることのできる気楽さと、コスパの良さが魅力で、よく利用していました。

なんと単色ネイルなら200バーツ!やっすい!!!

他店オフは100バーツですが、前回がNail itでの施術でレシートを持って行けば無料になります。

大好きなくすみカラーやマットカラーもあるし、最近ではマグネットネイルも人気!!

デザインに再現度はネイリストさんによります。

住所BTS構内
地図GoogleMapで検索
営業時間10:00〜21:00
定休日なし
WEBHPFacebookInstagram

バンコクのネイルサロン まとめ

以上、バンコクで通ってたネイルサロンを5つ紹介させていただきました。

他にもgowabiで適当に見つけたサロンに行ってみて、良かったところも色々ありました。

でも意思疎通の面とか、ネイルのもちとか、衛生面のところで、今回紹介したところと比べると、わざわざそこに通おうってほどでもなかったかなあ。

値段があまりにも違ったら変わるかもやけど、そんなに変わらんしね。

それにしても日本のネイルは高いですね。タイみたいに気軽に出来ません。

ネイルするだけで本当ハッピーになれるから、ぜひタイでは色んなネイルを楽しみましょー!!

ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ